質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最優秀悪役賞

…某板で、どーしてもデザートンとギブンとガンボが忘れられなくて(真顔)
もう今聞いちゃおうと思って。

なんちゃって裏ゴールデンアワード2017の一環として
本編・イベント・コラボどれからでも、悪役限定。
第三者にも伝わる形で自分にとって印象深い「悪役」を熱い愛で語ってください。
力説コメントの響き度合いでベストアンサー決めます。


ちなみに私は「タモン」さん一択です。
出来れば「タモン&ハッピーちゃん(Notアドヴェリタス)」のセットが良くてですね。
スラックスと黒革靴似合うお茶目?なおっさんと小動物って反則だと思うんだ。
クリスマスストーリーズ2016のアッカ編で再熱しまして
今回の表ゴールデンアワード2017のイベント賞もスザク全ツッパしてる。

これまでの回答一覧 (12)

悪役なきところに正義なし。
そして悪役には粘着力と冷酷さがなくちゃいけねぇ。
そうときたらなんたって彼奴。
何人殺して再利用したかなんて数えきれねぇが、
数える気もないってきたもんだ。
大した悪党だよ、ヴァヌススは。

ま、もともと邪教ではありますがね。

なお、タモンさんは私にはもはやかっこいいキャラでして、
ただの悪役ではありませんので私個人は認めません。

他4件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    やべえ合いの手に拍子木鳴らしたいと思った(白目) 口上で来るとはおぬし出来る奴。「悪役なきところに正義なし」は至言です後光が見えた。タモンは良いんだよ表で投票あったら悪役枠にカテゴライズさせてるだろうし私自身にベストアンサー選べないから♪ …ぬ。死人数としては今回の赤火と同クラスか、盲点。冷静さと言ったら確かにヴァヌススかもしれん。覚えておきます。

  • SHAKATAK Lv.34

    横から失礼します。グルドランを推した者です。ヴァヌススは確かに外道ですが、同情すべきキャラでもあるので、少しフォローさせて下さい。▽ヴァヌススはかつて唯一皇帝と共に戦乱の世を鎮めましたが、その後皇帝に裏切られて殺されました。地上の人間全てを亡き者にせんとする怨みの深さからすると、皇帝に対する恋心を利用されたのかな?と推測してます。▽まあ、それでも無関係な人間を全て******うとするのはやり過ぎですけどね…。▽もし唯一皇帝や栄光の三騎士の時代がストーリー化されたら、美少女なヴァヌススを登場させて欲しいと思っています。

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    確かにその点は同感です。絶望感こそが彼女を悪鬼にしたのかもしれません。ただ、亜人へのあの恫喝はちょっと嫌な感じではあります。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    三毛猫の魔法使い様とSHAKATAK様の会話に楽しくなってしまってw …いちプレイヤーとしての私のヴァヌススは徹頭徹尾邪教の王で、リヴェ&ルドの覇眼攻撃で生前の人間としての感情(皇帝の裏切りの記憶)が一瞬蘇ったのみという認識だったりします。完全残酷キャラじゃない背景があるだけで、邪教の王としての人間界******うとする行動力はグルドラン帝とは又別の良い具合の悪役な気がします。 美少女はともかくとして、唯一皇帝や栄光の三騎士時代のストーリーにヴァヌスス風のキャラが再登場したら面白いだろうなと思います。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    暑い。熱い。表アワード中間発表に魔道杯。お忙しい中ご回答下さり皆様誠に有難う御座いました<(__)> 個人的には意外とタモラーの同志がいらっしゃることに勇気貰えた感じです(真顔) 【賞】至言と口上による回答、レスポンスから伝わった情熱と私とは異なる悪の美学にけっこー胸打たれました。ベストアンサー賞とさせて頂きます。 今回「悪役なきところに正義なし」と、上質な悪役とは舞台や設定が確りしているシナリオでこそ成立するのだなあと学びを得たものです。今後も格好素敵悪や可愛いギャグ悪が増えることを願って!

