質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuio Lv47

騎士団限定

騎士団の中で好きな精霊はなんですか?
通常ガチャ排出騎士団以外は認めません。
魔道杯騎士団精霊もダメです。
セドリックはokです。

私はオルハさんが好きです。
見た目が好きです(直球)。

これまでの回答一覧 (15)

基本嫌いな精霊は居ない!って言いたいワタクシですが…ぶっちゃけ騎士団だけは全員火焙りで上手に焼いてしまいたいくらいに大嫌いです!何故嫌いかは言わずもがな…

…貴様等のお陰で無駄クリ何倍に増幅された思っとんじゃいヴォケが!!!!

…です。お陰でもう顔見ただけで簡単にトラウマモード発動出来るようになりました騎士団ノ皆様アリガトウゴザイマスwww

  • yuio Lv.47

    ええ、私も大嫌いです、とても。

10連道中…「お、騎士団来た!熱い!」
10連道中…「ん?また、騎士団?確定枠頼むよ〜」
ラストで騎士団…「ゴルァァァァアアア!!!∑(゚Д゚#)」

…騎士団はちょっと苦手です(๑>◡<๑)

他8件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    すごい、10連で3連発。騎士団トリプルブロック

  • スカーさんズラ Lv.31

    東洋の魔女の再来だ!!(笑)…いかん…歳がバレる…www

  • じみ Lv.10

    ありますね~。 ちゃんとガッカリシーンを演出してくれて、ある意味きっちり仕事してますねw 精霊からしたら迷惑な使われ方だけど。

  • yuio Lv.47

    騎士団トリプルブロック…略してKDTPB 最上級の嫌がらせですね

  • エヌ井戸 Lv.62

    4体ブロックされたことあります… LtoLって都市伝説なんですかね…

  • バリオン Lv.59

    よ、4体!?((((;゚Д゚)))))))

  • yuio Lv.47

    KDQPB(騎士団クアドラプルブロック)ですか…レベル高いですね

  • ザ・普通 Lv.3

    自分がなったわけじゃないんですけどシャロテオのガチャで10連で騎士団6体出してる画像見たことあります…

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    酷すぎる…(;´д`)

KEEN Lv41

団長はオウランディのダメブロ突破のため一番お世話になった偉人
エステルはルックス面ではベスト
オルハさんは性能面で唯一現在でも出番がある癒し系

しかし、どの害虫が好きかと問われても答える術を私は知らない・・・

  • yuio Lv.47

    図鑑でもらったなけなしのクリスタルで単発→緑、緑、金………騎士団  絶望を感じます

希姫 Lv48

主さんと同じでオルハさん♪

昔はアネモネさん欲しくて粘り続けた過去もありますが・・・
やはりオルハさんです。
継続回復重要!

そろそろ騎士団の方々にもボイス欲しいですね~・・・
オルハさんには柔らかいボイスの方を是非。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    残念なことにほぼ上位互換ともいえるヒカリさんがいるんですよねぇ…でもボイス次第では使いたくなるかも知れないですね

  • 希姫 Lv.48

    もしかしなくてもヒカリは持ってないです・・・

DK Lv110

ロベルトさんです。
SS迄の頃手持ち的に使うことが多かったこともありますが、
見た目言動共に好きです。
この手のゲームは見た目が年食ってる人の比率が極端に少ないですよね。
おかげでアウラやラヒルメがBBA扱いだし、
見た目老女に至っては老アムベルくらいしか思い浮かびません。
ガチャで出たら引く人が少ないのはわかるけどイベントではもう少し増やしてもいいのではないかなとふと思います。

  • yuio Lv.47

    確かにBBAGGEどっちもあんまりいないですね   ロベルトさんですか…双剣はロマンですよね(目逸らし)

森速 Lv25

エステルですね。
理由は、可愛いから!!
あと、手に入れた当時は、騎士団がL化をはたしたころで終焉さんと同じSSを持ち、ASは、今回登場したミスティハイドさんと同じ不調ASで不調時の回復量が1低いだけどいう、とても強い精霊でした。

なのでコロプラさん!!そろそろ、新たなる進化とやらお願いします!!

以上です。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    進化させてなかったのですが、確かに可愛いですね…

  • ねこがみさま Lv.53

    分かります!可愛い顔してなかなか凶悪なSSを放つとこがいいですよね!

