質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エニィについて

エニィちゃんの二枚目が来てしまいました(歓喜)
そこで質問なんですがエニィのASはリーダー向きなので二枚とも編成に組み込む必要は無いと思うのですがどうですかね
ないなら観賞用です( ˇωˇ )

これまでの回答一覧 (5)

利用価値はあると思います。私的に激化と詠唱の関係を例えるならば「範馬刃牙の剛体術(決まれば超強力・外した時のリスクもデカイ)と愚地克巳のマッハ突き(剛体術程威力はないが汎用性で勝る・とはいえ構えがいる分ノーリスクではない)の関係」に通ずるものがあると思ってます(チャンピオン読んでない方は解らなくてすみません…)

スキチャ・詠唱高速回答等のお膳立ては必要になりますが、反射無視2700%(レイド時は1900%)ってのは既存精霊の中でもトップクラスの高火力ですから場合によっては激化以上に高速処理が可能な場面も出てくると考えてます。激化は総じて反射無視付いていないので、高HPかつ反射が致命的なボス戦なんかでは合わせ難い場面もあるので(最近は激化四段階でも瞬殺出来ないボスも増えましたからね…)お膳立て自体も異常無効を詰む頻度減る分、激化よりはハードル低いかと。SS運用ならリーダースキルは関係無いですし、攻撃約7000+特効無し450%ASならリーダーじゃなくても十分なシバキ性能です。潜在も優秀ですし、積極的に使っていいと思います。

melgy Lv16

五枚出ちゃったので艦隊にしてquiz行ってきました。クロマグ青単結晶とクロムロードだけ積んで中の火属性40万を一撃で葬れました。(水は二撃、雷は4撃必要)
というわけでバーニング形式で大活躍です。
バーニングでなくても十分な攻撃力を持ち、ASにもSSにも属性特攻を持たないアタッカーなので属性縛りでも使える優秀な子です。
まあ基本的にはSSの火力が必要なときに二体目起用くらいで良いのではないでしょうか

通常クエストだとやはり「損してる感」があって複数運用ためらいますよね。バーニング形式のクエストで本領を発揮してくれるのでは?と期待してます。

nohri Lv132

二枚来ましたが回復反転、封印二種無効、
潜在の底上げが優秀、
SSはリーダーでなくとも反射無視でゴッソリ削れる、
と言うわけで使ってますね。

潜在優秀すぎです。

他1件のコメントを表示
  • nohri Lv.132

    あと、複数運用ありでしょうか、の質問はよくあるので気にしてないです。

  • ヽ(゚∀。)ノ Lv.14

    さっき見ましたがSSの威力凄いですね 潜在とかそこら辺の兼ね合いも考える必要がありましたねやはり黒猫は奥が深いです

観賞用で良いのでは。

ところでぶん回して1枚も出ない人もいるのですからこういう書き込みはどうかと思いますよ。
過去に何度も炎上しているのですから…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×