質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Drama of theGate(協力バトル)

空き時間にちまちまtheGate、開催されて約1週間。
各参加者様がた全体的に慣れて来たかな、と思う今日この頃。
300,000ptまでの道はまだ遠く。
地道な道程には適度な娯楽的体験談が必要です。

只今開催中のtheGate内で生じた、協力バトルならではのドラマ。
全級参加者回答可能。ゆっくりでも走っている最中であれば回答可能。
友情、感動、笑えた事、ポジティブなドラマのみをご回答ください。
(ネガティブ感情はNGとします)


私の場合、ホストで「左」指示の際、
全員から勢い良くスタンプで<ガティ!>が来るとノリますね。
あと角一本破壊後の<凶暴化>を経て<怒り>に成ると
<凶暴化>しなかった時以上にどす黒く変色するエビが、レアで
目標pt到達後ヤツを倒したい、と思っています。

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

SS連打でボスHPが半分以下に、さぁダンレボだ!…と思ったら固まって進まず…

ヤバい、にゃんと!と全てのプレイヤーがコメント

サーバー処理落ちとみんなが認識

カヌエスタンプ「だいじょうぶ。だいじょうぶだから~」からの嘘猫スタンプ「嘘ニャ」に

あるプレイヤーが「任せて!」とコメント、その後すぐに嘘猫スタンプ「嘘ニャ」

それに続き他のプレイヤーが「状態回復する」からの「嘘ニャ」

またまた他のプレイヤーが「回復します」で「嘘ニャ」

これが続き、ホストさんがエリススタンプ「いい加減にしなさい!」

残りのプレイヤーがリルムスタンプ「わけわかんないこというな!」

以降しばらくループしましたw

最後はみんなで「ありがとう」連打でリタイヤになりましたが、周回作業中の良い息抜きになりました。

スタンプ遊びはやっぱり面白いですねーw

他3件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。やっぱ皆あれダンレボって呼ぶんだ(笑) つーか、いいなー。そのメンツいいなー。混ざりたいわ。サーバー処理再起動した時の為の<覚醒!>スタンプスタンバりたい。  素敵体験談を有難う御座います。theGate継続周回が楽しみになってきました。

  • 退会したユーザー Lv.83

    サーバー処理落ちがあったのは最初のころだけで、ここ数日は問題なくできてます。やはり30万到達者が増えてきて、過疎化が進んでいるものと考えられますねー。それにしても…スタンプが6つしか選択できないのは、やっぱり物足りないなぁ~

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    昨日・今日と一時固まるので様子見中です。初期よりは処理落ちは少なくなったように感じます。確かに参加者総数は減りましたが、その分か、安定したパーティーメンバーに当たる事は多くなりました(^^) スタンプ装備数を増やすと同時にもうちょっと操作し易いツールが欲しいですね。多分今後も報酬スタンプ出すことを考えると…

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    お昼休みはウキウキウォッチ♪と、今夜帰宅が遅くなりそうなので早めの集計です。  お忙しい所、皆様素敵ドラマのご回答を有難う御座いました<(_)> 皆様のご回答のお陰で現在も楽しくtheGate野良覇級普通部屋周回中!昨夜200,000pt到達です(まだ100,000ptある)  コレル部屋・赤火部屋あるある、DDR矢印、スタンプ上級活用と、どのご回答も拝読していて楽しくなるドラマでした。今回は同意票の多さもありますが、"協力バトルでこのメンバーに出逢ってみたいな"と誰もが純粋に思うであろうサイパン様のご回答をベストアンサー賞とさせて頂きます。  そんな訳で、私はまだまだちまちまやるぞー、地味に続けますよ周回w 皆様もどうか楽しい黒ウィズを。3キュー☆

とき Lv32

このレイドが始まって3日目くらいの、絶級での話なんですが…

始まってすぐに3人が回線落ちして、あぁこれはリタイアかなと思ったんです。そしたら、残ったアリエッタさんの大丈夫大丈夫スタンプ。まぁちょっと待とうって意味だと理解し、どうせ駄目ならすぐ全滅だろうと続けたら、3問目にセティエさん復帰。
攻略も挙動もまだ出ていなかった時だったので、そのまま3人で続行しました。

バランスが良かったらしく、皆で粘る粘る…
気がつくと中の体力を3割削るところまで行きました。

そして中が怒り…
しばらくしてあえなく私とアリエッタさんが沈み、セティエさんのみに。
しかしそこから、何を積んできた?と思うほど一人で耐え抜き、私とアリエッタさん復帰。次のターンでセティエさん沈。
俄然盛り上がり、何とか3ターン耐えたと思ったらチェイン削減が飛んできて、アリエッタさんの爆弾頼みに。

後1ターン来たら死ぬうう!という所で爆弾炸裂、矢印クイズに突入。かつて無いほど緊張した矢印とネプリーグをクリアし、勝利!

