質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バレンタインガチャ

バレンタインガチャが始まって早速引いてみたのですが、結構引いてユッカ、クレティア、ピピアが当たりました。個人的にはアムベル&エマが性能的にもイラスト的にも欲しかったのですが、追おうかどうか迷っています。四周年も控えているとの噂もありますしどうしようか迷っています。(無課金なので尚更)
そこで、今回のガチャでこれはゲットしておきたい、また当てた方でここが使えるなど、教えて欲しいです。
また、皆さんがどの程度ガチャで目当てのキャラを追うのが知りたいです。
どうか解答お願いします。

これまでの回答一覧 (13)

いや〜今回のガチャは前回よりもさらに当たりが多くて長持ちしそうで嬉しいです。

今回は100連引いて12体と個人的には大満足なんですが・・・。
くっ、アムエマだけひけませんでした。

正直、4周年もあると思うのでこれ以上は一点狙いになるので撤退ですかね〜。
自分は課金勢ではあるのですが無限にお金が出て来るわけではないので(笑)

質問者さんは無課金ということですので、もし自分だとしたら撤退しますね。

ただ、エリスは単純に今後イベントやレイド、特にトーナメント、魔道杯で活躍しそうかもです。

まぁ、結局は自分の手持ちとどれだけ欲しいかを自問自答するしかないと思います。

この調子だと4周年はどうなる事やら・・・。

単発込み60連でクレティア・ピピア以外
被り無し
騎士団ブロックでした
単発騎士団3連続は心が折れます

当たらないのが当たり前
被って文句言うのは贅沢
と思っていますので
とりあえず一時退却ですかね(撤退とは言ってない)

今回来ると思ってなかった激化が来たので
クレティア狙って給料日待ちます。
復刻イベは魔道杯に使うつもりなので…

myu Lv15

約200連引いてエリスだけ出ませんでした…。
おせにゃん見てから性能度外視でエリスとアムエマだけは絶対に引こうと決めてましたし、
1ミリィ型の反動大魔術はイベントトナメと大活躍なのはわかってるのでどうしても欲しかったのですが…。
エリス以外3体以上、クレティアに限っては艦隊ができてしまった今追いかけるのにすごい躊躇してます(´ ; ω ; `)

この後の新人王イーニア先生やくるかわかりませんが4周年やグリコラボも考えた今これ以上の課金は…。
クリスマスアシュタルやGP元帥などスキル反射全体魔術があるからエリス引けなくても問題ない!と言い聞かせてますがエプロンエリス欲しくて葛藤中です。
自分のことばっかですみません…!

蛇足ですがアムエマは非副属性高エンハにヒビキ型ステアップ、S2は状態異常回復と副属性揃えなくてもいろんなデッキに入れやすいので汎用性は高いと思います。

バレガチャ始まりましたね。
では、回答行きましょう。

精霊のここが使える>
当たったのが4種類なので、それだけでもいいなら・・・
・エリス
スキル構成はメアレス1ミリィと似たような構成なので、トナメで猛威を振るうかと。
(ミリィは一撃、エリスは連撃、SSは同じ)
ただ、HPが「かなり」低いので10個目の覚醒開放に悩みます(アドヴェリ型)

・クレティア
激化大魔術、以上!・・・と思いきや、3ch&20chで倍率が変わるAS持ち。
ASとSSの効果を最大限に発揮させようと思ったらデッキ構築難易度高いんだろうなこれ・・・
(↑私の手持ちが無いだけかもw)

・アムベル&エマ
個人的には10点以上あげたいw
AS&SSともに起動は遅いですが、ステアップと異常回復のSSは強いですね、何気に15%軽減もデカいし。
私が活用している火雷デッキの「最後のかけら」がようやく来たと思っています。
のろい・・・おにいさん許して!

・フレイ
ドルキマスナディと同じスキル構成なので、水デッキの即スタメン入りになりました。
何気に「回復反転無効潜在持ち」というね・・・
でも5枚も要りません。

どの程度ガチャ追うか>
やる前からコンプリート目指す意気込みだったので、全種類当てるまで突っ走ります。

アムエマの「追い」について>
アリスさんの手持ちがどれほどかはわかりませんが、火雷の精霊が充実していても、狙いに行く価値はあるかと思います。
ただ、今後に備えることも必要だと思うので、追っかけガチャを引いてどんな結果が出ても「後悔しないように」とだけ。
(バレも4周年も新人王も復刻が無いから、どこまでガチャをやるか難しいところですよね)

参考になれば幸いです。

退会したユーザー

現在120連しましたが、フレイ1体のみです...
エリスがどうしてもほしいのでこれ以上追う気ではいますが
全部使えるというか使いどころが多いので性能重視なら回すほかにないかと。

クレティアとユッカを引いてる時点で、無課金勢としては十分な撤退理由だと思います。
私も無課金ですが、ユッカ引けてないのでアリスさんと同じように続行しようか悩んでいますw

