質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初速が出るデッキが組みたい

プレゼントで念願だった3倍ヴィクトリアをいただきました
通常クエストや素材狩りには問題なく組み込めたのですが
3倍レイドや数ターンで終わるレイドで活躍できるような精霊が見つかりません
アタック勲章を取ろうとは思っていませんがある程度は貢献したいと思っています
私の手持ちの中でこれは採用した方がいいよというのがあれば教えてください

これまでの回答一覧 (6)

koin Lv66

ヴィクトリア、シーラ、リクリン、凱旋エステレラ、HRT8が最も初速とAS3倍効果を得ると思います。被弾があっても、複属回復使えますし。

3倍部屋でなく数ターン掛かる、って時はHRT→クリ主上で、はじめにチャージします。2回精霊強化ナシで殴る数字と、精霊強化使った際のダメージがほぼ変わらないので。

  • ペジータ Lv.46

    ありがとうございます シーラは多くの方が採用されているので入れようと思います

chame Lv101

自分のオススメは画像の右上中段の右端にある「聖なる空のエステレラ」です。
攻撃力アップはもちろん、万が一の回復役もできますし、開幕からL化されているのでそれなりに結晶も積めます。

魔道杯で複数枚取られていたならプレボを探してみてください。

  • ペジータ Lv.46

    ありがとうございます プレボに沢山ありました

DYJ Lv148

大まかな基準としては大体asの効果値が高い順に入れたらいいですよ
(レイドは全体攻撃は入れないようにしましょう。)
あとはトナメやって交換所でリクリン(だっけ?雷水のユッカの劣化ver.)を取って入れるとよいです。

  • ペジータ Lv.46

    ありがとうございます ユッカは引けなかったのでリクリンを採用したいと思います

mimi Lv40

私だったら3倍レイドの1ターンで終わるゲストなら、ヴィクトリアのお供はリクリン、シーラ、ステラ像、残る1枠はプレボにシーラ余ってるなら引っ張り出してさらにシーラ。ないならステラ像2体目という感じかな?
数ターン以上かかるかクエストなら主上ズinです。

  • ペジータ Lv.46

    ありがとうございます シーラは1枚しかないようなのでステラ像を採用したいと思います

星屑 Lv68

主にホストをやっています。
ゲストのデッキの詳細は仲間内を除けばほとんどわかりませんが、印象としてはゲスト全員が「3倍を含めた統一デッキ」でさえあれば常設レイドはどれも1ターンで勝てるように思います。
常設レイドは敵が1体なので全体攻撃ASは分が悪いのでは、などと心配されているのでしょうが、それほどこだわらずにアタッカー3、攻撃強化1くらいで十分でしょう。
少なくとも、ホストコメントの指定を無視するゲストよりずっといいです。

私ならツバハヅ、ミライ、ラディーヌ、まほろあたりにします。

  • ペジータ Lv.46

    ありがとうございます 私もホストを何度かやったことがありますが 3倍リーダーの方が2,3人いればクリアはできますね

なっち Lv124

ヴィクトリア有れば早いんですが、あれは凱旋しませんね。取りあえず、ラティーヌ×2、ミライ採用されたら良いんじゃ無いですか。後は回復1。と思います。

他1件のコメントを表示
  • なっち Lv.124

    慌て者ですみません。ヴィクトリアじゃなくて、凱旋しないのはバレンタインのユッカです。

  • ペジータ Lv.46

    ヴィクトリアが当たるとユッカが欲しくなりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×