質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひろ Lv17

シュヴァルツ鉄壁級について

恐れ入ります。少しお伺いしたいのですが、シュヴァルツ鉄壁級のエース空賊って、出る頻度か低すぎると思うんですが、皆さんはどうなのでしょうか。
自分はこの土日で28回回って一回しか出ていません。途中からクリアするのに飽きて、「再挑戦」しまくってるのですが、魔力だけ吸い取られていきます。このサイトにある10回に一回って本当でしょうか

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

私もリタイヤマラソンをせずにうっかりクリアしてしまい、魔道杯前に経験値本を使ってようやく遭遇したのですが(レベル730→736)、体感的には5パーセントくらいのように感じました。

耐久デッキでエースを倒したものの、ボスの怒り後の行動で回復されるHPを削りきれずにハマってしまい泣く泣くリタイアし、コンティニュー用のクリスタルを2個も無駄にするなど散々でした。

エース有りか無しかでデッキが変わる事やエースの出現率自体が低すぎる事などを考えると、もっとテストプレイをしてから実装して欲しいと強く感じました。

  • ひろ Lv.17

    回答ありがとうございます。エース有りになると、デッキ変えないといけなくなりますよね。それはいいとしても、難しいなら難しいで、いろいろ試行錯誤したいです。それがウィズの楽しさの1つでもあるのに、結局一番大変なのが、遭遇することッて。せめて、平日も魔力半分にするとかしてほしいです

なっち Lv124

黒猫の遭遇系は本当にバラつきが激しいですね。
初回に現れてボス怒らせたため40分位奮闘の上諦めリタイアした後6体ボス倒すも出現せずその後も20~30回は遭遇しませんでした。
本編は翌日にはクリアしてたので、ともかく出るまで魔力ある限りトライしてました。(45%待ち)
平日は魔力50なんでそう沢山出来てないでしょう。
ようやく土曜日立て続けに二回。日曜日一回と出るときは続けて出ました。
あくまでも確率なんで出ない時は出ない。出るときは出る。個人差多いのがウィズの遭遇系と承知しています。

  • ひろ Lv.17

    お返事ありがとうございます。強くても、難しくてもいいから遭遇率もう少しあげてほしいです。10回クリアしたら三割で遭遇、20回クリアしたら4割の確率で遭遇みたいに

BJ Lv26

リタマラして数えてみました。
自分の場合、
10回以内に遭遇が3回、
20回以内に遭遇が1回、
40回以内に遭遇が3回。

数え間違いか?とも思いましたが、
それでもどう考えても10%の確率とは
ほど遠い出現率だと思います。
あくまでも自分個人の場合は、ですが、
ちょっと残念な数値になりました_| ̄|○

他1件のコメントを表示
  • ひろ Lv.17

    ご回答ありがとうございます。わざわざリタマラまでしていただきすいません。 このサイトに記載してある確率に文句をいうつもりは毛頭なく、コロプラ様には遭遇率をもう少しだけあげていただければなあと思いますが。魔力がもったいなさすぎる

  • BJ Lv.26

    自分も全然遭遇しないので試しに数えてみたくなったのです。どうぞお気になさらずに(o^^o)。にしても単なる偶然とはいえこんなに出なかったとは驚きでした。たまたま出なかっただけですけどね。そう、たまたま…( ;∀;)。

MTK Lv35

10%なんですか⁈
私はリタマラ組ですが初日40回で遭遇せず次の日10回くらいかかりました。
リタマラしないと2500魔力くらい消費してた計算なのでガクガクブルブルでしたね。

  • ひろ Lv.17

    回答ありがとうございます。皆さんの回答見てると、差が激しいみたいですね。自分は、「再挑戦」だけで、魔力400くらい消費しました。クリアした回数のを含めると、平日に10回くらい、土日に9回くらいクリアもしてるんで、1100魔力くらいでしょうか

まあ多分本当です(実際はもっと低いかもしれない)。消費魔力ゼロの時に「あっこれ空賊いるパターンで初回攻略しとかないとのちのちきついやつだ」と気づいた人が賢いと思います。

