質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nohri Lv132

この頃のアプリ起動

最近アプリを起動すると身に覚えのない戦闘から始まります。
正確には覚えがあるんですが、
勝利後にカード整理して終えたのに起動したら戦闘が再開とか、
覇級までクリアしてエリア画面で終えたのに起動したら初級始まるとか、
試行錯誤してデッキ組んでクリアしたのに起動したら試行錯誤中のデッキで途中から戦闘始まるとか。

別に遊び半分でクリアするもよし、
投げ出してホーム戻るもよし、実害はないです。
ただ単純に、他に似た症状の人いませんか?

これまでの回答一覧 (7)

mimi Lv40

戦闘終了してしばらくしてからアプリ起動したら、最後にプレイしたクエストの戦闘が始まったということが、私も最近1回だけありました。BONO6-4でエンテレケイア狩りしてた時だと思います。

関係あるかどうかは定かではありませんが、その時は普段は設定しない精霊大結晶をつけていたのでそれが怪しいと思い、その後精霊大結晶をはずしてプレイしたところ、それっきりその現象は出ませんでした。
1度きりで再現しなかったので運営には報告してないですが。。。

他にも同じような方がいたのですね。以前はこういうことはなかったので、ちょっと不気味ですね。

他2件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    そうなんですよね、ここ最近、特に8月終わりあたり?からなんです。他にもいてちょっと安心。

  • mimi Lv.40

    皆さんのコメント見たら共通事項はiOSっぽい?と感じましたが、どうなんでしょうね。私が使ってるのはiPhoneです。

  • nohri Lv.132

    こちらもiPhoneですねぇ…

はい!
私もです。症状はみなさんが書かれているのと、ほぼ一緒です。
ただ8月頃ではなくて、最近になって頻繁におきるようになりました。

馬鹿な私は「もうこのiPad寿命が近いんだな〜」と思い込み、寿命じゃしょうがないとクリアした面をSS無しで再開。そして死んで普通にクリスタル使ってコンテニューしてました…。
新しいiPad買うまでの我慢じゃと。

そしてここの質問見て驚愕↓↓

ダンジョンクリアしなきゃと結構クリを使ってしまった…。

他2件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    それはなんともご愁傷さまと言うか…。まぁこんなの個々人の端末の問題だと思いますよね。聞いてよかった…。

  • あんや Lv.5

    あ!本垢のiPadがその変な症状が出てて、サブ垢のスマホでやってるLv低い方は大丈夫なので余計にiPadイカれた…と思い込んでしまいました。 ま、本垢は課金してるのでまたクリ買いますが何にせよ皆さん厄介な思いしてるので、運営に問い合わせ出します。

  • nohri Lv.132

    それがいいですね!

私だけじゃなかった!

戦闘再開は何度かありましたが1番びっくりしたのは↓です
お分りいただけただろうか…
ダンジョン終わった後に開いて再開したと思ったら出ないはずの助っ人が…
訳も分からず進めたらクリア扱い
ホラーかな?

  • nohri Lv.132

    それは怖くてちょっとフォローできそうにもありません…

私の場合は
>勝利後にカード整理して終えたのに起動したら戦闘が再開
これが何度も発生しました。

他に、戦闘中にスマホをロック→数時間後に再開したら
通信暗転画面→戦闘再開、ただし解答数はリセット、
ということがあり、SSなしでボス戦となりました。
この時はさすがにリタイアしました(写真)。

運営にもかなり前に報告したのですが、
当を得ない返信でした…

その後、8月までは頻発していましたが、
最近は起こらなくなっています(たまたまかも?)。

iOSの仕様で、バックグラウンドのアプリは
わりとすぐに強制再起動になるので、回避も困難です。
通信状態によって起こるのかも、とも思っていますが…

  • nohri Lv.132

    あー、初期状態でボス戦、ありましたわ…。呪いの効果も解けてましたけど。数ターン巻き戻って誤答が無かったことになってたり。

aki Lv4

それは経験ないですがトーナメントを途中で放置しとくと受傷デッキだとなぜか回数多くダメージ受けてることよくあります
例えば二ターンしか終わってないのに三ターン分のダメージ受けてたりとか

  • nohri Lv.132

    あぁ、それも覚えありますね。謎の先制攻撃とか。

似ているかどうか分かりませんが、シナリオの繋がりがおかしくなることがありました。シナリオが部分的に飛ばされたり、飛ばされたのが後で表示されたりしていたので話の流れが???でした。
データロード中にもアプリが落ちる事が頻発しだして実害も大きかったので運営に問い合わせたところ、アンインストール&インストールをしてみて欲しいと言われ、実行後からは変な挙動が無くなりました。
アップデート時にデータがおかしくなったっぽいので、今後気になるようになったら試してみてはいかがでしょうか?

  • nohri Lv.132

    ロード中に落ちるのは勘弁ですね。そこまで行くようなら試して見るとします。ありがとうございました。

リタイアしてエリア画面に戻ったあとアプリを落とす

アプリ起動、何故かリタイアしたはずの戦闘1t目からHP全回復&SSが使える状態で始まる、ということが黒ウィズダンジョン2で2度起こりました(リタイア前はダメージを受けた状態で戦闘突入していました)
因みにクリアは出来ませんでした笑

  • nohri Lv.132

    昔ありましたー、これ幸いとクリアしちゃった気がします。運営に何か言われるかとヒヤヒヤした覚えがあったの思い出しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×