質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアラとクレティア

初心者です。
ふと気になった事があるのですが、星彩の祝福 クレティア・ブライユと拳に秘めた情熱 リアラ・ローム4枚のパーティーでスキルを使いASを出したら、軽減105%だと思うのですが軽減は出来ますか?
もし出来るのであればそのメリットやデメリットも教えて貰えると嬉しいです。
回答お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

 やってみました。結果としては軽減は出来ました。
デメリットは攻撃力が低いですね。火属性に対して副属性込みで30000、天の邪鬼結晶を付けても70000くらいしか出ませんでした。
 貫通が来なければ100%軽減は可能ですが、クレティアのチャージもありますから、100%軽減ループとまでは行かないですかね。

momonga Lv15

メリットは、他の方も書いてらっしゃるように、軽減率が100%を越えているので防御貫通攻撃以外の直接ダメージを与えてくる攻撃に関しては被ダメを0にできることかと。
デメリットは、その他の敵の特殊行動(状態異常など)に対応しづらいことかと。AS封印やターン数の長いSS封印なんかがくると軽減率100%に出来ないターンもでてきますし。まぁクレティアがいるのでクエストによってはある程度ゴリ押し出来なくもないですが。

nohri Lv132

デメリットは何と言っても防御貫通じゃないですか。
属性特効なら完封できるでしょうけど。

  • ぴろりん Lv.475

    本当だ!リアラ4枚欲しいと思った自分が馬鹿でした(笑)

おそらく出来ると思われます。
基本ガード系は足し算で効果値が求められるので合ってると思います。
しかし、持ってる人が少ない・攻略に時間がかかる・1ターン目で全滅する(あまりありませんが)可能性があることを考えると使う人はほとんどいないのかな〜と。

余談として、パネルでガードは掛け算らしいです。

  • ぴろりん Lv.475

    可能です。ロマンがありますね。が、幻滅さんの回答の通りデメリットがあります。ちなみに潜在能力の軽減も計算に入れることができるので、ダメージ0はノモス、スヴェートなど、他にも存在します。参考です。画像の通りダメージは0となります。https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/60634 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/105869

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×