退会したユーザー

こいつ嫌いです…

テスタメントのエピソードとか胸糞です。
たまにでてきて言う小言もイラッとします。

…もうぶち******ニャ。(´Ф ω Ф`)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    数多ある黒ウィズイベントの中で、実は一番希少なタイプの頭脳派小悪党なんですよねコイツ。いやあ、悪役に「胸糞」発言は最高の賛辞ですから、本望だと思う(ぐ) …万人に嫌われる潔い程の悪役って意味では凄い票数だと思う反面、やっぱ小悪党ってニュアンスかなぁ... もっと・熱い愛で・語ってくれて・ええんやで。(Ф ω Ф)わい待っとる。

四聖賢のクォ・ヴァディス様ですね。

ウィズと同等の地位にいる権力者で実力者。
動かせる人間を動かしつつ要所要所で自ら動き、計画を進める。
主人公の裏をかいたり、人を騙すことに躊躇いがない
そしてCV子安さんという悪役声優の代表格を起用。

ノクトニアというストーリーの締めくくりにふさわしいボスだったと思います。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    やった、本編キャラ来た。アナスタシア姐さん愛も別口で聞いたもんです~ …[CV子安さん]。もうこれ以上の説得力は無い。[CV子安さん]ってだけで悪役を冠するに相応しく、ノクトニアポリスでは実は物凄い量の下処理をクォだけでこなしてたであろうことが窺える、それもまたぞば…じゃなかった悪。 緻密さでいえばクォを勝る悪役少ないかもしれません。

Lv12

同じスザクからでウシュガさんに1票!
悪役だけどヘタレでお馬鹿で憎めない感じが可愛い(*´艸`)
特に画像のシーンが面白くて最高でしたww
確かこの辺りでウシュガがキワムに泣きつく?ところがあって、こいつ本当クズだなぁと思いながらも可愛かったです。

ボイスも良い!クリアした時の「お茶の子さいさいさいっ!」とかダメージ受けたときの「んぎゃっ!」とかクセになります(声優さん演じてて楽しそうw)
聞いたことない人は一度ウシュガ艦隊で金貨か魔道書あたりに行くべきです!SS継続回復だし簡単なクエストならなんとかなるはず。
あと、黙ってれば結構イケメンなんですよねこの人……スザクⅢバージョンのSSやSS+とか普通に痩せた色白の美青年です。でもそれを台無しにしちゃうところがまた好き。

スザクの悪役は全体的に良いですよね!
質問者さんの挙げてるタモンも良いし、ヒミカも美しくて好きです(^^)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    来たな対抗馬めっ。ウシュガは来ると思っていました。 いや最初何モンだコイツそれよか縫合級キッツ!と思っていましたが、真面目に残念美形研究員だったという… その後ウシュガとヒミカのSS有用性高くなるし 私もこういうぶっ壊れ系キャラ大好きですわ(^^) 今からでもスザク悪役ミニキャラ揃いカード、出たら石、割る。

悪意を知らない悪に悪を説いた
それでも悪に染まる

そんなコイツは結局のところ、知ろうが知るまいが根本から悪だったのです。心底クズヤローだと思いました。結局最後に仕留められなかったので、続編があれば出てくるのかもしれませんね。
悪い影響としては、攻略デッキに組み込まれててもあまり使う気が…(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    確かにコイツも結構なクズお嬢なんですよねー。未来から過去に渡って来て悪事働いてるタイムトラベラーだし。しかし見た目からかなあ、なんか憎みきれない所が。逆にその個性最大限に利用する所もまたクズなんだけど、なんだけど、憎みきれないんですよね…思えば不思議なキャラだわ… 喰牙は2018に期待ですね。ユウェルとの悪事ぶりに注目してます。 

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    【誤認】次元渡って悪事働いてるトラベラーの間違いだ。なんかこう、世界観がドラ●も●みたいだったもんでつい。めんご

  • Mr.外し屋 Lv.26

    丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m タイムトラベラーと言いたい気持ち…すげぇわかります(笑)

strom Lv10

ダンケル学園長! うざやかましい彼は何回殴りたいと思ったか……!
特に臨海学園のカードは、どれも浮かれすぎてて殺意沸く! グラサンしてんじゃねーよコンチクショー!
しかしゼロでは格好良かったので許しました。なにあのイケメン!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    私のリアル知人にも実はいるのです、ダンケルをこよなく愛している者が(キリッ) その者も全ダンケルの能力値上げて欲しい全クエスト連れて行くから、と、言っていました(ごくり)…なんかダンケルには凄い熱狂的なファンがいるのはあれかなぁ、種族柄かなぁ(笑) 一時期強カードとして一世風靡していたダンケルが若くなって再登場し、クロマグお兄さんやった時は笑い転げました。ダンケルも又魅力的悪役だと思っています。

