質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの引き時と退き時

今のとこ3体までは集めれているのですが、他にも優秀な精霊が多い天上岬3ですがこれはまだ引くべきなのでしょうか? ちなみにヴィクトリアとクレティア(精霊強化)は持っていません。 後に6周年とまあまあなビッグイベントが控えているので迷っています...
また皆さんのこういう粒揃いな当たりが多い場合のガチャの退き時や基準を教えて下さい

これまでの回答一覧 (5)

三百 Lv172

いつかはサービス終了するスマホゲームにいくらリアルマネーを注ぎ込めるのかは、その人の経済事情にもよりましょうから、「アドバイス」というのは少々難しいですが。

私はステイを勧めます。

私の見立てでは、天上岬3ガチャで押さえておかなければならないのはフェルチとエテルネで、あとは趣味です。
アタッカーは他に強力なアタッカーがあれば代替可能で、インフレの進行に従って後々より強力なものが出てくるはずです。
ヤネットの精霊強化は、効果値が抜きん出ていますが、似たようなことは他でもできるでしょう。
対してカウンターチャージは、いまのところ代わるものがありません。
敵スキルによってスキルをチャージするというのはこのカードでしかできません。
チェイン犠牲強化も、他の強化とは異なる点が複数あり、そのことについては代替がありません。

で、要となるカード2種を既に押さえていて、金銭的に迷っているのであれば、これは深追いするべきではない、と考えます。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    評価だけ見て惑わされていましたがオンリーワン性能だけ見ればもう揃っていたんですね...確かにフェルチやエテルネ以外は他の精霊と役割が被ってしまうこともありえるので、ここは欲張らず次のイベを見据えてステイしようと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

Nobusun Lv58

無課金なので(?)全部投入します。
無くなったら終了します。

でも天井岬3は欲しいのがちょうど3体当たったので撤退できました。

粒ぞろいって全部欲しいんですか?(贅沢~w)

手持ちの相性とかで変わりますから、相性悪いなら将来の復刻無料ガチャ任せで良いのでは?

2年くらい無課金ですが総合もセレカルマンも取れましたし、相当上を目指したり、手持ちにバッチグーな精霊が引けてないなどなければ撤退で良いんじゃないでしょうか。

chame Lv101

自分ならファムは諦めますが、クレティアがいないならヤネットはほしいです。
ですが、トリテンの例もあるので配布に僅かな期待を残して
今回は引かないです。

また、3体もいるので被る危険性が大きいやキャラプレも諦める一因です。

hisanak Lv45

楽しみたいクエストで活躍しそうな精霊という点で考えて、欲しいものがあるなら追ってみるというのはいかがでしょうか。

カムシーナのような長期・高難易度クエスト:リグス&メーベル、フモーフ&ヤネット
イベントクエスト:リィル、エテルネ、フモーフ&ヤネット、フェルチ
魔道杯:ファム、エテルネ
レイド:リィル、フェルチ

Y Lv17

あくまで個人的な意見なので参考になるかわかりませんが、自分がこの状態なら回します、理由はクレティア無い方ならヤネット貴重ですし、暫くはこのタイプの水が来ないと思われる事、リグス&メーベルがかなり強い事もあるので追います、ヴィクトリア無いなら、正直ファムはそこまで必要では無いと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×