質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント覇級のクイズ形式

線結び、一問多答、グループ分け…
どの形式で周回してますか?
また、何ターンの平均何秒台で回ってますか?(回答時間)
クイズ形式が不人気の方が、ゴーストも大人しくて比較的回りやすいのか等、ちょっと気になりました。

ちなみに私は線結びで、5TSSの平均12秒台くらいで回ってます。

これまでの回答一覧 (10)

線結び1択ですね。
問題文がない上に、回答の時間が進む前に結ぶ対象が見えてますからね。
たまにわからない問題も出てきますが、早い時は本当に早いです。
(画像はイベ覇4問+SSで抜けた時のものです。普段は5tで回してます。ss打つ回数が多くなるので

他3件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    速過ぎ!w

  • 名無しさん Lv.34

    いえいえ、これはほんと一番早かったやつなのでw 普通なら10秒切るくらいですかね

  • バリオン Lv.59

    4択より速いんじゃなかろーか…素晴らしいです。

  • 名無しさん Lv.34

    4択よりは確実に早いですね それとベストアンサーありがとうございます!

時々全くわからない問題出ますが(単色なのに)
線結びでやってます。

左【い】【じゅ】【ひゃ】
右【う】【く】【ち】

って問題が出て、ちょっとしたパニックになりました
2文字を分けるなと言いたい…

  • バリオン Lv.59

    その問題は完全に混乱させるのを狙ってますよねw一人でやってる時も「はぁ!?」って大きい独り言が出ちゃってますww

jun Lv15

覇級4TSSで平均18秒で回っていました。
クイズ形式は、3問中2問解れば正解できる線結びです。基本的に2問しか見ていません。
以前、他でもこたえましたが、早く解答できないので、その分ターン数を減らして、時間ぎりぎりまでゆっくり楽しんで答えました。

でも、皆さん本当に早いのですね。
うらやましい限りです。

カン Lv110

基本は線結び4T+SSの平均8秒くらいで回ってました。

やっぱり選択肢だけで回答できるのは快適すぎですね(*^-^*)



MICKY Lv22

今回は線結び1択です。理由はスピード解答が最もしやすいから。他の形式だと1問解くのに2〜3秒はかかります。問題にもよりけりですが、早ければ6問回答で8秒以内で答えられますね。

hazuki Lv7

魔道杯お疲れ様です!
私はバリオンさんと同じく線結びを周回中です。まぁ問題文見なくて済むし、消去法ですよね(笑)理系で計算問題出た時は思考停止しましたが\(^o^)/
ちなみに4t+ssでさっき見たら平均16秒台でした…(遅っ!)
ss打ちまくりでガンガンにエフェクトあるので周回速度は度外視、キュウマとミハネが活躍してくれてるのでそれだけで自己満足してます(真顔)のんびり楽しくやってますよ♪

線結びにしていました。現在は陸式3TSSでやってます。
穴埋めは場合により全く解らない時が有ります。
振り分けは全体見て一つ一つ振り分けで時間とられる。
等、速度が出せない【エクセ時間長いもの】は除外しました。

但し、新ジャンルは外します。
ニュースはしたことないですが、英語、計算は問題と解答をちゃんと見ないと誤爆があるので【簡単ですが時間とられGood解答に。私だけかもしれませんが(^^;)】

  • バリオン Lv.59

    線結びの計算は実質3問解く必要がありますからね…。 焦る心とケアレスミスが起こりやすいのは私も同じです…(ー ー;)

退会したユーザー

自分も線結びで12秒くらいです。理系の問題で計算が出たときはびっくりしましたけど(°Д°)7ターンまでいくとタイム勝負になってますが、ほぼ6ターンで周回してます。7ターン20秒以内なら1位はとれてます☆

  • バリオン Lv.59

    理系で計算問題出ますよねwちゃんと分けてくれって思いますwやはり皆さん線結びなんですね〜

くろ Lv23

グループ分けは見たことある選択肢以外は問題文見てからじゃないと動けず、一問多答は問題文見た上で文字の小さい選択肢を見ないといけない…
消去法で線結びやってます。6TSSで平均7~8秒でしょうか
タイム勝負なので若干真面目にやってます

過去の四択以外の形式でも線結び・スライドはゴーストのタイムきつめで多答・グループ分けは若干ゆるめ、穴埋めは程々というイメージです

  • バリオン Lv.59

    6問解いて7〜8秒って…と、とんでもない速さですね!?∑(゚Д゚)

同じく線結びで6TSS or 7T、平均は9秒くらいです。線結び以外もまわりましたがやはりそれらは選択肢が見えないのが痛いですね、15秒かかることもあります。ゴーストも線結びよりは遅めに設定されているようです。今のところ6Tゴーストは見ていないので5TSSが組めるのであればゴーストによらず質問者様の早くクリア出来る形式を選べばよいかと思いますが。

  • バリオン Lv.59

    私の場合、パネル事故や誤答で7Tタイム勝負になりますが、そうなると決まって際どい勝負になります(ー ー;)やはり線結びのゴーストの方が強いんでしょうね…。他の形式は普通に周回時間遅くなって時速が出なくなるので、なかなか選べません。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×