nohri Lv132

時期的に一番最初に強烈だったタモンですね。
あの声芸といいキレっぷりといい
正々堂々さの全然ない感じが好きです。

後々他にも良い悪役はいましたが
タモンには及ばないかなー、しかも最後味方になる。
素材集めで連れ出して声聞く位には好きですね。

てっきりタモンの仲間がやられたロッド訪れたのかと
楽しみにしてたんですが、キワムがやられた場所でしたんで(ハード)その辺も気になります。

完結しちゃったっぽいけど、
また出てくれないかなー!
おたくのハッピーちゃんには結晶で世話になってます。

他3件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    おお、タモラーな同志よ。(友情握手) …タモン含め、王道キャラより悪役好きな人マイナーかもなあと思いきや「ちゃんと悪役にも目を向けてくれてるファンいらした!!」と今我の気分ガドリンチャンバーだわ。 確かに綺麗に完結している。ように見えて、実はミュール辺りから、もーちっとシナリオ出せたりしないかなーと期待。意外と世界観凝ってる気がする。

  • nohri Lv.132

    タモンさんもっと使い易いスキル構成ならイベントにも連れて行ったんですが。カリュプスの故郷話とかもいけそうですもんねー、月には行ったわけだし。スザクとメアレスはウィズの目玉だと思ってますんで、適度に期待したいところです。お耳ついてますかァ!?良いと思います、タモン。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    …スザクのタモン組ミニキャラ揃いカード……クロではなくハッピーちゃん単体カード……無理とは分かってはいても、あったら、私全力で取りに、逝く★  そうなんですよ、イベント賞メアレスも強いんですよねえ。でもメアレスは黙ってても次作来るし、スザクに燃えるわけでして。パラレル(遊び)でもいいから、ハチスカちゃんたちと力を合わせて月光暗黒大魔神と戦うタモン組が見たいもんです(  ̄ー ̄)y-~゜

  • nohri Lv.132

    メアレスは続編フラグ立ってますからねぇ。正月の時みたいにイベントだけでも良いから出てきてくれたらもうそれで良いですわ…なにとぞ…

SHAKATAK Lv34

ヒベルニア帝国の皇帝グルドランです。
カトレア・ラインハルトの末裔である彼は同じく栄光の三騎士の末裔である常勝王ベベル、正道王リーブと共に戦乱の世に終止符を打とうとしましたが、志半ばにして辺境の地ケルドで生命を落としました。
リヴェータやアシュタルなどの主人公側から見れば敵役ですが、その信念のある行動は三国志の曹操のような英傑のイメージとも重なります。

⑴グルドランの評価すべきポイント
①自ら率先して行動する
・辺境ケルドの遠征軍を自ら指揮
・グラン・ファランクスの奇襲に対し、自ら敵将(ルドヴィカ)と渡り合い、これを撃退
②降伏した敵将でも八騎将など有能な人物は高く取り立てる(実力主義人事)
③強靭な意志の力を持ち、覇眼に呑まれる事を恐れずその真の力を引き出す
④マイアが体得し得なかった聖剣の奥義を使いこなす
(聖剣を封じたカトレア・ラインハルトの後継者としての資質を見せ付ける)

⑵悪役っぽいところ
①目的の為には邪教(神聖教)とも手を組む
(利用しているのはお互い様ではあるが)
②聖剣を手に入れる為の手段は選ばない
③制海権確保の為に海賊(ワルダン)とも手を組む
④本性を露わにしたヴァヌススを同盟軍に討たせて自らの戦力は温存する(頃合いを見て一気に場を支配)

もしグルドランが大陸に覇権国家を樹立してれば、剣聖王や唯一皇帝と並ぶ英雄と称されてもおかしくなかったでしょう。
「覚悟のない者に覇眼を持つ資格など無い」というグルドランの言葉には、戦乱の世を終わらせようとする彼の強い意志を感じます。

他4件のコメントを表示
  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    横から失礼いたします。悪役でヴァヌススを推させていただいた者です。 グルドラン皇帝が破壊的に強くてかっこいいというところに我が意を得たり、と感じます。私の中で皇帝はダース・ベイダーのような存在感でして、何か突き抜けた爽快さがあるキャラだと思います。なので、回答ではやはりヴァヌススを推させていただいた次第でした。