使えるか、だけで見てみました。使う度にお気に入りマークしてありますから、ここ最近使ったものは分かります。結論は、オルハ・ゲートさんだけ。正確には騎士団ではなく歪み閉じ屋さんです。回復スキルの関係で使ったのでしょう。
しかし、見事に誰も使えないとはヘイトの焦点そのものです。また歪みを開いて差し上げて、騎士団ごと別の異界にお引越しいただけないものでしょうか。それぞれのストーリーは結構悲痛で感涙ものなんですけどね。

せっかくなので、前から聞きたかった事を記載します。

騎士団でも、境界の騎士団はS始まりなのですが、騎士団長のセドリックはA始まりです。やはり境界の騎士団の方がレベル上なんですかね?

まぁ、どちらの騎士団の方達も私は嫌いですが…
理由は、スカーさんズラ様やバリトン様と一緒ですので

騎士団ならアネモネさんですね。

私は女性ですが、あの足は綺麗だと思います(*^^*)

  • yuio Lv.47

    いつもアネモネさんがレイド入り口にいるんで、騎士団ブロックを受けた時には腹いせに超タップしてます …まぁなんの反応もないですが

ymt Lv2

性能面だとオルハ、
キャラクター面だとセドリックとルートヴィッヒですかね。

LtoLはもちろんのこと、今後何かのストーリーに絡んでくると愛着が持てるじゃないかなあと思いますね!


…まあ、たくさん出てきすぎるのもどうかとは思いますけど(汗)

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    あの人のストーリーに出てきたときは多少カッコイイと思わないこともなくもなかったかもしれないかもしれないですが、それまでの印象が悪すぎたので、是非とも解散をお願いしたいですね

  • ymt Lv.2

    返信ありがとうございます。 それを跳ね返せるぐらいの何かが来るといいですね… 今後のコロプラさんに期待しています。

あお Lv26

騎士団の中では一番使ったエステルですかね。


主様には申し訳ありませんが1番嫌いなのはオルハです。
絵柄や性能ではなくガチャでという意味でですが。

10連でオルハ→オルハからの確定枠がオルハ、残ったクリスタル5個で緑→緑→金からのオルハをくらって以来、他はプレボに残しておくのですがオルハだけは引き出して直ぐにマナにしています。

  • yuio Lv.47

    大丈夫です この中ではオルハがマシ、というだけであって全員嫌いなことに変わりはありません

ルートヴィッヒですね。一番最初に当たった騎士団でしたし、ウィズ初めて間もないときはだいぶお世話になってましたから。ルックスもなかなか良いんじゃないかと。

他2件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    ごめんなさい、ぐるげげ様には大変申し訳ないのですが、私の中で一番嫌いなのがルートヴィッヒです 何度確定枠を占拠されたことか!!!!!!!

  • ぐるげげ Lv.12

    コメントありがとうございます。そうだったんですか笑。確かに確定枠で騎士団ブロックくらうと嫌いになるのは仕方ない事ですよね〜。何も謝るような事じゃありませんよ笑。ルートヴィッヒが好きだと書きましたが、爆死するよりはマシだと考えるたちなので騎士団全員愛着があって僕は大好きです。

  • yuio Lv.47

    なんと…あなたが聖人だったのか…

じみ Lv10

ガチャのせいで騎士団にいいイメージがないですw

しいて言うなら、実際にいてもおかしくない美人のアネモネですかね。

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    いつもアネモネさんがレイド入り口にいるんで、騎士団ブロックを受けた時には腹いせにめっちゃタップしてます …まぁなんの反応もないですが

  • じみ Lv.10

    同じ事してましたw 初めて引いた時は図鑑埋まるって喜んだのがいい思い出

今、ガチャで出た時のガッカリ感は置いておいて・・・。

男キャラならロベルト。(実は少し前までは結構使ってたりしました。見た目も好きです)

女キャラならエステル(以前に引いたけど育ててなかった。単純に見た目が好み) 、アネモネ(初めて引いた騎士団キャラなので何となく愛着がある。その後、嫌気が差すくらい引くのですが、それはまた別の話)ですかね。

  • yuio Lv.47

    ロベルトさんのSSは発動ターンがちょっと長めなのが痛いところですよね  アネモネさんも戦士限定なところがネックです  すべてにおいて言える事は、騎士団を解散させたいということです セドリックは許しました

騎士団長殺しが一番好きです
叶うのであれば騎士団皆殺しがあれば最高です()

  • yuio Lv.47

    騎士団長はそこまで悪くないですよね 仲間が悪さ(?)しているだけであって  村上春樹氏はセドリックが嫌いだったのかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×