黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
アビスコードのゴールド
質問と回答
解決済み

アビスコードのゴールド

ログイン365日にも届かない初心者です。
攻略で見かけるウラガーンとバシレイデが欲しいな〜と思い、少しずつでも集めていけたらと魔道士の家をみてビックリ!ゴールドの桁が違うΣ(゚д゚lll)
解放時間についてはオルハレポートみたいにこういうストーリーやステージ少なくて枚数集めるタイプは24時間なのかなと漠然とは思ってましたが、まさかゴールドがこんなに違うなんて…。
経緯を知らないのでなんでかが全然わかりません。知っている方いますか?ちなみに特に大きな不満があるってことではなく単に不思議だなと。そういう仕様なのでってだけなんでしょうか。
たわいない事ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

笛っち Lv103

2年前の暮れだったか、その前だったか忘却していますが、おせにゃんか何かで、魔道士の家開設のお知らせがありました。その時にうがぴよさんやあさいPが「これで大量に余っているゴールドの使い道ができたと思います」的な発言をされていました。当時、ゴールドの使わせ方を運営が模索していた感じがしました。
で、アビスコード覇級は周回するとなると上級者向けです。当然、ゴールドも余りまくっていますので、ちょっとリッチにしたのかなと。お金余ってる方はグランクラスを!的なくすぐりかも。
また先日のYouTubeLiveでの発表ではアビスコードは解放数No.1でしたね。需要が多いので、お値段も据え置きというこじつけもできます。

他1件のコメントを表示
  • きさらき Lv.5

    魔道士の家って結構最近なんですねΣ('◉⌓◉’)それすら知りませんでした…。 アビスがグランクラスというのは何となく分かるような。なんかアビスの新しいイベントが欲しい気分になりました。 しかも解放1位。というか集めるのに何度も解放しないといけないので必然?σ(^_^;) スッキリしました!有難うございましたm(_ _)m

  • 笛っち Lv.103

    はい。最近なんです。それまで新しいユーザーは、時々復刻するイベントができるだけでした。でもそれではなかなか欲しい精霊やアイテムが手に入れられません。それで新しいユーザーが早く追いつけるように、色々な改良が行われました。知識の闘技場やコストダウン結晶などもその一環だと思います。魔道杯の上位報酬も改変されましたよね。先日の投票でアビスコードが選ばれていたら、大改革があったと思うのですが、それは持ち越しになったとはいえ、一挙7イベント復刻くらいはやりそうに思いますね。今の精霊ならウラガーンL5枚もそこそこ早く回れるでしょう。最終Lは1枚でもいいですしね。

黒猫 Lv46

アビスコードと何を比較しての金額の差なのか、というのが問題でして。

通常、何もなければ、アビスコードだけでなく、各種イベントの解放に必要なゴールドは各200万、ウィズセレストーリーズは各1000万です。

恐らくですが、前に解放されたのは何か特別イベントがあった時なのではないでしょうか。
いつ、とは言えませんが、たまに二桁とか一桁で解放できる時があります。
それも必ず全てのイベントが対象とは限りませんが、そういった機会を狙って集められるのが良いかと。

ちなみに、ゴールドはある程度のレベルになると1000万でも気にならなくなるくらい有り余ってきますからご心配なく(笑)

他2件のコメントを表示
  • ひよどり Lv.7

    横から失礼します。 実は我孫子は通常イベントと比べて、0がひとつ多いんですよ。

  • 黒猫 Lv.46

    あ。 本当ですね。いったん家に入って確認したはずなのに、それでも気づかなかったとは。 かなり的外れな回答。失礼致しました。 他の方から有用な回答が来ることをお祈りしております。

  • きさらき Lv.5

    返信ありがとうございます^o^ 確かになるべくこの間の72ゴールドみたいな時に解放したいですね…でも枚数も沢山あつめないとなのでアビスコードはかなり時間がかかりそうです(><)持ってる方はすごいなぁと思いました。 ボチボチ頑張ります(`_´)ゞ

退会したユーザー

クリアした時の獲得ゴールドが高いからじゃないかな?(適当)

  • きさらき Lv.5

    今してきてみたら真覇級200万ですね、多いかも…?10回で元とれる!あまり気にして見てなかったですσ(^_^;)

chame Lv101

たぶんですが、アビスコードの初期の設定が超高難度で時間がある方向けだった気がします。今と違って多くの方がクリアできませんし、エーテルが貴重だったので覚醒させるのに上手く合成させながら集めたり、出現時間も短かった(他のイベントと違って1週間とか。間違ってたらすみません。)ので、その名残りなのかと思います。

アビスコードの精霊は出た当初は当時のガチャ産と同じ程度だったので、頑張った記憶があります。当時は途中で諦めましたが。

現在では性能は埋もれていますが、当時は破格の性能だったので、いろいろと制限があったり、お金がかかるんじゃないでしょうか。
当時を覚えている方がいたら教えていただきたいです。そして間違っていたらすみません。

  • きさらき Lv.5

    破格の性能で破格のゴールド…今でもウラガーンとバシレイデいいなぁと思うくらいなので相当なものですよね。当時を知らなくても少しいやかなり特殊なイベントなんだろうなとは思います。どんな感じだったんだろ〜と想像するばかり。 返信ありがとうございました(o^^o)

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
エリア最終章クエス=アリアス
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
クロニクル2013-2016
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×