シガの結晶はいくつ作りますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シガの結晶はいくつ作りますか?

タイトルの通りです。

種族HPアップは貴重だと思うのですが、コストも高くそんなに要らないかなと思ってるんですが、
皆さんはいくつ程確保しときますか?
本体と結晶の数を教えていただけると嬉しいです!

これまでの回答一覧 (11)

MorinKen Lv12

以前に自分も同じ様な質問をさせて頂いたのですが、その時の回答に多かったのが、一緒に付いてくる多弾結晶目的で5個以上結晶化する方が多かったです。

結局自分は艦隊用5体の結晶5個にしました。
艦隊はとりあえず作っとけば後で使えるかなと思い集めてましたが、まさかすぐに修練場絶級1t・修練場覇級2t部屋で使えるとは思いませんでした。

火闇2t部屋よりはデッキを組むのに時間がかからないので、火闇2t部屋に参加出来ない方は保管庫の空きと相談しつつ、艦隊を組むことをオススメします。

他2件のコメントを表示
  • MorinKen Lv.12

    追記。一般的に運用するなら3体あれば十分だとの意見をその時に頂いたので、面倒であれば、とりあえず5体集めて結晶2個作ると良いかもです。

  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます! シガ艦隊が修練で使えるというのは初耳でした! ちょっと試してみたいって思ったので、艦隊分+結晶少しって感じにしてみたいと思います!

  • MorinKen Lv.12

    一応シガ艦隊による修練場覇級2t攻略の詳細を。 ホストはシガ2体+0T遅延、ステアップ(ドル2元帥等)、0T3色変換をして、ゲストはシガ艦隊で3色パネルを踏んで殴る。……だけなのですが、ホストの構築難度が高めで部屋を立てられる人が少ないのが難点ですかね。作れる人は是非とも立てて下さい。遊びに行ってフォローします←

本体5、結晶5です。
コストが半端じゃないので、すべてにコストダウン結晶付けて見ました(^^;

  • bigTOSHI Lv.4

    艦隊作っているとは凄すぎです笑 コストが圧倒的に足りてないので自分には無理です笑

素人 Lv2

勢いでシガ5体、結晶10個作りました。コスト的に運用は無理ですけど(^_^;

HP結晶で十分という結論が出ましたので結晶化は1体だけあればいいんじゃないかと思われます。もしくはコスト喰うだけなので結晶は要らない。
シガと戯れた結果できちゃったいう立ち位置でいいと思います。手のかかる愛の結晶です

  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます! 自分はもう完全に暇つぶしに回ってる感じです笑 ここまできたら、作れる分だけ作ろうかなと思います

がっつり本体5の結晶10ですね…亜人パなんて余程使わないとは思うのですが、集められるだけ集めてしまおうと…
それだけ終わったら後はヴァヌスス狩り、誤答の怖いエクストラか確定じゃないハードのどちらを回すかは未定ですがね…

  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます!! 自分もやることないので、スタミナ半減のうちに可能な限り取っとこうかなと思います!

私は本体3です
ASが属性の数だけ~なので、シガ艦隊よりも
他属性の属性数AS と組ませたいと思って(^^)
新カードなのでシガのAS倍率は良いんですけどねっ(笑)

結晶はサブクエ用にデッキ分の5つは最低確保したいです。
長老狩りは楽で早いので、できるだけ集めておこうかなと!
種族HPアップももちろん魅力的ですが、なによりも多段を使うことが多いためそっちの結晶の方が目当てなのは確実です
(≧▽≦)
現在ほかのことやりつつ、結晶は7つまで増えました。
目標は15です(;´_ゝ`)

なっち Lv124

シガさん、楽にまわれるのでこの質問箱の解答参考にさせて貰って本体5、結晶5作りました。また、時間が余ればさらに結晶5も有りですね。ゴールデンウィーク暇猫タイム時間潰しにミライ以外の亜人分作っても良いですが、少々飽きました。

他1件のコメントを表示
  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます! クエスト自体は楽なので、色々なパーティー試しながら自分も時間ある限りは回ってます! でもなっちさんの言う通り、自分も飽きてきました笑

  • なっち Lv.124

    今は鋭意、新イベント攻略中です。シガさん、三体とカウンター、ミツィオラなら、楽に回れるかもです。取りあえず、サブクエゲットしてから。試してみます。

KOD Lv42

艦隊と結晶を3つ作りました。
結晶はコストが高いことに加え、所持している亜人の精霊がそこまで多くないことから3つほどでいいと判断しました。

  • bigTOSHI Lv.4

    亜人少ないですもんね、、、 自分もコスト的にもそのくらいの数にしときたいと思います

本体3と結晶5です。結晶はもう少し作るかも知れません。

闇のおばあちゃんの結晶を作る方が良いかもと思って、そちらを頑張るつもりです。術士HPUP

  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます! 術士upの方は全く知りませんでした!笑 亜人より術士の方が数が圧倒的に多いし、そちらの方が重要かもしれませんね

森速 Lv25

2つですね。
それだけあれば、1人の精霊に対して最大HPを1000(亜人HPUP結晶200×2 + HP300UP結晶300×2)も上げられるので充分かと。

  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

m&m Lv24

一応念のため艦隊運用する時ように5体
結晶は亜人自体がそんなにいないので2個位ですかね〜


どっちかというと術士HP+200の方が
何個作ろうか考え中〜

  • bigTOSHI Lv.4

    回答ありがとうございます! やっぱり術士の方が重要ですかねー 数が圧倒的に違いますもんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×