質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホラーイベの需要

早いもので今年もGWが終わり1年の折り返しまでもう1カ月半ちょいってトコまで来ました。ぼちぼち今年の夏イベなんかも意識したりする人もちらほらいるんじゃないかな〜って思った次第で…まぁ「まだ早いわ!」なんて邪推はこの際ナシでお願いします。

夏といえば「水着」「浴衣」がメジャーで、実際ウィズでも夏はその辺意識したイベや精霊ラインナップしたりしてますが…ん?なんか物足りない?ねぇ「怪談」は?今迄ウィズで笑いナシで結構ガチな感じのホラーイベってあった?その辺意識した感じのホラーな感じの精霊っていた?もし今後出すならヴィヴィ程度じゃお話になりませんからね!最低でも呪怨の伽倻子並のビジュアルで攻めて欲しいとこです。

って感じのホラー好きの需要ってどのくらいいるのかな…ウィズで背筋凍らせたい!って人居ますか?もしいるのなら「どの程度のビジュアルなら良い」「どんな感じのストーリーで攻めて欲しい」って感じで聞かせて頂きたい!ダス。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ホラー…ですか?確か以前にありましたよ?

え~っと…なんだっけ…あぁあれだ…

確か「追憶のレディアント」でしたね。

いや~あれは背筋凍ったわぁ…ぞっくぞくしたわぁ…

上はともかく、ホラー苦手人の私としては、貞子レベル位のビジュアルで、ウィズ師匠のリアクションを楽しむ余裕がある程度のストーリーにしてほしいですねー。
お化けとか超怖い

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    あ〜…あれは確かにホラーでしたね〜…特にゼドーの筋肉がSS1使用する度に拷問された囚人の断末魔みたいな叫びをあげると言うトラウマものの…そんなSSあってたまるかい!!(笑)

  • 黒い虹 Lv.8

    鳥肌が立つぐらいサムかったですね。

DK Lv110

嘘猫のラストやロスエデでも普通にビビる自分にとってはご遠慮願いたいです。
ゾンビとかバイオハザードとかみたいなのはまあ大丈夫なのですが、
(カードリストには欲しくない)
サイコホラー的なものは本当ダメでして…。

ホラーは勘弁です。 サスペンスくらいなら…

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    私その演出はビジュアルよりも鼻息の方が恐ろしかったです…間違いなくすっげぇアルコール臭がする!って(笑)

  • のり塩 Lv.9

    はずかふぃー、はずかふぃー って、師匠のアップを狙ったのに、撮れたのがこれって…

ガチのホラーイベント。アリだと思います。

苦手な方のために、イラストじゃなく演出でビビらせる感じにして、
難易度「ノーマル」「ハード」みたいに、演出を「ホラー」「マイルド」が選択できるとか(どっちをクリアしても景品は一本化)。

  • スカーさんズラ Lv.31

    嗚呼よかった(*´∀`*)正直ホラー好きな方ってかなり少数派だと覚悟してたんで(^^;たとえ少数派でも肯定意見頂けるってのはホラー好きとしては励みになります、

ダークファンタジーくらいのホラーだったら
やってほしいですね。

ふと訪れたどこにでもありそうな普通の村。
しかし、その村に残る怪物に関わる伝承と奇妙な風習。
起こる事件。村は疑心暗鬼に包まれ、それがさらなる
悲劇を生み出す。本当に怪物は存在するのか。
それとも村人の中に犯人がいるのかみたいな。


  • スカーさんズラ Lv.31

    スリーピー・ホロウ的なゴシックホラーは私も好みです。中世の首無し騎士伝説的な逸話を背景に次々起こる不可解な事件…亡霊の呪いか?人為的な策略か?伝説の真実とは!?って実際のスリーピー・ホロウとは掛け離れますが…そんな感じの世界観はゾクゾク感とロマンを掻き立てられてワクワクします^ ^

ninomae Lv42

怪物系は好きですしグロ系は平気ですけど、ホラーや幽霊は苦手です。
ホラーならサタ女のコレットくらいの幽霊がいいです。

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    私は逆で、ゴシック・サイコホラー寄りですね〜。スプラッタ系は見た目勢いはあるけど人間の本能って言うか…深層心理にガツンと来る感覚が希薄と言うか…エクソシストのリーガン見た時くらいの衝撃が来ないんですよ(^^;

  • ninomae Lv.42

    グロ系が見れるのは、「ああ、こんなん作りもんだわ。」と冷静になれるからですねー。半端なグロホラーで、怪我したあとピンピン走り回られるとリアリティーがなくて冷静になれます。怪物はヴィロムコとか可愛いですよ。アドゥベリとか好みですし、あんな感じのカードがわんさか出てくるイベントなら大歓迎です。

由有 Lv167

ホラーな感じの精霊、思いつきませんね〜
まぁ、貞子でマジビビリする私にはホラー向かないかも…(*´ω`*)
あ、進撃がちょいホラー(グロい?)感ありますかね。
うん、そんな精霊イラナイ(・ัω・ั)

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    実は一体だけあからさまにホラーな感じの精霊いるんですよ…マクロスイベのグレイスSS+が(笑)是非図鑑で見直して頂けたら納得(*´∀`*)って感じのビジュアルでオススメ…ってホラー嫌いな方にこんなオススメする私ってやっぱりドSなんだなって再確認しました(笑)

