ゴールデンチャレンジのサブクエ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
MIN Lv3

ゴールデンチャレンジのサブクエ

皆さんってゴールデンチャレンジのサブクエってクリアするようにしてるのでしょうか?種族縛りだとかなりきついです。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

クリアしました。
何階だったかの属性縛りで40~50周しました。
結果 ラスルサン二枚積んでなんとかクリアみたいなのもありましたよ。

してませんねー
栗が増えるならやるんですが

とりあえずはコイン集めをしやすい上層階を目指して、なるべくはサブクエクリアさせるようにして進めました。
必要なコインを集め終わって余裕が出てから、諦めていたところ(13階)をやり直しました。
あせっていると中々良い案も浮かばないのでお勧めです。

由有 Lv167

3枚抜きで基本デッキを組みます。

ただし、記録に残らないSSクリアとかは無視しています。
最近エクストラでSSクリアの記録が残るのは、ちょっとビビりました(何とかクリアできました)

必要ないと思いつつ、クリアしました。
コンプリートが付いていないと気になって(笑)
家に追加されるかもしれないしなぁとか、ちょっと思ったり(願望)

Nobusun Lv58

サブクエコンプはしましたがムリにやる必要はないように思います。

HeinekeN Lv21

出来るだけサブクエはコンプしたいですが、どうせサブクエコンプしてもフルエーテルとかが手に入るだけなんで、面倒なサブクエはパスしていますよ。

15と18だけ出来ていません。

18は全問エクセを逃しただけなのでやろうと思えば3枚抜き出来ます。最後の最後にエクセレントを逃してしまい、そのまま時限でチュドン!とやってしまいました。

ただ15に関しては出来る気がしませんね...手持ちの火の精霊が貧弱すぎてノーデスが厳しすぎます。結局助っ人で呼んだアイドルリルムで吹っ飛ばしました。

多分クリア分以上の石は貰えないと思うので、サブクエ3枚抜きは度外視で進めてしまっていいと思います。

種族縛りって結局一つか二つしかなかった気がします。
石一つ割って一つクリアしました。ほかは普通に行けました(無課金ログイン80日)

笛っち Lv106

今回に限らず、普通の景品ならスルーしてもいいつもりでやってます。今回はどのみち周回するので、あとでやろうと思ってましたが、あまり苦労せずにクリアできましたけれど。
サブクエ見ないことも多いです。あとから、「あ、そういう縛りあったのかと(^^;」なので、複数回に分ければいいと思います。
種族縛りも、助っ人には関係ないので、強力なのをみつけたら生贄か交代戦法がいいんじゃないですか。

それ程難しくなかったので全部3枚抜きしましたよ。
ですが、報酬も美味しくないしあまり努力に見合わない感じがするので無理そうだと思ったらやらなくていいと思います。

  • MIN Lv.3

    回答ありがとうございます。 サブクエの報酬を確認しても確かに美味しくありませんね。これは無視しようと思います

三百 Lv172

自分がどうしたか
→全部やりました。
全ての階層を三枚抜き、かつ記録に残りませんがSSランクを達成しました。
第10階層だけ三枚抜きとSSランクの同時達成ができていないので、今日の夜あたりからやろうと思っています。

もし「あなたはどうするべきか」をお尋ねなら
→厳しいなら別にやらなくていいのでは?
私は先週↓の質問をさせていただきました。
ゴールデンチャレンジでSSランクを獲れなかったら
https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/146927
これによると、多くの方が(SSランクはともかく)サブクエコンプを目指していらっしゃるようですが、サブクエに拘らない方もいらっしゃるようです。

私が全部クリアしましたが別にクリスタルや必須の物が手に入るわけではないので無理そうなら無視するのがいいと思います
昨日も知り合いの18階をゴジラでクリアしてきました。

GAチャレンジ以外にやることもなかったですし、コンプ癖があるので全部埋めました。確かにきつい物もありましたが、絶対に無理という感じではなかったので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×