質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はぐ Lv3

最強アタッカーはだれ?

自分は、アルさん。
このデッキで大抵なんとかなります。

これまでの回答一覧 (8)

状況次第で変わるのでなんとも言えません

OK牧場 Lv25

クエスト次第という縛りがないなら

自身ステブ持ちの
アシュタル・リバルド・ヴィクトリアを
推します。

なんかスキルセットがアタッカーとして
完成されてて純血アタッカー的な感じが好きです♪

登場時期的に純属性ブームに
マクリ差しされた感ありますが
最近の複属性・ヒーラーの充実してきた環境で
もぅ少しヒノヒカリを浴びるのを願ってます。

  • おっさん Lv.24

    リバルドって誰のことかと思っちゃいました

momonga Lv15

クエスト状況やデッキ編成、使い勝手、汎用性を全て考えないものとする前提ですが…

あと何をもって最強とするかもありますが、敢えて表示上のダメージのみで考えると、アルルシ型の精霊だと思います。
黒ウィズでは今だカンストダメージというものが観測されていませんが(多分設定されてないように思いますが)現時点で、その夢の頂に単独で最も早く到達できる"可能性"を持っているかと。

やはり2ターン毎に与ダメ10%アップは偉大です。

nohri Lv132

なんだかんだでL潜在にディスチャ無効がありながら
ASもSSも自前の潜在で弾き飛ばす上に
AS.SS.火力が高い水属性の多段ルルベルですね。
唯一ネックのchainも今となっては稼ぎ放題。

激化アルさんや40chainよりも汎用性高いです。

うちのデッキだと
瞬間出力だけならアルさんですけど
使いやすいのはクレティア&プリフィカですね。

魔道杯リタとピピアでDS付与をプールして
1T内に融合大魔術×4~5発とか行けます。
今回神んぐとメイフウが来てくれたので
火でも同じ手が使えるようになりました。

雷の単体DS付与が来てくれれば
3属性全て、融合大魔術で同じ手が・・・(ゴクリ

Sechs Lv37

全く同じデッキあってワロタ(´^ω^`)
ちなみに雷の層が薄いのでⅠクルスですかね。
後は何だかんだ全部複数ある無属性'sですね。どうやっても強い

クルスきゅん。クルイサシクレでは大変お世話になりました。

退会したユーザー

クエスト毎に適正が変わるから最強はいません。

クエスト毎に有利なキャラがいる。それだけ

このゲームはクエスト毎にデッキを考えるゲームですから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×