質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

陸式で経験した不思議なこと

陸式を以前からこのパーティで挑んでいたのですが、ごくごく稀に敵が残ることがあり、ヨミビトシラズ(以下ヨミ)とリヴェルドの順番を入れ替えました(画像は入れ替え前)。すると、今まで三戦(回)目攻撃時にAS自傷により倒れていたリヴェルドが倒れませんでした。何度でも結果は同じです。なぜこんなことが起きたのでしょうか。
使えそうな情報として以下に載せます。
・ヨミはL潜在に水属性HP100upあり
・ヨミは三戦目攻撃(3回目回答)後Lモードへ
・AS自傷は合計35%
・三戦目パネル選択時リヴェルドHP1541/4535(34.0%)
・三戦目終了後、四戦目開始時リヴェルドHP154(3.3%)
・三戦目でのリヴェルドへの自傷値は1587
長々とすみません。誰か解明してください。

これまでの回答一覧 (3)

Boo Lv18

簡単な実験をしてみました。
リベルド、ヨミ、リベルドの3人パーティです。
最初5235、4079、5235
1戦目終了4188、3278、4188
2戦目終了3141、2459、3141
3戦目終了2194、1740、2294:ヨミがレジェンド化するタイミングでおかしくなります。
たぶんヨミのレジェンド化の恩恵をヨミ以降の精霊は二回受けてるバグだと勝手に思っていますが本当のところは良く分かりません。

  • Lv.13

    なるほど、そういう風になっていたんですね。 全然気づきませんでした。 検証までしていただきありがとうございます!

詳しい条件等は不明ですが。
ヨミビトシラズのL化と自傷ダメージが同時発生するときに、バグがある気がします。

画像のデッキで全員HPマックスからヒフミ自傷でL化させると、
ツバキ     HP5015→2608/5115
エクセリア   HP4895→2648/4995
ヨミビトシラズ HP4997→2599/5097
ヒフミ     HP3985→2193/4085
リフィル    HP6401→3351/6501
となりました。
元のHP50%消費してから100加算と考えると、ツバキとヨミビト以外計算が合いません…。
(同時にL化する他キャラにはHPアップ潜在なし)

自傷SSを使わなければ、全員普通にHP100アップされました。

  • Lv.13

    わざわざ検証までしていただきありがとうございます。ヨミビトシラズのL化と自傷の重複の瞬間に不具合が発生してるということですね。助かりました!

DYJ Lv148

実は以前似たような質問がありました。

https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/127456

Answerとそのコメント欄をご覧いただくとわかってもらえると思いますが、
まだ未解決のままです。
ずっと個人的にすごく気になっていることなので、他の人からのいいanswerがあることを期待してます笑

  • Lv.13

    ということは同じ質問をしてしまっていたのですね。教えていただきありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×