質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫 2

自分は保管庫1だけにしていますが、皆さんは保管庫2は解放していますか?
※自分はSS止まりの精霊、ガチャで被った精霊、過去のB.B+A→A.S止まりの精霊(コレクションとして残しています今後使う機会は無いと思います。LtoLする?笑)過去のイベント精霊等

これまでの回答一覧 (14)

Nikky Lv18

みなさんあまり保管庫解放されてないんですね。
自分は3つ解放して、火雷水で分けてます。
管理は楽ですよ。

  • にーなな Lv.3

    最近保管庫2も圧迫してきて3を解放するか迷ってました。めちゃケチなんで石欲しさにずっと我慢してたんですが属性ごとに分ける使い方は思いつきませんでした!参考にします!!!!!

Nobusun Lv58

保管庫2まで解放しています。

保管庫1:ガチャ産+敵で重宝するやつ
保管庫2:イベント配布

で分けています。
保管庫1はガチャ産で今はプレゼントボックスにまずは行くようにしているので、限定以外のキャラがプレボに貯まると保管庫1からは強化素材として消していっています。

で、保管庫1が500くらい。保管庫2が700くらい使っています。
もちろん使いそうなやつがメイン倉庫に900近くは常にいる状態です。

  • コノハ Lv.1

    参考になります。ありがとうこざいます!

砂糖 Lv9

クリスタルが欲しいので解放してません
保管庫解放カードがクリスタルになると知った時は感激しました

保管庫2まで開けてますが、昔のコラボ精霊や昔の限定など捨てられないので枠を圧迫して保管庫3を開けようか悩んでおります(笑)
Bスタート精霊も勿論全部取ってます絶対使わないし進化しないだろうけど2度入手出来ないから思い出として捨てられなくて…貧乏性…(^_^;)

私は保管庫1に普段使わないけどレイドや魔道杯で使うかもしれないカード、艦隊作ったり複数並べて使えるカードの2枚目以降や昔の配布カード魔道杯報酬等を入れて保管庫2には2体いても使わないダブりカードや昔のBスタート精霊、イベントの強化素材とか色々ほりこんでます

枠がいっぱいで保管庫を解放しなければならなくなるまでそのままでいいと思いますよ

カード枠拡張カードは拡張枠がMAXならクリスタルにできますし解放は本当に困ってからでいいと思います

NEDO Lv60

保管庫2まで解放済み。
まだ2は上限に達していないので、
カード枠開放がクリスタルにならないため、
クリスタル不足気味なのが悩みですね
---------------------------
保管庫1:火、水属性
保管庫2:雷属性
---------------------------
で使い分けていますね。
しばらく使ってないなというものを保管庫に送って
普段は50程度の枠を開けておくようにしています。

2013年夏からやっていますが解放していません

私は断捨離ができず、保管庫2を開放してますw
というよりは前は同素材進化の精霊が増えに増え保管庫2を開放せざるをえませんでした………
クリスタル1個で3つ枠が増えますのでカード上限アップを使うと上限いっぱいならクリスタルが貰えます。(逆換算)これが美味しいw為、開放を躊躇っている方が殆どだと思います。ただ魔道杯などの報酬でかなりの量をばらまいているので、すぐ上限いっぱいになり開放しても問題ないかと…ただ無理せず開放しなくてもプレイに支障なければしなくてもよいのではないでしょうか?

農家 Lv44

1しか解放していません。
よっぽど希少なスキル持ちや見た目・声が好きな精霊、味方のHP消費スキル持ちは残しています。
その他の非ガチャ産精霊はどんどん売却しています。

投稿デッキを真似して使うことはないのですが、それでもガチャ産精霊ですらなかなか起用できないカードが多くて寂しいです。

nohri Lv132

解放してません。
必要ないんで。

保管庫からもデッキに入れられるようにして欲しいです。

なっち Lv124

保管庫2は開けてません。
二周年スタートですからほぼ四年。通常のと保管庫1がキツキツです。
画像は可愛いですが使わないが思い出に残していたガッカリーズ数枚はそろそろおさらばと考えてます。
次いでまた取れる、かつ使わない家の精霊の処分も考えてます。
最近やたら圧迫しだしたのは、高難度のボス達。蓄積単と言われるとレイド視野に入れて四体残すべきかと残し出したのも有りますね。
家が解放されればそれも作れるので三体かとも。
ともかく無課金なので、アップ分のクリスタルありがたいですからとことん切り詰められる限りは保管庫2は開けないつもりです。

私も保管庫2まで使っています。
でも困っているのは、どんどんカードが増えていく一方なのに、基本の倉庫の上限が900のままな事です。
休みなく新しいガチャや配布のカードが増え続けているし、クエストで敵カードを持たされるので、すぐ整理するよう指示されてとても面倒です。

使うカードを保管庫に入れてしまうとデッキ組めないから、基本の倉庫に置いておかないといけないから、満杯です。
基本の倉庫の上限を増やして欲しいです(´Д` )

保管庫2まで開けました。
保管庫1:潜在結晶1.1倍持ち精霊の9覚&複数運用可能な精霊等
    (今後使うかもしれない精霊)
保管庫2:複数運用不可な精霊(再契約用)&昔のSS止まり精霊等
    (今後使う予定がない精霊)
で分けています。

hisanak Lv45

プレイ歴1800日程度の中堅魔道士(課金有、限定精霊所持率33%程度)です。自分も保管庫1だけです。

クリスタル1=保管庫枠3
保管庫枠初期値300
保管庫枠最大値900
ということを考えると、保管庫を1つ開放することで200クリスタルを失うということになります。これはだいたい1万円です。
工夫をすることで解放しないで済むのなら、保管庫に出費せずガチャにあてたいと思っています。

行っている工夫① 同じ進化段階の精霊を進化素材にするものは素材庫に入れられるようになったので、そちらに入れています。
行っている工夫② ガチャ精霊・報酬精霊はなるべくプレゼントボックスに残すようにし、ボックスにいる限定以外のガチャ精霊は売却してしまっています。ガチャ精霊をプレゼントボックスに残すために、ガチャを引く前に保管庫から引き出していっぱいにしています。
行う予定の工夫③ 最近はイベントの報酬精霊がほとんどLtoLされないため、魔道士の家から復刻できるドロップ精霊も枠が足りなくなれば売却しようかと思っています。

笛っち Lv106

エースコラボの面々がいますので、かなりのプレイ歴ですね。
コレクションを残すとなりますと、そろそろ保管庫1が厳しくなるのでは無いかと思いますが、いかがでしょう。
私もルークとか、ラルフとか捨てられなくて、保管庫2を解放しました。
魔道杯の下位報酬などもおろして使ってみますので、そうなると保管庫1だけでは厳しい状況でした。コノハさんも近い状況では無いでしょうか。
約1年前に開放してクリスタルは使わずに、保管庫2が上限になったのは1月。約1年かかります。ご参考まで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×