質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rina Lv4

3ゼラード

黄昏3きた!ということで10連引いた結果、ゼラードさんがきてくれました。
新スキルの、1人だけスキチャですね。
自分は初心者なので、ゼラードの強さがいまいちピンときてません…
ゼラードの強さや、オススメのセット精霊などを教えて頂けないでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

まずメインとなる活躍の場はトーナメントだと思います。そこでSS1を用いてチェインプラスを起動したりできますし、SS2で初回9Tの特効大魔術をぶっ放すことすら可能になります。これはゼラード以外ではほぼ不可能な芸当です。初心者のうちはこのSSの強さは実感しづらいかもしれませんが、強力なSSを持つ精霊が揃うごとに威力を増します。イベント運用だと回復SSの連続使用なんかも視野に入りますかね。

ちなみにシンプルな全体攻撃ASは「攻撃力UP」系のサポートASやSSとの相性が抜群です。まずは手ごろなところでエネリー(精霊強化)やトラタイガー(エンハSS+エンハAS)あたりで試してみるといいと思います。雑魚敵がたくさん出てくるところでは無類の殲滅力を発揮してくれるはずです。さらに手札が揃ってくれば、全体ブーストや複属性エンハにインベラトラス結晶など、伸びしろの大きい優良ASですよ。

  • Rina Lv.4

    なるほど…とても参考になりました、ありがとうございます!

単体スキチャ→全体スキチャという具合に、スキチャを繋いでいけば重い精霊も比較的早めのSS発動が可能です。

例えば3T答えてからゼラードのSS2をレイドウラガーンに使い、2T後にレイドウラガーンのSSで全体5Tスキチャして1T答えたらスモモの激化が撃てます。
スモモの激化は11T発動ですが、ゼラードとレイドウラガーンを駆使すれば6Tで発動させる事が出来るわけです。

同じやり方で弱体化ヴィラムは5T発動…
魔道杯総合報酬のパッツァは8Tで発動が可能になります。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    追記で、SS2じゃなくて良いならパッツァも5T発動です。

  • Rina Lv.4

    弱体化ヴィラム持ってるので、それは凄い…!

siki Lv3

私はゼラードのASが全体攻撃であるためアイドルキャッツのセラータと組み合わせています
ゼラード1枚なら3問解答後、2枚なら2問解答後に200%エンハが出来るのはなかなか強いと思います(ユッカ?そんなの知りませんね……)

ともかく今後も5体敵が出てくる可能性があるためAS全体攻撃とSSエンハンスの高速起動を補助出来る単体スキチャのスキルセットは悪くないと思います

  • Rina Lv.4

    なるほど…!

退会したユーザー

ゼラード2人来たので火闇で揃えて使ってみました。旧テルミド、ゼラード、ゼラード、6000アップアシュタル、ωアイドルセラータで試し。2ターンでゼラードAからゼラードBに1スキチャすると、Bがレジェンドになって、Bのスキチャをセラータに使ってやると、セラータのSS2が使えて100エンハできました。アシュタルは強くなりますね!ただ、火闇にこだわらない方がいいかもしれません。まぁ、いろんな使い方がありそうで楽しみです!

  • Rina Lv.4

    なるほど...!セラータが欲しくなりました笑

ワタシもゼラードさん来ました。
まだ使用していませんが、旧テルミドや先日の魔道杯報酬のモミナゴと組み合わせての激化使用とか、今までに無い事が出来そうかなぁと思っています。

枠は潰れますが、レイドでゼラート、南国(ミクコラボの水着ルカ&ミク、もしくはアルテコリン)、チェインブースト×3入れると初Tスキチャ2と言う芸当も出来ます。
まあ、ゲスト依存になりますので使えるかと言えば…( ̄▽ ̄;)

しかし、使い方次第ではいくらでも化けそうなスキルですよね(*´∇`*)

Budget Lv56

ベタなところは
・ステアップ型精霊強化を1T目からの起動
・副属性タイプの大魔術の1T目からの起動
でしょうか。
あとはスキチャに充てることで全体のスキチャの高速化を狙う、同じことを生贄運用することで他の属性でも狙う等、いろいろ考えられます。

  • Rina Lv.4

    なるほど…確かに!

旧テルミドに使って2tで全体2tスキチャや
セカンドファスト持ちの少し遅めの相手(イルーシャ、スモモ)辺りに使ってSSを使いやすくするなどですかね

まあおそらく本番は魔道杯で遅いSSを使うためが最も輝くことになるような気がします

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    あとVリンカのチェンプラを0tで+2を作るなども良さそうです 要するに色々な可能性のあるSSだと思いますね

  • Rina Lv.4

    イルーシャ持ってるので、確かに強いですね…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×