  • 由有 Lv.167

    あれ?虚ろな〜グレイスさんですか?あれくらいなら大丈夫ッス(≧∇≦)b  ホラー=血まみれ見たいなイメージで。あ、それはスプラッタか。  繭に閉じこもるニート巫女もなかなかだったな、と今思い出しましたw

クトゥルフ神話系のホラーやらないかなて思ったことはあります。
ストーリーも気になりますが、ウィズでクトゥルフのキャラたちがどのようなデザインで登場するかが気になります。

退会したユーザー

稲川さんとコラボにゃ。嘘にゃ。

  • スカーさんズラ Lv.31

    本田博太郎もセットにゃ。嘘にゃ。…………でも見たいにゃ。

こーわーいーのーはーむーりー!!!
ガクガク(((ll゚д。ll人ll。д゚ll)))ブルブル

(当方、映画「グレムリン」でトラウマになったレベル)

他1件のコメントを表示
  • スカーさんズラ Lv.31

    …あえて言います「…グレムリン?あんなモノ所詮ただのゴーストバスターズの亜流!深夜に部屋を真っ暗にしてエクソシスト見なさい!」(笑)…ウソですからね…グレムリンでアカン人がアレ見たら2度とレンタルビデオ店に近づけなくなるくらいの衝撃度ですから(^^;

  • メソ…… Lv.48

    グレムリン、当時小学校低学年だったことを差し引いても、映画館で8割くらい手で目を覆っていた記憶(笑)エクソシストやサスペリア、バタリアンあたりは、もう、CMだけで怖かったなあ。。。って、そんなわたしにこんな提案、******気ですか!←伏せ字になる予感w

koin Lv66

怖がらせるのが目的な見た目は嫌です。
ゴジラでギリギリでした…。イェルセルレイドの蛇がドアップな瞬間が嫌ですから。

ストーリーとかは全然大丈夫です(読んでる分には)が、
バイハとか、恐竜も嫌ですし、グロ系、エイリアンなど全部アウトです。


寝る前に遊べなくなってしますので、ちょっと勘弁被りたいですね…

退会したユーザー

イベントガチャの演出を番町皿屋敷にし10連ガチャを引けばお菊さんが現れて
1枚 ナユタ
2枚 アンジュ
3枚 ヴァレンティナ
4枚 アネモネ
5枚 トウマ
6枚 ハンニバル
7枚 エリアナ
8枚 バルブロ
9枚 天馬
10枚 オルハ
恐怖の余りスマホをぶん投げる事でしょう

  • スカーさんズラ Lv.31

    その瞬間、多分恐怖以上に凄まじい感情が9割以上占めてると思います(笑)

これまでのイベントでも「空戦のドルキマス」と「覇眼戦線」は戦争が色濃く描かれていて、十分スプラッター描写あると思いますよ。また、ホラー(恐怖・怖い)に特化し過ぎると好き嫌いが露骨に出て引退する者を加速させる恐れがあるので私はホラーイベント(度が過ぎる精霊含む)は反対です>_<
ゲームは多くの人が楽しく遊べる事が大切だと思っているので、反対意見ですが書かせて頂きました。不快に思われたのならごめんなさいm(_ _)m

Fohn Lv44

黒猫の今までのストーリー的にホラーをやったとしても中途半端になりそうですね
コラボでなら怖楽しいイベになりそうですけどね
個人的なホラーイベントは二回目のエヴァコラボですねアレは凄かった

  • スカーさんズラ Lv.31

    確かに黒猫オリジナルでホラーってのは、世界観的にかなり難しいかも(^^;「屍鬼」あたり絡めて上手く出来ないかな〜ってのも考えたりしてます。

黒柴 Lv11

リアルなホラーイベントだと全年齢対象のこのゲームじゃ苦情も来そうなので、富士急ハイランドコラボをして戦慄迷宮に行きましょう
アリエッタとかガトリン辺りのホラー耐性強そうな人たちに突撃させたい

  • スカーさんズラ Lv.31

    その2人出した時点でもうホラーじゃありません!確実に全部持っていかれるぢゃないですか!!(笑)

クリスマスイベでだんだんこっちに近づいてくるシエオラが自分にとってのトラウマです。
演出として思い付いたのは、
例えば進行中になんの前触れもなく、ホラーな絵が画面全体にドワァ!って出てくるのとか。
もし自分なら、そうなった瞬間にスマホ放り投げてしばらくゲーム立ち上げなくなりますがね。
問題はそのホラーな絵を描く絵師さんですが、ほとんど方はどうしてもかっこよく、かわいくなってしまってインパクトに欠けると思うので、これを描いた方が適任だと思います。

  • スカーさんズラ Lv.31

    ウィズとは離れますが私がホラー演出的に秀逸だなと思ったのは、映画「貞子vs伽倻子」公開時にディザーHPで井戸をクリックしたら突然スマホの着信画面になり、それを取った瞬間貞子が奇声を上げてこっちに迫って来る演出が好きで、最初に見た時はゾクっとしましたが何故かクセになりまた見たくなる…あれは中々でした。あーゆー感じの演出をウィズに活かせないかな〜とか…勿論ホラー嫌いな方にはイヤな演出でしょうけど、私的にはもしやるならやっぱり「運営の拘り」を感じられる徹底的に怖い演出見たいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×