皆さんのDL限精霊の数が知りたいです!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのDL限精霊の数が知りたいです!

タイトルの通りです!
皆さんがもってるDL限の数、名前、思い出などを
自由に書いていってください!
お願いします!

これまでの回答一覧 (20)

feder Lv20

2200万:ナレーシャ
2500万:テュイル
3000万:ミカエラ&イザーク
3100万:ヒサメ
3300万:エリーゼ
3400万:イドラ
3500万:ソラナ&ヒカリ、ソフィ&リルム、アイ&アイ
3800万:ルオシー
です。一番思い入れあるのはナレーシャですが(本当にイラストとかが良かったので)、活躍してレギュラーデッキでお世話になったって話だと3500万DL以外ではヒサメくらいですかね。割と自分で引けたDL記念精霊が活躍してないんですよね、私。。。。
でもテュイルとルオシーは使い方工夫すれば実はもっと活躍できる気がします
後はエリーゼとイドラは救済のLtoL化してほしいですね

typhoon Lv72

忘れっぽいので引いた時は感動しても
どれがDL限定だったか覚えてない。。。

だと、あんまりなので、確認してみました。

250万サクヤ (は普通にガチャで出た分かな)
350万サーヤ 最近使えてないのですが、当初は
 回復&攻撃どっちにも強いので重宝しました。
 3色パネルを積極的に踏むようになった。
1500万ミール チェイン+2は手持ち初だったので
 とっても嬉しかったです。遅延を最近は使わない
 ので準アタッカー役でそこそこデッキ入り。
==飛びます(引けなかった&引かなかったので)
3700万ピピア 当初はほとんど使わず。
 反射無視がついて急に使うようになった印象が
 あります。水光手持ちが弱くて活用できずごめん。
以上4体 なんということでしょう。。

去年ってDL限定2体しか準備されなかったのね。
ルオシー見て引かない判断をしたのは、、どう
なんでしょうね? まぁ最近は1回10連は引く
ようにしようと思っています。
引かなければ当たらない、でしょうからね~(笑)

・3500万DLのソラヒカ×2が唯一所持しているDL限です。。当たった瞬間凄く喜び、少しして(性能を見て)テンションが若干下がりました。。
→結局相当お世話になりました笑
最近(?)のLtoLで潜在能力が格段に強くなったのはとても嬉しかったですね。。
・今までで一番欲しかったDL限定は350万DLのサーヤ・スズカゼですね、(出ませんでした…泣)ウィズを始めて以来このキャラのビジュアルを超えた精霊はいないんじゃないか?(個人的な考えなので御勘弁を)と思っています。

天爺 Lv13

最初の時から必ず引いてるはずなんですが
あまり縁はないようです。
2000万:ティシア
2200万:シトラ
3500万:ソラヒカ、アイアイ
初めてDL精霊が引けたときは嬉しかったですねー。
L化で再び使えるようになったのもありがたい。

旧精霊から
火アンジェリカ
サーヤ
ヤヨイ
ミミララ
ナレーシャ
シトラ
ノイン
リヴェルド
ソラヒカ
アイアイ
ソフィリルム
ヴィヴィイザヴェリ
という感じです、12体ですね。


課金の割にはあまり引けてないのですが、ちなみにサーヤで初課金を決めた口です。
初課金は勿論爆死に終わりましたが、後の復刻ガチャで無事ゲットできました。

ログイン1100日
1800万 ルチル
1900万 ミーナリア(当時はフェリシモという名前だったはず)
2700万 ノイン
3500万 ソラナ・ヒカリ
です。
ルチルからのミーナリアは本当にうれしかったです。
初めてまだ間もないころで水がとても強くなったのを覚えています。

