質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再契約してもいいでしょうか?

アウトランダーアルルが4枚被っていたので再契約を試みたところ
エリアナが来ました
これにより今度はエリアナが4枚になってしまいました
エリアナは複数枚運用がききそうなので迷っています
エリアナ、アルル、メーベルは所持しています
欲しいのはヴィクトリアです
皆さんならどうされますか?

これまでの回答一覧 (4)

自分なら残します。再契約しません。

なぜなら、攻撃SSは被っても損はしないから。

ヴィクトリアは確かに魅力でしょうけど、
引ける確率20%と言うのは明らかに危ないです。

加えて敵のHPが増える一方な今、
火力の高いSSは手札として心強いです。

挑戦が悪いこととは言いませんし止めませんが、
再契約自体はいつでもできることもお忘れなく。

黒くり Lv141

私だったら残します。
エリアナが複数使いできないとは思えないのですが、心配なことがおありですか?。
人によって判断が変わるとは思いますので、あくまでも個人的な感想です。

過去のQAでは、再契約したら手持ちが被って、被った方を再契約したら最初のカードが当たった悪魔の無限ループなんて話も聞きます。
再契約されるのであれば、アルルが出ないことを全力で祈られるのががいいと思います。

それ以上の話は、今はブレーキを踏んでおきます。

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    おいおい、ループっていう傷をえぐらないでくれ(笑)

  • zoe Lv.45

    横からですが、ベジータさんは複数でも使えそうだから1枚にするのはどうなんだって言ってるんだと思います。

  • 黒くり Lv.141

    >Sechs@黒猫の絵師さん、大変失礼しました。あまりにもインパクトが強かったもので(汗)

  • 黒くり Lv.141

    >zoeさん、ご指摘ありがとうございます。質問主さんがそこまで理解しているなら、わざわざ質問しないという理解で、私だったらどうするかを回答しました。この直前にアルルでも同じ質問をされているようですので、迷いはどこにあるのかをもう一度見つめ直していただいたらどうかという意味で申し上げたところです。

Nobusun Lv58

必要なときにかけるしかないw

Sechs Lv37

エリアナだったらキープ安定でしょうが……
欲しいなら、どうしても!というなら再契約!

そのときは20%を引ける運を信じてください(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×