ユッカのような0Tでエンハ出来る精霊は、今後ちょいちょい出てくるとは思うんですが…
引けるものなら引いておきたい…!(>_<)

私個人の意見として、ユッカは高速周回なども含めて、あらゆる場面で大活躍間違い無しだと思っております。
もう個人的な評点は10点です。
まぁ、雷水精霊が充実してる必要があるんですけどね。

クレティアは私も引けました。
激化大魔術はもはや説明不要でしょう。
多少ASの使い難さがあっても、それを補って余りあるのが激化大魔術なので。

あと私が引けたのは、アムベル&エマとフレイです。
ここで考えてしまうのが「かぶり」なんですよね…。
被ったら使い難い精霊を先に引いてしまうと、ちょっと続行も尻込みしてしまいます…。
何故なら、被りはほぼハズレに等しいという事になりますからね…。

ピピアやエリスは複数運用で力を発揮出来ますが、クレティアはまぁ2体ぐらいまでなら現実的にしても、アムベル&エマやフレイは被っても嬉しくない仕様ですw
なので、手持ちの精霊との相性を加味した上で、被ってくるかもしれないリスクも考慮してみると良いと思います。

あまり狙い澄ますのは危険ですし、一点狙いなんていうのは論外である事をご忠告しておきます。

まさ Lv34

8Tチャージ3000ステアップは今後も希少スキルであろうから、アムベルエマは絶対確保したいと思いました。
200連しましたが、アムベルエマだけでませんでした。僅かに残った栗で単発回し、4回目で出ました。
明日から食費削らなければなりませんが、頭ユッカなので後悔していません。

岡田 Lv64

最低限ユッカだけ確保できてれば撤退でも構わないかと。他は持ってなくても代えは利きますので…

Nobusun Lv58

私は次を睨んで貯めることはあまりしません。
すっからかんになるまで引いて、これで引けないなら仕方ないと思うためです。

どれだけ貯めているかにもよりますが、私の場合は10連20連とやれるくらいいつも持っていないですし、イベント毎にクリ配布してくれるので後悔なく引きます。

あまり欲しいものがない場合は、私なら撤退ですが、欲しいのがある場合は尚更引きますねー。スモモでやられちゃいましたがw

MICKY Lv22

バレンタインデー終了間際に30連回しましたが、確定枠でピピア2枚だけでした。個人的には前回の桃娘伝ガチャでトナメ適性の高い雷属性の限定精霊が1枚も獲れなかったので、ユッカとエリス狙いで挑んだんですが、この結果にムムム・・・な感じです。特にエリスはUG、USG共に引き当てることができているので、迎え入れたい想いは強いです。恐らくその2体は魔道杯のイベトナ覇級や近々解放されるであろう漆式のキーカードになる可能性が高いので、時間を置いて期間終了までに再度狙う予定です。
アリスさんはアムベル&エマが気になってるようですが、無課金で3体、特にGameWithでの当たり2体(ユッカとクレティア)を引けてるなら撤退してもいいレベルです。ただ、同じ火雷のステータスアップ持ちであるシェリル&ランカを持っていない、状態異常回復+回復のできるガチャ精霊がグレイスとキシャラだけとかいう状況であれば、狙ってもいいと思います。

アムエマ、良いですねかくいう自分も

クレティア、アムエマ狙いで50連し

エリス1
フレイ1
ユッカ3
クレティア1

と言う結果に、ガチャ引くときにあるサイトに書いてあった BBA俺だ!結婚してくれ!を言いながら引いたのがいけなかったんでしょうか……関係ありませんねすいません

40連くらいしかしていないけどクレティア以外みんな当てた。
これは自慢ではない、ただ、その上でお話ししたいということです。

アムベルエマも性能はいい。
エリスはHPが心配、覚醒をあけるかあけないかは迷うところ。
フレイは水ブーストをすでに持ってれば別にって感じ。
あとユッカは2枚目あっても全然オッケー。
だから、あなたはまだ頑張って回してもいいと思います。
次のガチャの心配はあるかもしれないけど。

ラス1になった私の方が悩みますが、多分このへんで打ち止めにすると思います。副産物としてジグにゃん艦隊ができたのももうけもの。クレティアに未練はありますが、こういうのに限って縁がないんですよねぇ。

自分だったらそれだけ引けたらとりあえず撤退して周りの評価とか見ながら様子見します
んでやっぱり欲しいと思ったら4周年ガチャ(が次かは分かりませんが)の予算は決めておいてその超過分から5個たまり次第単発
あとはバレガチャ終了前にニコ生なりおせにゃんなりで次ガチャのキャラは分かると思いますのでそっちに魅力感じなければバレガチャにぶっこみます

あとこれはゲットしておきたい、使えると思うという質問ですが、ガチャ煽りをするわけではないですけど自分もエマベルです(^-^;
長く使えそうですし、軽減精霊大好きなもんで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×