amazonアプリ(Androidスマホ)→アップルストア(ipad)に引き継ぎ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

amazonアプリ(Androidスマホ)→アップルストア(ipad)に引き継ぎ

表題の通り黒ウィズをAndroidスマホからipadに引き継ぎしようと思っているのですが問題なく移行出来るでしょうか?
1つのアカウントで両方とも使う事が出来れば理想なんですがそれも可能でしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

三百 Lv172

一つのアカウントで両方とも使えますが、同時には使えません。
iPadで使うときには機種変更操作、Android端末で使うときにはまた機種変更操作、iPadで使うときにはまた機種変更操作、というようになります。
機種変更操作を行なった時点で前の端末はプレイできない状態になります。
このため、前の端末を参照しながらお気に入り登録する、デッキ名称を付け直す、というようなことはできません。

決済については、使用しているアプリストアの設定に依ります。
たぶんいまはAmazonコインで決済されていると思いますが、iPadでプレイしているときはAppStoreで決済することになります。
Amazonコインで決済したい場合はAndroid端末に機種変更操作してから行なうことになります。

ネックとしては、iOSにはアプリのデータ消去機能が無いため、iPadからAndroid端末へ移し再度iPadへ移す際には、アプリのアンインストール→再度インストールの手順が必要なことです。
(Androidはデータ消去操作をするだけ)

  • フリクション Lv.3

    回答ありがとうございますm(_ _)m なるほど、複数機種使いで毎回機種変は面倒ですね^^; 1台でプレイすることにします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×