一閃大魔術が全然わからないです
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一閃大魔術が全然わからないです

ハロウィンリルムを引いたんですが、説明見ても実際使ってみても、何がどうなったかさっぱりです...
分かりやすく説明出来る方いらっしゃいませんか?

これまでの回答一覧 (1)

神速 Lv60

一閃斬撃大魔術とは、命中した敵の数だけチェインが加算されるスキルです。GAクレティアの特攻大魔術のように倒す必要はありません。
5体で31ch、4体で15ch、3体で7ch、2体で3ch、1体で1ch加算
だったように思います。間違えていたらすみません。

通常の斬撃大魔術より大量のチェインを稼ぐことができるので連鎖解放大魔術や20ch勢のような高チェイン精霊のアシストに使うのがメインとなります。
しかし、3体以下だと通常の斬撃大魔術より劣る上に、連撃数も1回のため鉄壁や多層バリア破壊にも向きません。
つまり、5体クエストでしか真価を発揮できません。

5体クエスト自体の評判が悪く、イベントでも高難度でしか実装されていなかったり、通常クエストではそもそも3体以下しか出ないなど使いどころが限定されすぎているのが不評の原因でもあります。

  • ブロリー Lv.4

    なるほど、よく分かりました。敵の数でCh加算が決まってるんですね。 確かに通常三体クエでは微妙な感じですね。 でもまぁせっかく当たったので大事に使おうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×