経験値本の収集(プレゼントストック)方法
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

経験値本の収集(プレゼントストック)方法

魔導杯時にプレゼントにストックしている経験値本で
レベルアップ→魔力回復を図っているのですが、
レベルそのものがだいぶ上がってきているため
かなり本を消費しないといけなくなってきました。

経験値本のストックを増やすには
オーソドックスな方法はレイド報酬ですが
一回にストックできるのは数千の経験値
しかも最近は過疎気味なのでなかなか人も集まらない状況
他に収集する方法はないでしょうか。

・通常エリア完遂
・イベント完遂
のため、このあたりからはもう集められない状況

最近実装された幻書庫はまだほとんどやってません。

これまでの回答一覧 (3)

hisanak Lv45

消費魔力0で何回でも入手できる経験値本は、経験値レイドでの報酬くらいしか思い浮かばないですね。
そして経験値レイドは集まりにくくなりましたよね。利用規約第5条 8. (9)では一人で複数のアカウントを保有する行為を禁止しているので、1人で気ままに集めるということもできません。
魔力0で挑戦できる幻書庫の報酬にも経験値本がありますが、個数制限があります。

クリスタルを割らずに周回する魔道杯の大変さは、具体的に何レベルくらいで、また魔道杯をどの程度周回するか次第ですが、
Lv1000程度で10%総合ボーダーを目指すくらいにしか魔道杯をやらない弊魔道士は、覇級を100~140周程度=必要魔力は2500~3500、魔道杯開始前に魔力が約500あって(事前にレベルアップしておけば約1000)、72時間の自然回復量が1440。レベルを2~4回(必要経験値は多くても100万程度)上げれば足ります。そのため普段のイベント報酬や魔道杯報酬、また覇級のクリア経験値でお釣りが来ます。潜在結晶に余裕があるならば、経験値アップの結晶が100% 1個、30% 2個、20% 2個、15% 1個ありますので、これらを付けて覇級を周回をして良いと思います。
しかしLv1100やLv1200を超えているとなると、レベルアップに必要な経験値が数倍から数十倍に変わるので全く話が変わります。むしろ普段はレベルを上げないように、頭打ちの結晶を付けておくくらい気をつけたほうが良いと思います。
また魔道杯の周回をそこまでしないということであれば、魔力が尽きたらルディニア15-4をカジュアルで周回してレベルを上げるのも良いと思います。消費魔力0、SSが使える状態で始まる、3戦しかない、ボス戦は特殊パネルを踏めばアニメーションは長いがスキルが不要、であるため効率が良いです。チェリー&バナナ、9周年チトセ(中タゲ)、ミコト、魔道杯総合ウィズ、リュオン&イスカで結晶を盛り、220%増加の助っ人を選べば、4万超の経験値が1分で手に入ります。

幻書庫では、経験値本が1万、3万、5万、10万、20万で3万9000pt(1,000+3,000+5,000+10,000+20,000)ずつ必要となり、全部で78万の経験値が手に入ります。
※上巻と下巻で交換所が異なります

通常エリアやイベントは完遂しているとのことですので、他の経験値本が入手できるところは常設のレイド以外で思いつかず…(黒ウィズクイズも4問目まで正解で3000ですし)

なお、今たまたま9.6周年の黒猫祭で通常エリアの経験値2倍もやっていますが、カジュアルモードでエリア14の8-1で1周あたり6万近く獲得できます(オート可、消費魔力も0)
※5体とも経験値取得量アップⅩ&経験値アップの潜在結晶付き+助っ人
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/13929

なので、経験値本に頼らないレベルアップ方法もおすすめです★
※すでに実践済みでしたら大変失礼しました

  • NEDO Lv.60

    やはりレイドしかないですかなね...地道な作業になりそうです

経験値本を周回で収集できる方法は現状ですとレイド以外にないと思います。

経験値本のストックが魔道杯での魔力回復目的でしたら、逆転の発想として経験値本をためるのに費やしていた時間を使ってレベルを上げてしまえばその必要はなくなります。

自分の場合レベルが1250を超えていますので参考にならないかもしれませんが、トロフィー(上位10%以内)は石を割らずに自然回復だけで大体確保できています(魔道杯が始まる前にレベルが上がる直前まであらかじめ経験値を上げておく手間が毎回必要になりますが…)

総合報酬(上位35%以内)でしたら、直近で最大の84万ptを目標にしたとしてもミッション報酬6万を差し引くと実際は78万ptで十分です。覇級の獲得ポイントを仮に12000ptとすると65周で到達します。
魔道杯中の自然回復はおよそ57周分になりますので魔道杯が始まる前に8周分の魔力を確保できていれば達成できます。レベル300程度あれば魔力回復しなくても数字上は十分に狙えると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×