ここまで30分近くかかり精も根も尽き果てましたが、とても良い思い出になりました。2度とやりたくはないですけどw

長文失礼しました。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。様々なご体験を聞けて私はニヤニヤしております。  それは貴重な体験を!乗るかそるかの展開ってそそるんですよね。3人クリア後のコメントやらスタンプやら盛り上がったでしょうw 思い出と手間って等価なもんです。素敵なドラマ感謝です。

瑚亜 Lv52

レイドにスタンプ機能が実装されてから
まともにレイドをやったのが今回初めてだったので
とても楽しく周回できました
(既に30万pt完走済)

1色80%程度のアニメ問題
「うわ…答え分からない」と思ってたら
即答するメンバーさん
からのアリエッタの<わかるー!>
すごく頼もしく感じました笑

逆に3色問題を1Pの人が見破り
でも最速回答をしたのは4Pで
アリエッタのスタンプ<わかるー!>からの
嘘猫師匠の<嘘ニャ>
皆でラパパの<おやめなさい>と
リルムの<わけわかんないこと言うな!>のラリー

最後はみんなでトリエの<3キュー>

コメントのみの時は連打するタイプではなかったのですが
スタンプ可愛いので無駄に打ちたくなりますね

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。そうなんです。今回のtheGATEはスタンプ初実装新規協力バトルであり、又復活機能初実装レイドでもあるわけで、初実装ならではの楽しさってやっぱ出て来ますよね。声掛け全て「ニャー」のみを知る私は最初、スタンプ+文字で上手く調整出来るかどうか心配だったのですが、慣れて来ました。今欲しいスタンプは「まいど」です。

  • 瑚亜 Lv.52

    にゃー1回で異常回復、にゃー2回で見破りの時代ですね、懐かしい。基本クレティアで回っていたので復活機能にはお世話にならなかったのですが…スタンプにはだいぶ楽しませてもらいました。「まいど」ってコメントではありますよね。2人協力の最後に「ありがとう」って押そうとしたら「まいど!」を押してしまって恥ずかしかった思い出があります笑 スタンプでなら「まいど」も気軽に使えそうです

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    うん、新規プレイヤー様がたに説明しにくいヤツです=合図は全てにゃー 一時はあった「まいど」コメント、今は引っ込んでません?多分アレがスタンプ導入のβテストだったんだなぁと勝手に思っているのですが。そして次のロスエデⅢで出すつもりかなとも。  ふふふ。覇級にLv.100以下がメンバーに加わると、出来ればDDR前に復活させてあげたいので打撃調整とかするんですわ。

このレイド始めた時は、全くクリア出来ず泣き泣きだったのですが、ここでアドバイス頂いて始めてクリア出来た時、ダンレボ矢印にたどり着けた時、あのキラキラの魔法使い達を可愛い!と思っちゃいました。

使えるかしらと思ってたスタンプも、周りのメンバーさん真似してみたら、これ楽しいじゃないの、可愛いじゃないの、とテンション上がりました。

少しずつしか回れてませんけど、チョットは楽しめる余裕出て来たかなと。

面白いエピソードでも何でもなかったのですけど、つい書き込みさせていただきたく、お邪魔しました。

他4件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。いえいえ、めろん様の最初のご質問から覇級クリア結果までの流れこそが1つのドラマであるように思います。改めて、覇級クリアおめでとうございます<(_)> 良かったーと思っておりました。  …んでもって今回凝ってますよね!<mini魔法使いs 遅延公開だったけれど、開発組その分力入れたなあと思いましたとも。

  • めろん Lv.5

    こちらこそありがとうございます。 黒猫の呪術師さんの黒猫愛が伝わるステキな質問箱ですね。 皆さまのエピソード読ませていただき、すご〜い!ヘェ〜と、ひとり楽しんじゃってます。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    私は予測不能が好きなのですよ。アタイは今回のtheGate好きニャ。程好い難易度でギミック凝ってると思うニャ。  丁度周回に息切れしてきて皆様のドラマが知りたかったのです。皆様のご回答のお陰でまた周回を楽しめそうです。今日はDYJ様が仰っていたダンレボ矢印の方向報告、レイドでやってみたb

