バレンタインユッカ1体運用時の覚醒数
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタインユッカ1体運用時の覚醒数

魔道杯のクリスタルでバレンタインユッカを引きました。
1枚しかないのですが、6覚醒か10覚醒かで悩んでいます。
Lv.424、ログイン1,100日強、魔道杯は陸式5TSSで走っており、ショコラ魔道杯も総合をとりました(6,000位)。
2体運用は過去に質問があるのですが、1体運用は質問がないので、アドバイスください。
黄水はパッツア、ラディーヌ2、リセル、さち、メイヴィス、マリ、花火(カウンター)、アーサー、アッカトイボア、ココポル2、コレル、シーラ、リミーラ、アルトランカ、ギルペイン、バトルギャラクシー、イツキニコラ、制服バロンな感じです。

これまでの回答一覧 (3)

10覚運用でいいかと思います。
雑魚戦闘終了時は攻撃力upの残ターンは減らないので、トーナメント各雑魚戦闘を1T抜けでボス戦で開幕大魔術可能です。
通常クエストでも雑魚戦闘を早く抜ければボス戦開幕大魔術可能です。
お持ちの精霊なら
ユッカ,ラディーヌ×2,アッカトイボア【双子みたいな奴かな】,さち【魔道杯でしたっけ】
ユッカ【ASとSSで復属性up】アッカ【チェイン数AS復属性upSSパネチェン水雷+チェインパネル】にサチ【AS回復と攻撃力upSS2全属性ダメージ35%減】でラディーヌ×2【AS全体攻撃SS多段魔術】をサポートしていく攻撃重視かつ多少の防御策を入れたデッキ構成が可能です。

他1件のコメントを表示
  • ニック Lv.2

    ご回答ありがとうございます。 確かに1ターン抜けなら攻撃力UPの残ターンも減らないですね。そこは気づいていませんでした。 攻撃力UPのままボス戦で大魔術いけるのですね。 アッカトイボアはおっしゃる通り、双子みたいなやつでSSパネチェン水雷のやつです。 デッキ構成も考えていただいて、ありがとうございました。 あとで戻せないので10覚してよいのか悩んでましたが、踏ん切りがつきました。 ありがとうございました。

  • ニック Lv.2

    みなさんありがとうございました。みなさんフル覚を勧めて頂きましたが、デッキ案も提案頂いた建御雷命さんをベストアンサーにさせていただきます。

ツイッターやニコ生で1体目のユッカは10覚醒はありえないと言っていた方がいたので大変驚きました。
ユッカの強みとして、最低100、最高200のエンハンスを0t目に打てかつ、4t目に大魔術復活といった狂気の性能ですね。(天罰結晶込)
正直個人的にはエンハンス運用しないのであればユッカである必要がないと思いますし、ユッカの強みはほぼ失われると思います。0t大魔術が必要なところはあまりありませんし。
ただ、2体以上所持の場合は話が複雑になりますし、質問外ですので省かせていただきます。
雷水で固めると強いのはもちろんですが、ユッカのssエンハ自体が非常に優秀なので雷水で組まなくても最低限の働きはできるかと思います。

  • ニック Lv.2

    ありがとうございます。ご主旨としては10覚醒をお勧めいただいているのですよね。 確かに0T大魔術でしたらラエドもあるわけですし、ユッカであるゆえんはエンハンスにあるのですよね。インベラも自分は持ってますし、やはり0Tでのエンハンスを活用すべきなのでしょうね。 世間では意見が割れていたので、どうしたらよいか迷っていたというか、後戻りできない10覚よりはいったん6覚にしようか考えていたところですが、皆さんのご意見に押されて10覚の気持ちが強くなりました。 ご回答ありがとうございました。

1枚ならフル覚醒でいいと思います。
0Tエンハでクエストを始められるわけですし、
戦闘をまたげば強化は続くので、ボス戦にSS1は間に合いますしね。

  • ニック Lv.2

    早速の回答ありがとうございました。 やはり10覚醒なんですね。 確かにボス戦にはSS1も間に合いますね。 悩んでいるならいったん6覚醒にして、あとでやりたかったら10覚醒、とも思っていたのですが、10覚醒にする踏ん切りがつかずにこまっていました。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×