質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ティキー何枚作りますか?

タイトルの通り、ロストエデン3の絶級ボス、ティキーなのですが、結晶として、精霊として、保管庫保存用として、皆さんは何枚作る予定(あるいは作った)ですか?枚数とその理由をお伺いしたいです。

P.S.ちなみに私は今のところ5枚です。

これまでの回答一覧 (10)

イベント結晶ボスは、よほど手持ちがなくて周回できない限り、本体3結晶10で作るようにしています。
理由は、回れるから、ですね。

エクストラ周回で確定になってからは、複色問題回収含めて楽しんでいます。

瑚亜 Lv52

火単で結晶4枚、本体1枚作って失敗したなぁと思ったので
黄単はもう少し作ろうと思ってます

火単はアイドルリルム3枚、ミィア、ハヅキ
GPリルム(連撃要員)、エニィ、UHGレナ辺りを
組み合わせて使う際に結構入れ替えが激しいので
一々付け替えるのが流石に面倒に感じました

雷単でいうとⅢルリアゲハ2枚、Ⅲアリス、UHGエリス
アサギ2枚、リリー2枚、Ⅲリフィル、GPリフィル
アライナ辺りがいるので、
雷単でよく使う子の個数分集めようかなと思っています
既に挙げただけでも11体は作ることになりますね…
(本体1枚、結晶10枚)

yuio Lv47

エクストラ来たので5枚作って4枚結晶化しました
一人一つしかこの手の結晶は付けられないですし、これで十分でしょう
という判断の元、5枚作りました。ちなみに300結晶があるので結晶化は4つでOKなはずです

you Lv68

デイリーをエクストラの絶級でこなすつもりなのでたぶん合計で本体2と結晶5になると思います。まだレベル低くてそんなにたくさん付けられないんです・・・
いつか使うことを信じて溜めときます

とりあえず本体3体作成しました。
結晶用は暇になったら作るかもですが、今の所ないです。

自分は対火特効アタッカーに3アフリト翁が居ますので。
実際デッキ組むとしたらアタッカー3体、純属強化1体、回復1体で組むので、多くても3体で良いかな~。と。
なによりアフリト翁大好きなのでアフリト翁の活躍の場を削らんといて!!( ;∀;)っていうのが一番大きいです(笑)

  • 甲斐犬の魔法使い Lv.23

    訂正。対火特効じゃないですね。対水特効ですね。。。済みませんm(__)m

退会したユーザー

一体作って、
結晶用に一体作りました。
あと、もう一体作って結晶にしようと思います。
単色推しに逆行するデッキばかり使ってるのでそれ以上いりません。

・艦隊で機能する性能とは考えにくい(バーニングくらい?)
・エンハンスや回復が必要
・AS倍率はアフリトが上
プレボのは残しておき、多くて3〜4体ですねー。
結晶は火のペオ結晶も割とつけっぱなしにしてるので、6〜7個(多めに)作ろうかなぁ、って感じです。

レイ Lv18

3枚作ろうかなと考えています。内訳は1枚はそのままで後の2枚を結晶にしようと思っています。3枚しか集めないのは単純にダルいからです。エクストラが確定でドロップしますが自分は複色問題が恐ろしく苦手なので周回したくありません。普通にイラついてしまうのが毎度の事です。なので作っても3枚が限界だと判断しました。

退会したユーザー

精霊として2枚、結晶として5枚の予定で、
理由に関しては、
精霊としてはアサギ一体いるので2体で十分。
結晶としてはペオル結晶あんまり重用してない。

そして現在0枚です(*`・ω・)ゞ(きのうさんじゅうまんおわったばかり)

なっち Lv124

十分理解出来て無いのかわかりませんが、本体2~3で良いのでは無いでしょうか。結晶は雷単アフリート結晶持ってたら必要無い気がしますが。付けっぱなしなら必要ですか。間違った理解してたらご指摘下さい。宜しく。現在レベル上げなるべくしたくないので。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    アフリトが雷単HP300upでこっちが雷単ATK100upなので別物ですね。

  • なっち Lv.124

    ありがとうございます。ATK単100ですか。数個あつめます。他との兼ね合いあるのでさいこうでも3つくらいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×