なんちゃって裏ゴールデンアワード2017
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんちゃって裏ゴールデンアワード2017

ゴールデンアワード2017にちょっと意識向けてます。
毎回キャラ投票に悩むのです。

2016の時は「わたしだよがない!全ツッパしようと思ったのに」とか
「んじゃ御神輿は!?御神輿はいないの!?(必死)」とか思っていました。
2017だって「CV賞は嘘猫だニャ、いないけどニャ。」なファンは多いと思います。もう私の好みは分かったでしょう色物好きですみません。

ゴールデンアワード2017のささやかな前祝い的な気持ちで
今回の対象イベント「以外」且つ現在進行イベントのアイドルキャッツを除き
ex. このキャラ忘れるだろ!入れて欲しかった!
ex. このイベントの存在思い出して切実に
ex. イベントじゃないけどちょっと出のこのキャラで
ex. 正規のゴールデンアワードにはこの賞無いけど個人的にはこの裏賞を

と、皆様の非正規なんちゃって裏ゴールデンアワード2017をお聞かせください。
頂いたコメントによっては私のキャラ投票券の行方が左右されるかもしれない副賞付き。

これまでの回答一覧 (7)

SHAKATAK Lv34

自分はギルマスと四聖賢が対象外なのが残念に思います。
異界のイベントはFF7で言えばチョコボの育成をやってるようなもの。通常エリアのストーリーこそ、このクイズRPGの根幹であり、彼らはその中心人物です。
こういうお祭りの時こそ、もっと脚光を浴びて良いと思うのですが…。(ギルマス・四聖賢部門が有っても良い)

なお、自分のイチオシはアナスタシア姐さんです。アナスタシア姐さんがボイス付きでカード化される日をずっと待っています。

他1件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    それは新しい視点。目から鱗でした。惹かれます。 確かにギルマス精霊はセレモニー限定やLtoL進化、クリスマス限定があっても不憫なことには変わりないなと常々思っていました。 その考察でいくと私はバロン推しです。何気異色コラボイベント(名探偵コナン)やバーニングで笑いを届けてくれる貢献度は密かに評価して良いのかなと気持ちが揺らぐ揺らぐ。こういう視点のご意見は楽しいです。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ..結局表では昔世話になった11頁目の獣(絶対1位にならん)他普段お世話になっている精霊に感謝投票することにしました。あとお金儲け八百万4でもどんだけ輝いてんだ嘘猫!チャリンチャリン面白すぎる。 【賞】GQW、レメモ、ガンボで凄~く悩んだのですが。思えばそうだ本編キャラも人気投票出そうよ、と素で思ったので、願いを込めてベストアンサーにさせて頂きます。皆様ご意見有難う御座いました☆

配布部門だろうと、
動物部門だろうと、
女性部門だろうと、
CV部門だろうと、

嘘猫師匠に1枚残らず捧げるつもりだったニャ!!!


あと、ロアさんの中の人には元気になってもらいたいという応援の意味をこめて、投票とは関係なくCV特別賞を。
(今のイベ、彼が戻られたらロアさんのセリフだけ追加して復刻してほしい。嘘猫師匠と夢のカラミもあったし……)

他3件のコメントを表示
  • メソ…… Lv.48

    でも、ヘタに嘘猫師匠に限定化されたりしたら、今までしたことなかったお布施をしてでも全力でとりに行かなくちゃならないから、ノミネートされなくてよかったのか……。あ、「報酬部門」は、受賞後のカード化も何らかの報酬にする、っていうならいいかも!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    やっぱ嘘猫かぁぁぁorz でも、2017って言われてしまうと、今回は嘘猫師匠>>ロアさん>ポポドックの初期絵>ペロミィ(なにげ4周年精霊)じゃないかと。...マスコット?小動物?キャラのみ別枠受賞させるといいのかもしれないですね... 2016はラパパよりスザクのハッピーちゃんらぶでした真剣で。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    今回女性部門に入って欲しかったです。(;_;)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    あの鼻息ケッコー癖になりますよね(笑)

コラボと言いながらほぼオリジナル精霊なのにハブられてるGQW勢は割と不憫だなと思います(まあキャラ的に好きな奇譚は配布なんですけどね)
もし配布で選ぶとしたら嘘猫ですかね
今回のアイドルキャッツの面白さの7割は嘘猫が持って行ったからニャ

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    杖の人ことエターナル・ロアも嘘猫も、あえてガチャにせず配布な所が人気の秘訣でもあり運営の良心と良対策なのだろうと感じます。これで下手に杖の人や嘘猫メインのストーリー作っても楽しくないかな、とも。GQWかぁ… まいみさんとかひらめちゃんとか好きな人は凄く好きですよね。カデンカイザーで思わずGABANARIO(古い)を思い出しました。

全員アイドルキャッツに出ているので対象外ですが、非ガチャ産なら嘘猫vsトリエvsロアちゃんの三つ巴で確定だと思います



んん~?いかんなぁ~?

