愛用パーティーを知りたいです!(o≧▽≦)ノ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

愛用パーティーを知りたいです!(o≧▽≦)ノ

皆様の凡庸パーティー火雷水が気になってます
(*´ー`*)♪

私は初速が早いパーティーと
重高火力パーティーの6種愛用しています♪

ですが、近頃ガチャ運がなくって(涙)
配布が多めとなっております( ´゚д゚`)


ps.スクショありだとより嬉しいです( ´∀`)
多くの回答何卒よろしくお願いします!!!!!

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

基本的に全部ケモノキャラです。
難易度の高いクエストでは止む無く人間キャラ等を入れる場合もありますが、リーダーはケモノオンリーです。

koin Lv66

純属性は基本、まず初見用。道中7Tとして、SS攻撃全部ボス戦まで残れば100万コースなので裏面絶級くらいまでは、ボス飛ばせるかもレベル。長期戦/覇級でも、セカンドファスト無属性などを編成して最終火力や状態ケアなど調整も兼ねます。

複属エンハは通用すれば周回早く出来るので、ドロップ回収に主に用いてます。

融合は全体攻撃だけで押せる面はガンガン翔ばしますが、単体攻撃が不可欠な敵の挙動があったり、耐久が求められたりと手直しするのもデッキ作りが楽しいです。雷属性は、ガチャ産の強力な融合強化待ちなので、まだ改良の余地ありです。水がイチバン戦略幅広いですね。

20チェインの重さも大好きです。少し前まではミュールやアルなどチャージしてたりもしましたが、最近はセカンドファスト多弾を基軸に、パネチェン+連結で毎ターン煌眼発動させて チェイン稼ぎと 正解積みを早めてます。火は新しい規格の溶かす戦法と高火力の複合。水はUHGより活躍してる免疫看破パーティ、雷はノクトでの当時の主な戦術、耐久→高火力+罠。

凡庸(ぼんよう)・・・?
汎用(はんよう)ではなくて・・・?
まぁ普段よく使ってるデッキと受け取りますね。

ノーマル難易度をそれなりにこなせればいいデッキは
火力要員を増やして一気に押し切ることを目標に、
ハード難易度に挑むときには不測の事態に備えて
解答削りやAS回復を積んである程度耐えることを目標に、
融合はツバキ&ハヅキをお迎えできてないので片手落ちですが
各属性でそれなりに火力が出る様に調整中です。

雷融合の水枠はクラリア&ヴィラムでもいいんですが
6ターン溜めがちょっと重い感じなので調整中だったり
融合の水も火も、状態異常対策や回復周りが弱いかなと
手札や精霊DBとにらめっこしながらいろいろ遊んでます。
激化アルさんが融合に入ってるのもその影響ですね。
・・・使ってみたかったんです。長く持ち腐れになってたし。

退会したユーザー

ノーマル〜ハード上級(イベントによる)くらいまでは左側の複色デッキが基本ですね

単色はハード複色デッキで詰まったりノーマルの要素見て行ったりしてます。汎用固定というよりは単色枠になるのでころころメンツが変わります

重めだと火雷のミリィ2体入りデッキとか一時期はハード汎用で置いていました。やっぱ時期に合わせて変わっていきますね。

あとはプレクエ用に0tss勢のデッキ置いてるくらいですね〜



攻略に関しては、その都度、敵の構成によって
デッキに入れる精霊が変化するので決まったのはありませんが、
初見用として使っている定番のデッキはあります。

「初見用」は、敵のスキルや行動などが未知数なので、
とりあえずほとんどのパターンで対応できるように
下記の要素を含むデッキ構成にしています。

①鉄壁やダメブロに対応できるように連撃スキルや単体攻撃型ASスキルを各1体は入れる
②状態異常対策用に「精霊強化型の状態異常無効(GPミコトやゴルジなど)」を入れる
③敵のステータスを見れるように「心眼」を持つ精霊を入れる

こうすることによって、ほとんどの敵のパターンに対応可能で、
初見の様子見として最低限の役目を果たせるデッキになっています。

この「初見用」デッキで一通り敵の行動パターンを把握してから、
それに合わせて攻略用のデッキを組むというのが、
私の基本的な攻略パターンとなっております(*'ω'*)

※添付ファイルのデッキは、現時点での手持ちで組んだものなので、
今後手に入る精霊次第でかなり変わっていくと思います。

とりあえず最近よく使うお気に入りを(^^)

火は、単色パもよく使いますが、最近はリアラマガレとレグルテーラが当たってから画像のようなデッキにハマっています。ミリィ×2の斬撃大魔術とレグルテーラの連結のお陰で、20チェインの恩恵を4T目から速くも受けられます。そしてその破壊力の凄まじさたるや(^^;)
結晶なしでも、リアラマガレの連撃で得意属性に対して1撃あたり12〜15万程度は出ます。全員合わせればASだけで毎ターン100万ダメージは余裕で超えます。まさに撲殺天使です(^^)
回復力が不安ならレグルテーラに煌眼付ければ解決ですが、基本やられる前にやってしまうので、回復力の低さはあまり気になりません。

水は、単色パもやはり使いますが、左の3体を中心とした水火デッキも最近よく使ってます。左の3体の相性がとても良い感じです。クレティアの20チェインや激化の重さが、かなり軽く使いやすくなりなりましたね〜(^^)
気分でカナメがエタクロⅢセティエになったり。