  • SHAKATAK Lv.34

    コメントありがとうございます。グルドランの格好良さに共感してくれる方がいて嬉しいです。やはり敵が魅力的でなければ主人公側も輝かないもの。グルドランやタモンさんのような格好良い敵キャラがこれからもどんどん出て来て欲しいですね。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    三毛猫の魔法使い様とSHAKATAK様の覇眼戦線トークが楽しすぎてニヤニヤが止まらん(笑) ーー…さて、期待していたキャラの一人です。CVと重厚なそのキャラ性から名前が出ない訳が無い、ミツィオラの遺体から惺眼抜いて自身に移植したグルドラン帝です。覇眼2以降から舞台設定が拓けて好きになりました。ガッツリ愛のあるコメントを有難う御座います。 かっこいい敵って良いですよね///

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    余談ですが、私もグルドラン帝の脳内テーマ曲=ダースベイダーです。さっきも風呂入りながら頭ん中で流れてました……

  • SHAKATAK Lv.34

    ダースベイダーのテーマ…じわじわ来ます。グルドランは退場させるには惜しいキャラでしたが、続編で脚本家が変わってキャラがブレるよりは良かったのかな…とも思います。

…やはりコイツか…( ´Д`)y━・~~

ラスボスなのにウィズ屈指の気の抜けたテケトー過ぎるビジュアルがなんともシュールで一目惚れw行動も言動も攻撃も全てがテケトー感バリバリで「作家さんいいセンスしてんな〜w」と…

「なんか悪いことしてます?」
「人とか売ってる」

はマジツボでした(笑)

3周年ストーリーズだからドロップ無しなのが惜しい…と思っていたら、まさかの魔鬨三鉄傑で隠しドロップ化!…取らねば…絶対速攻で取らねば!って気合い入りました(笑)

PS.
シリアス系なら私もタモンさん推しです

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ソイツかー(爆笑) ポポドック手描き→デスタイガー&ゲスタイガーの流れの果てに生まれたのが嘘猫だと思ってる。私スカーさんズラ様の「テケトー」に一目惚れてうっかりベストアンサー押しそうになっちゃった危ない危ないw 確か、デスタイガーの方がまだ良心あった方だったかな?ゲスタイガーが髭生えてるんだっけ。よし、タモラー仲間として僕と握手(握手)

灯油 Lv9

黒猫氏曰く赤火が今までで一番最低なやつなそうです
ここまで言わせるってかなりやばいやつだぞ…

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ふふふ、面白い話になってきた。 赤火個人をというよりは、赤火の中に詰まっている悪鬼悪霊の魂の群れ=冥府の怨嗟に対して黒猫のお供の方は生理的嫌悪を感じたのではないかなと私は思っておりまして。 ...赤火個人って、意外と悪役としてはブレている気がするんですよね。アカネの死で人間や世を憎んでた反面どっか情が歪に残っているというか。本当に悪人なのかな?というとどうなのでしょう。最早生前の赤火と死後の赤火は別物なのではないか、と、また実に興味深いです。

私もタモンさん好きですよ!1の悪党っぷりと、3完結後の矜持を持った一人の漢なタモンさん。3ではハードよりノーマルが難しく、復刻のサブクエも苦戦したほど。

自分が選んだのは…悪役に含まれるのかな?ロアちゃんこと魔杖エターナル・ロア。
本性を現した時の危なさはもちろんだが、よく投げられるという珍しい悪役。人操ってたし悪役に入るんじゃないかな。家出して心配かけたり売られたり死んだりするけど、魅力(ギャグ的な)ならどの悪役にも負けないはず。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    実はタモラーは多かった…!?感激しながら握手しちゃうよ(握手) ねー。当時はノーマル封魔級でも十分難しかったですよね。ストーリー読み進めたいが為だけに必死こいてクリアしてましたもん。 悪役カード存在してるから大丈夫(笑) 然し、表ゴールデンアワード2017でリルム票と合同にされてる感あって、ちょっと理解しつつもちょっと悔しい複雑なナース心★

ネタ枠ですが今まででここまで突き抜けた精霊画像はダムザさん以外見当たりません。悪役っぽい画像だけなら一番だと思います。

考え方によっては悪役って主人公側にも居そうな気もしますが大抵はギャグパートなので気にしない事にしています。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    中間発表7位のダムザさん。t-ryuro様のゲス版ダムザさん画像のセレクトが超イイですわ。この悪徳金融会社の社長兼ゲス達の中ボスってこのルックスで、何気リエンやぞば子に乗っかる包容力のある漢かっこ肉襦袢かっこ閉じのギャップが素敵な御方です! いますねぇ、主人公側にも悪役。然し主人公側悪役は突き抜けるとホント投げられたり売られたりお菓子とコラボになって弄られたりするのでそれはそれで大変だなあ(笑)な気分で面白いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×