  • ひろ Lv.17

    早いお返事ありがとうございます。本当そうですね。本編やる前に、鉄壁級に手を出したんで、エース空賊の存在知らなかったんです。甘かった

お疲れ様です。私もかなり悩まされました。
魔道杯終了後から自然回復の魔力を全て鉄壁級に費やして、
やっと消費半減の土曜日に遭遇出来ました。(計6日間?)
挑戦回数は正確には覚えていませんが、60~70回位
(結晶は25個位作成)
遭遇時はパネルの問題もあり栗割ってクリアー

色んなオカルトを試してはみたのですが、遭遇時の状況は次の通り。
魔力が尽きて5時間位ほっておき、助っ人そのままで再挑戦2回目で遭遇

まだ開催期間はあるので、粘って下さい。土日もまだ有る!

  • ひろ Lv.17

    お返事ありがとうございます。60~70回は凄いです。僕の30回なんてまだまだですね。土日に頑張ります。今週に魔導杯なくてよかったです

shino Lv24

エースに会う前にクリアしてしまった方には申し訳ないですが…強いので、周回するにはこのくらいの出現率の方がありがたいです。
ミッションは1度しかないですし。
結晶と精霊そのものと、複数欲しいですから。

なお、自分の場合は初回魔力消費0でリタマラして20回目くらいで遭遇、クリア後、2回目くらいでまた遭遇しました。
なので、出るときは出るし出ないときはでない、と思っております。
多分何万回とか試行すれば、出現率に収束するかとおもいます。
ただ、このサイトに記載されている出現率というのも、どのくらいやってみてのことなのかは不明なので、その通りでない可能性も十分にあると思います。

でつ Lv2

わたしの場合は約60回に1回しか出現しませんでしたよ。他にやりたいクエストがあったのにすべての魔力を費やしてしまいました。確率と言われればそれまでですが、トラウマになりそうです。

  • ひろ Lv.17

    お返事ありがとうございます。60回に一回は流石にひどいですね。たまにしか遭遇しないのは仕方ないと思うんですが、もう少しなんとかならないんでしょうか。クリア回数が増える度に遭遇率がアップするとか

30回以上やって未だに遭遇していません。
1回やるのに50も魔力を消費して、リタマラだと1秒で終了って...。
これだけ遭遇率が低いのであれば、エース遭遇までは土日を問わず消費魔力を半分にするとか、何か考えてほしいと思います。

Nobusun Lv58

そんな ものだと思いますよ。暇猫なんで再挑戦の繰り返しで魔力なくなっても平気でした。

  • ひろ Lv.17

    お返事ありがとうございます。皆様やっぱりあまり遭遇されてないみたいですね。 魔力があれば、魔導士の家にやってみたいものがいくつかあるので、何時間もためた魔力が五分くらいで0になるのは、精神的につらいです

三百 Lv172

けっこう周っての手ごたえとして、「このサイトにある10回に一回って本当でしょうか」→だいたい合っている、と見ています。
もしかしたら8%くらいかもしれませんが、大きく違ってはいないと思います。
SNSのほうに書いたのですが、私はクリア後に周回しようとして、10回挑んで4回エースが出現しました。
この部分だけ採れば40%です。
ちなみに私は排出率8%と明記されているイベントガチャではシュヴァルツから幻魔R2までで10連8連敗を喫しています ^^;

他1件のコメントを表示
  • ひろ Lv.17

    お返事ありがとうございます。このサイトの確率を疑っているわけではないですので、あしからず。 鉄壁級のエース空賊って、かなり強いので、できれば戦える回数を増やして試行錯誤させてほしいんですよね。戦える回数が少なすぎると、出たときに確実にクリアしないといけないってなって、最初から攻略サイト見ることになると思うんです。19枚、ボスてにいれてもさすがにいらないし。

  • ひろ Lv.17

    あ、すいません。19回クリアして、ボス手にいれたってことです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×