雷は画像のような単色パ。クルス2体運用はなかなか効率良くダメージ与えられます。アリスやミコトとの相性も良いので、反動大魔術2連発の破壊力が凄いです。
ASをもっと速く着火したい時は、クルス1体をREアサギに変えたりしています。

全部耐久寄りのやつですが……(; ̄ェ ̄)

単色全盛期に引退していたためこんなことになっちまいました

①配布3ののんびり融合デッキ 火力に寄せると4回融合うてるようになる
②エクストラの実装で途中からクイズ無しになった(アッカ×2→1に変更)
③袖を振り合ってるうちに相手は死ぬ

デッキ名は昔の名残です

退会したユーザー

私は未だに単色パを愛用しています。

火:初速重視でボス戦でそこそこSSブッパできるデッキ
総合レメモによりほぼ完成型に。
4t目にはリルムのSS2が使えるのでかなり強いです。
ヴォラールも開始時にSS1を使い5t目にはSS2に繋げられるのでエンハを継続的に使うことができます。
レメモ挟む位置を変えると炸裂を何発も撃てたりもします。
連撃要員がエニィ2枚のためダメブロ突破はSSを撃つことで突破します。
※結晶はリルムに属性特攻、エニィaに攻撃力アップ(普段は入っていません)、エニィbにインフローレと単色100が入っています

水:キャラは古いですが完成したのは最近です。
時限ラギトとGA元帥で高火力SSブッパゲーです。
UHGリルムは2ウィジェッタにして初速寄りにすることもあります。
※結晶はラギトに砂、元帥に大魔術200、ゴルジに天柱と福音が入っています

雷:9月からずっとこのデッキ
ガチャ産純属性強化と精霊強化のおかげでヒーラーひとりでいけてます。
ミコトはエリカのこともあります。
鉄壁対策にリリー、リフィル2種はただ単にアタッカーが不足しているからですが4ヶ月間困ったことはありません‼
※結晶は3リフィルにイエローロード(普段は入っていません)、リリーに特攻300、アリスに単色300と術士攻撃200、ミコトに天柱と福音(写真では黒ウィズチャレンジ周回中なので回復反転無効が入っているためコストが低いです)

退会したユーザー

初見(汎用)という事なので…
当方は添付単色デッキで行動を見て敵の挙動などを
確認しながらデッキを弄っていくスタイルを取っています。

ガチャでお迎えしても既存デッキでクリア出来ると判れば
デッキに組み込まないスタイルを貫いている為、
新規精霊の出番はあまりありません。
※最適解まで切り詰めたらもちろん出番はありますが
別に魔道杯の様にスピード勝負をしている訳ではないので…

余談ですが、水属性でツクヨが居る方はレイド用です。
※クエスト用ではありません

右京 Lv14

自分のはこんな感じです(*´꒳`*)
雷だけは単色です。理由はツバハヅが出てくれないからです(T-T)

なんの戦略も無い普通に殴るだけの単色デッキです。
ある程度の難易度以上のクエストで初見の様子見はだいたいこのデッキですね。
汎用性が高いかどうかは微妙ですが、ゴリ押しで結構いけるものです。

火属性
メアチャージ→アレクssを元帥→元帥ssループ

水属性
クレティアss→殴ってss繰り返す

黄色
殴る→エリスss→ミコトss→エマssと殴るだけ

難易度高いとクリアは出来ませんが
ss威力は把握しているので攻略を考えるのに使いやすです。

ただ新キャラが増えるたびに移動するのでよく使うのはかは不明です

愛用しているのは
火 セラータ
  メアレス3ゼラート
  正月ジーク
  ストル
  ズロベル

雷 ソラナ&ヒカリ×2
  ミュージアムストリー×2
  デスティニーズ
行動感知の発動速度を早めてステアップを図る高火力で防御もそれなりに高い構成

水 正月ストリー
  八百万2コノハ
  異国情緒
  八百万4アカネ
  エステレラ1クレティア
最速4問正解で自傷2発[コノハのチェンプラとアカネのムニキス]で多段カウンター発動。闇で自傷サポートSS があれば[攻撃強化かブーストが望ましい]もっと強くなれるのですが(^_^;)
融合強化によるステアップと精霊強化の効果値で敵をどんどん溶かして行きます。クレティアの精霊強化により効果値の高い継続回復とアカネ、異国情緒のAS 回復でターン開始時に大体HP はマックスなので発動がしやすいという利点があります。

画像は水デッキです。

純属性はどの属性も似たような感じです。無効精霊強化と純属性強化、単発特攻ASに連撃AS。柔軟に対応できるパーティです。
火水は高火力押し切り、水光はクレティアを用いて長期戦も視野に入れた編成、雷光はユッカリス、トゥーラ、セリアルどれか2つが発動出来てればスビェートがノーダメのネタパです。(ユッカリスはL状態で。

最後に、アリエッタは良いぞ。(残滅雷エッタ下さい

退会したユーザー

最近お気にいりの組合わせは、
GAアルさん+連結フラクタル+ダブルリタ+正月ストリー+エステレラ1クレティア
ですねー

リタの回転率が良く付与状態も8tと長いので、道中でアルさんに付与→ボス戦突入前にリタ再チャージ→(道中アルさんSS使ってなければ)ボス戦でアルさんSS2×3発

あいてはしぬ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×