質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

終焉さんは最終進化すべきか

終焉さんを最終進化したやつを持ってないのですが、作った方がいいのでしょうか?作るとしたら最終進化は何枚必要ですか?終焉艦隊とかあるんですかね?
教えてください!
(レイドはクリアできます)

これまでの回答一覧 (6)

初めて間がないなら、1枚あれば十分です。
2枚も3枚も入れたデッキは
特殊な状況でもない限り使えません。

理由1.コストがかさむ。
終焉さんは最終進化時のコストが74と
けっこうなコスト食いです。
試しに1枚入れたデッキを作ると
どの程度コストがかさむかわかるかと。

理由2.下位互換キャラがいる。
騎士団に、同じ赤単色で
エステルというキャラがいます。
SSの犠牲魔術をASでカバーできるので
どちらかと言うとこちらの方が
最初の頃は使いやすいと思います。

理由3.特殊な状況が限られる。
これまで終焉さん艦隊が採用されたのは
時期限定イベントで「龍族のみ」という
「ど」が付くほどマイナーな種族縛りが
発生した状況くらいです。
他に使う場合は皆無と言っていいかと。

まぁ、個人的にはなんだかんだ言って
終焉さんはお気に入りなんですけどね。
今や0Tでタコ殴りにされてますが
普通に戦ってた時の緊迫感は
時々懐かしくなりますし
稀に火単デッキで自傷役を担ったりと
単純な火力として使い道はあります。

退会したユーザー

他にやることがないのならば、つくっておいて損はないはずです(たまにサブクエで龍族のみがあるので)

極覇級を周回しているのならば、16体で最終進化可能です(極覇級はレアリティSSドロップ)

艦隊つくってる猛者はいると思いますが、するメリットは皆無なので、つくる必要無いです

あと理由としては弱いですが、「このレイドだけは何回もリニューアルされているので、次回開催時にLtoLtoLtoLで化ける」「犠牲魔術というSS自体不遇なので、今後改善される可能性があるかもしれない」とか、適当な理由をあげてモナカさんのヤル気を煽ったらーい!(訳:レイド周回頑張れー)

艦隊で持ってます。
まぁ、必要はないですけどね。

スキル反射無視の全体自傷なので、HP調整に使うとか、
一応10chで効果値の上がる連撃なので、クルイサシークレット周回では役に立ちました。
(他に適当なのがいなかったので)

今持っていないのであれば、LtoLtoL解放時に比べて作るのは楽になっているので、1~2体持っていてもいいと思います。

退会したユーザー

前に最終進化三枚作って持ってましたが、周回面倒なので今回イベ開始してすぐ二枚は結晶化しました。
1枚は何となくおいてありますが、結晶化でも売却でもできる位に使ってないです(あくまで個人的には)。
作っておけば良かった…と後悔される様なら1枚作っておくと良いでしょう。

なっち Lv124

以前進化させたのニ体作ってますが、最近のインフレで、出番ないですね。
かってはごこぞで、出番あったんですが。
今ならとりあえず一体で図鑑埋めで良いでしょう。

nohri Lv132

龍縛りでない限り使ってないです。
結晶が欲しい場合は手持ち唯一の一枚をバラしちゃおっかな。
とか考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×