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    今夜ついに投票が始まりました表ゴールデンアワード2017! しかし私の男女精霊賞の投票券の行方サッパリ決まってないよ!(笑) ぬぬ。見事にキャッツイベ精霊固め。残念ながら裏投票でも除かれるのです気持ちは凄く、良く、分かる。 「んん~?いかんなぁ~?3はいかんよなぁ~?」と某人も影で申しております。

由有 Lv167

やはり「報酬部門」あっていいと思うんです。
そしたらロアさんにいれます。

声優賞には報酬精霊含まれますかね?それこそ嘘猫とかデザートンとか、優秀な精霊多いのに…

あ、声優もアルさんに全ツッパだった(///∇///)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    「報酬部門」とデザードンで思い出したのですが、ギブンとかも良いバトルボイスと性能ですよね。「最優秀悪役賞」とか正規であっても面白いかもしれません。スレ立ててみようか凄く悩むw

ガンボです
艦隊作りました

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ちょ(笑) 吹いたわ!ww …いやすみません思わず地が出てしまいました。きっちり今回のゴールデンアワード対象外精霊だし。 凄いガンボ愛感じたので覚えておきます。今夜寝る前辺りに頂いている全回答見てベストアンサー選択します。凄く悩んでおります。

  • mon2mon Lv.6

    テンション高くて、喋り方がネットリしていて、性格も悪く、非の打ちどころがなくウザいキャラクター。それがガンボです。素晴らしいと思います。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    確かにガンボの声優力はマーベラスだった... 悪役の雛形、悪役の鑑と称しても良い狂個性。でも一にも二にも言いたいのは、艦隊性としてはアレな5ガンボ(もう単位呼び)揃えてガンボ愛語ってくれた、これですよ。涙が出ました、笑いで

笛っち Lv106

最近、ものすごく「レメモ・ビブリ」(ロスエデII)のお世話になっているような気がしますので、彼女に投票したいです。

他6件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    お。漸く頂けた、嘘猫杖の人以外で既出意見のGWQ以外の精霊名。レメモ、確かに初登場時はまだそんなに隠し精霊の知名度も高くない時期で、かわいいかわいい評判だったんですよね。私は逆にレメモの使用機会がないのですが、どういう場面で活躍されているのか教えて頂けますか(、、) お気が向きましたら是非。

  • 笛っち Lv.106

    最近では、VS死魂の葬者とかペオルタンωあたり。SSが早いので、反動大魔術や、封印などのSS反射のサポートで大活躍しています。VS死魂の葬者では呪装符なしでクリアできたのは彼女とクラヴィル(精霊交代助っ人)のおかげだし、ペオルタンωでは、2~4層目まで彼女の無効化に助けられています。アイドルキャッツの地上編でも使えるのではないかな。 あと詳しく覚えてないけれど、性能から言って、バーニングでも使ったことあると思います。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います笛っち様m(__)m そうかー、そういう活用方法があるのかあ、と目から鱗でした。VS死魂の葬者で呪装符なしクリアはとても魅力的で、真面目に感動しました。ちょっとやってみようクラヴィル無いんだけど!とうずうずしております。真面目にベストアンサー賞悩んでいるので、参考にさせて頂きますね!

  • 笛っち Lv.106

    クラヴィルがフレンドにいるといいですね。水の精霊交代持ちがいないので、ミルドレッド入れたデッキにしていました。確かクラヴィル持っていたなという方にメッセージして1時間だけお願いしたら、その方は快諾してくれて、逆にミルドレッドが助かってると言ってくれて(気を回してくれただけかも)いい思い出です。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    GWクラヴィルがあっても通常クラヴィルがまだ来てなくて(///) 助っ人様協力羨ましい。でもなんといいますか、なるべくなら、なるべくならばークラヴィルに代わる水スキチャを探してこう! 私も呪装符無しやってみます!その前にキャッツ地上の正夢級3枚抜きが立ちはだかっていますがなんとか!

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    【後日談】クラヴィル持ちのフレンド様いらっしゃったのですが、イベント重複で忙しい時期でもあるので、夏ミク&ルカも無くて、今回は雰囲気だけでも味わおうとクラヴィルの代役(火スキチャ=エルト)で入ってみました。 レメモと1Tスキチャのセット技でローヴィ等強カードを序盤発動するって感じなのですね。クラヴィルちょっと欲しくなりました。我、やったよ!

  • 笛っち Lv.106

    そういう感じです。レメモの便利さ光りますよね。私もクラヴィルはほんと欲しいなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×