  • めろん Lv.5

    予測不能、確かに5人も集まれば何かが起こるかもですね。。 にしても、ダンレボやりながら方向報告なんてすご過ぎ〜と思ってたのに、それを真似出来ちゃうなんて、コメント一つ入れるのにももたつく私にしてみたら、神技です!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    イレギュラーな時にやる気が出て、イレギュラーで且つ勝利した場合は又格別な喜びがあるのです(慈悲口調)。皆様のご回答や体験談を拝読していると、こういう事があるんだ!とか、こういう遊び方があるんだ!というのが分かって嬉しいですね。

ninomae Lv42

コレル部屋での出来事
ホストがターゲティングミスで角に弱体化
コメントする時間が惜しいので兎に角全員が特効魔術を連打
努力のかいなく六ターン攻略失敗し、ホストがごめんと謝って離脱、ゲスト一名も続いて離脱
残った三人で消化レイドかなーと思いながら七ターン目に突入
駄目かなーと思っていたところに誰かの無属性魔術(多分元帥)でぎりぎり成功
三人で矢印問題に入り、無事クリアできました。

誰かが弱体化失敗の時点で抜けていたらクリアできなかったですし、
あまり好きでなかった高速周回が好きになれる出来事でした。
三人での矢印問題はかなりぎりぎりで緊張感あって楽しかったです。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。多分おすぎ様と同じ状況、からの~カバーですね(、、) ハプニングから得られる楽しさってありますよね。私も<凶暴化>後の<怒り>は事故って知りました。theGATEはモーションに時間掛け過ぎ感はありますが、開発に時間掛けただけあって、隠された面白いギミックが結構ある気がしています。

DYJ Lv148

DDRの方向をいちいち報告してくる賑やかなみんな
ポイント完走してるからって激化クレティアのアドヴェリ外して
アタッカー勲章譲ってくれる固定メンツ
適度な連撃被りによる壊滅
クレティア部屋、コレル部屋のssタイミングでのレナのbombスタンプ
淡路島在住の友人のあわじし"も"ネプ誤答
くらいですかね。今回は難易度もそこそこ泥率もそこそこで楽しかったっす。

他3件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    DYJ様『あわじしも』の件で関係者の方、名前いじりました?で、別関係者の方が、コメントで『も』について、いじったこと書いてました?昨夜、コレル部屋で混ぜていただ時に見かけたんです。違ったら、ごめんなさい

  • DYJ Lv.148

    名前いじったかはわかんないですけど昨日コレル部屋やってたのでその人かも〜笑 意外と近くに繋がりがあるものですね〜

  • つきこ!! Lv.31

    掲示板からの参加だったんですが、お二人がそのような方だったので、お友だちレイドに混ぜてもらった印象で、記憶に残りました。こういうことが、レイドの楽しい部分かな!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。 ご回答頂けた内容以上に、協力レイドを通じてDYJ様とつきこ!!様がQ&Aで繋がったことがドラマでしたわ。こういうことってあるんですねぇ(´;ω;`)ブワッ 感動です。

うっかりDDRでよそ見をしてしまい、ごめんを送ったのですが、5pの方が左→下→右→右→右とメッセージを送ってくれて間に合い、そのままクリアできたのは非常に感動しました。
ありがとう連打しましたw

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。私が他pならその光景を見て思わずナイス押してしまう素敵な体験談を有難う御座います!周回のやる気出るわー。  そしてDDR3撃目の円を描いて魔法陣攻撃!の魔法使いモーションが「上→右→下→左→上」な時に微妙にテンション上がる今日この頃です。

mimi Lv40

野良の赤火部屋でDDRに突入時したとき、
3Pさんが「答えたまえよ」からスタンプ連打。
ずっと「ぞばばばば!」等のメンバーを鼓舞するスタンプ押してる!
明らかにDDRに参加していない!!
他の4人で頑張ってねということかと必死にDDRしました。
DDR終了間際に「答えたまえよ」と2Pさん。
無事ネプリーグ突入した時は皆で「やったー!」の嵐。
4人だけでも頑張ればできるものなんですね〜。

普段は3Pさんに頼りきりの赤火部屋ですが、緊張感と一体感のある思い出深いレイドになりました。
あっ、でも皆さんはあまりマネしないで下さいね。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。それは高度な3Pさんだ。赤火部屋の良い話を聞いたφ(、、)いいですね、好きです。協力バトルの本質を楽しんでいらっしゃる風情だ。高速周回にはそういうハプニングがあった方が作業ゲーにならずに楽しめるでしょうし。  センスが光ったスパイスのあるドラマだと思いました。theGateならでは感がある。

弱体化なんで右やねん(爆笑)
左に撃つホストは数おれど、右はこの時だけでしたね。完走してたのでこう言ったハプニングが楽しい楽しい(-´∀`-)
「ニャンと!」スタンプ乱れ飛びましたね(○´艸`)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。なんか想像してると可愛いなそれ<「ニャンと!」スタンプ乱れ飛び  いやw必死なのは分かっているのですが、効率良くばかりが協力レイドの良さでは無いという、ハプニングの楽しさが分かります。私もコレルあったら一回はコレル部屋遊ぶのですが(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×