質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無冠の新人王

新人王GP2016のガチャからほぼ2ヶ月経ちましたが未だに気になっている事があります。

自分はメアレスのレッジが好きで、ほかのメアレスはともかく投票権を一度も持ったことがないレッジまで投票から除外されてしまいとてもショックでした。

もし、メアレスが除外、ではなくグランプリに入賞したキャラが除外だったとしたらレッジは入賞できていたと思いますか??

これまでの回答一覧 (7)

アマンに15chさん、更にヒビキ抜くとなると可能性あるかと思いますが、キャラ立ちしているのは
ドルキマ2 フェリクス【シリアス特化型】
レディアント 筋肉お兄さんゼトー【惚れた人のため筋肉鍛える】
クイズ 今来栖【真剣な表情で女がスキダァー】
レディアント アーデ【アンチも愛ですぞ】
等、何かに特化した猛者揃いです。
私もレッジのシリアス部分とギャグに対する突っ込みは好きです。しかし、精霊としての能力が微妙(つд`)
私個人としてはヒビキは性能票【ステ3000upは希少】が多く感じたので、レッジが入っていればメアレスのネームバリューの後押しもあり【メアレスは高評価だったし、ゼラートはその前の年だしメアレス票独占可能】ヒビキの変わりに入ってもおかしくないと思います。

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。ヒビキはキャラ愛で3位に入れたのかと思っていたので驚きました。確かにステアップ3000は強いですよね…

SHAKATAK Lv34

アシュタルとアマンはかなりの人気キャラなので抜くのはまず無理でしょうが、3位なら可能性はあったとのでは?と思っています。

レッジは見た目も格好良いし、ストーリーでの立ち位置も良かったので、個人的には結構好きなキャラです。石井真さんが「蒼穹のファフナー」の真壁一騎と同じ演技をしてくれるのもGood!昔から知っているキャラのような思い入れもあります。
覇眼3でアシュタルがもう一人の主人公ポジを獲得したように、今後メアレスもレッジ視点でのストーリー展開が増える事を期待しています。

なお、ヒビキとレッジでは残念ながら性能の差がかなり有りますが、某少佐(当時)も
「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる」
とおっしゃって某ニュータイプを圧倒したので、勝負は必ずしも性能だけでは決まらないと思っています。

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。性能以外でもどこまでいけるか見てみたかったですね…蒼穹のファフナー見たことないので見てみます!

残念ながら無理ですね

キャラの性能がほぼ人気に直結している現状、レッジのようなASとSSがまるで噛み合わないキャラで上位を狙えたとは思えません

レッジのSSも完全にオンリーワンで、あれ以降実装されていない事を考えたらLtoLで大きく変わりそうです
逆にそこで一気に人気が出る可能性はありますが

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。次回のメアレスIIIでレッジが強くなることに期待したいと思います!

私もレッジ好きですよ!
引けなかったので4周年プレゼント企画でも選んでました!
お迎えはできませんでしたが。

新人王の時も投票する気満々だったので除外と知ったときはガッカリしましたねぇ。
あれ、確かUG勢もアリエッタ達除外でイーニア先生はOKとかでしたよね?(勘違いでしたらすいません)
じゃあレッジだって入れても良かったのでは…?とは少し思ってました。

でも確かに投票関連は今までの傾向を見るに、性能がすごく影響するみたいです。だからレッジは不利かもしれませんね…

キャラ的には私の周りでは人気です!
別バージョン出てくるの期待してます(*'▽')

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。先月ご意見Boxに新レッジをお願いしますと出してきたので来ないかなあと思ってます。レッジ好きな方が周りにいるなんて羨ましいです…!

入賞できていたかは分からないですが、少なくとも私はレッジに投票するつもりでした。

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。同志の方がいてとても嬉しいです。今年の人気投票は無理だとは思いますが全力で投票しようと思います!

ninomae Lv42

入賞となると、3位のヒビキを抜かなくてはいけませんが、
確かバレンタインイベントかなにかでクロマグゼロ勢が出演し、
そこから得票が伸びていたので、ストーリー公開が援護に繋がっていた印象です。
そんな今年の状況だと、参戦しても厳しい戦いになったのではないかな、と思います。

好きなキャラに投票できないと残念ですよね、私も推しは対象外でしたので残念でした。

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。ストーリーイベントも票数獲得を得るポイントになりますよね。好きなキャラに投票できないのは本当に悲しいです…

COVID19 Lv18

レッジ持ってますが存在を久々に思いだしました。

無いと思います。
性能枠…低い
見た目…美形だが、美形の中では普通だと思う。(感想には個人差があります)
ネタ枠…ゲイルウィール言ってる記憶しか無いので印象薄い。SNSや掲示板で使いたいセリフでもなさそう。
ヘイト枠…絶対的王者アーデですら入賞できず。

なので無かったと思います。

  • つのっちゃん Lv.2

    ご回答ありがとうございます。自分は上級のセリフとシーンを覚えてしまうくらい今でも家解放するので人それぞれで印象が違うんですね…性能は確かに残念ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×