ペコナ 貴重な軽減でずっと使用 チェイン使いますがターン数も長い

リヴェータルドヴィカ ソフィリルム 二枚もでてびっくりした

退会したユーザー

※ログイン560日

3500万DLから
リヴェータ&ルドヴィカ→一時期は手持ちの都合で倉庫番だった…しかしL2が来てL時の覇眼潜在同時発動・スキル反射無視高威力多段魔術・L時AS火力も上がって最前線に帰ってきました
ソラナ&ヒカリ→はじめの10連で当たりかハズレかもわからない頃にきた。当時はLならなんでも嬉しかった。カウンターが去年ブーストの実装によりかなり強さを見せた中、自分が持ってる唯一のカウンターSSとして色々なクエストで活躍してくれた。その中で使い方も理解して、今ではカウンター自体がメインの武器になるクエストがあると言いきれるくらい、高倍率カウンターがお気に入り
イザヴェリ&ヴィヴィ→ずっとハズレだと思っていたら、イベトナメでシェイナとの組み合わせがすごく良かった。これからに期待

3700万のピピア→水唯一の斬撃、タワー等で活躍。水光が少ないからまだまだ使いこなせていない

こんな感じです

  • 退会したユーザー Lv.33

    あとソラナ&ヒカリはチェインブーストがついたことにより、陸式の攻略(ルフレのAS発火のタイミングが早くなる)にも大きく貢献しました

ミミララ
ステラ
テュイル
ビクトリア
ソフィリル以外の3500万
ピピア
です。

ステラとかビクトリアとか、たまにストーリーに出てきてくれるのが嬉しいです。

3700万DLのピピアのみです。声が可愛いのでついついリーダーに起用してしまいます。

3500万→リヴェルド、アイアイ、ソラヒカ
3600万→リミーラ
位かな
サクヤも持ってますが、今でも普通にガチャから出るので除外で

リミーラは3枚持ってますが、うち2枚は単発連続で引きました
最終日の14:22頃、ウィズは猫だしニャーニャーで縁起担ぎ位の軽い気持ちで引いたら単発2回で2枚来ました
怖っΣ(-△-;)と思って2回で撤退したんですが、あのまま続けてたら何枚来たんだろう?と思ったり…
(さすがに3回連続は来なかったと思いますが)
リミーラ2枚は当時肆式でとてもお世話になったので、複数来てくれて助かりました

ninomae Lv42

二年以上やってますが、出たことありません。
イベントと同じように引いてますがダウンロード限定は本当に無縁です。

他1件のコメントを表示
  • ninomae Lv.42

    三周年とかは出てますからいつかはと祈ってます。

  • ninomae Lv.42

    よくよく確認したら三周年と3500万混同してました、ごめんなさい。ちゃんといました。ソフィリムには本当にお世話になってます。この前の猿レイドもソフィリムのお陰で楽に回れました。

. Lv28

400万:キャナル
1500万:ミール
2900万:ヴィクトリア
3000万:シャロテオ、ファムチ
3500万:5種全部
3600万:リミーラ
3700万:ピピア

3500万チマ単でリヴェルド3枚揃った時はお茶吹きそうになりました。
ヴィクトリアはバレンタインに期待、エリアナ編の続編で来てくれると信じてます。

チェルシーとサクヤを含めると15体所持しています!
2016
ルオシ―、ピピア
2015
リミーラ、アイアイ、イザヴィヴィ、ソラヒカ、ソフィルム、リヴェルド、サーシャシンシア
2014
ヒサメ、チェルシー、ノイン、シトラ、マイア
2013
サクヤ
現在に比べると2013、2014はガチャ排出率が最悪で回しても出ないのが当たり前でした!
現在もよく使う精霊は2015の限定が主ですね!

ほとんどDL精霊は持ってないんですけど、3500万ダウンロードの時はとても運が良く、20連でコンプ、ヴィヴィ&イザヴェリ、アイ&アイは2枚出ました!
限定をなかなか持っていなかった時代なので本当に嬉しくて、驚きを隠せませんでした!
無課金勢なので、後にも先にもガチャコンプしたのはあのガチャだけだったので本当に印象に残っています!!

調べてみました。
2013年
200万 アンジェリカ(火)
250万 サクヤ?
350万 サーヤ?
400万 キャナル・エアガイツ
600万 エミリア・トドロキ
800万 ミミ&ララ

2014年 
1900万 ミーナリア・ファリイ(当時フェリシモ)
2400万 シトラ・ネーブル
2500万 テュイル・ククルカン

2015年
3600万 リミーラ・ネール

2016年 0

250万のサクヤと350万のサーヤはよくわからないので除くと残り8体。
900万のアイと1800万のルチルがどうしても欲しかったけど出なかった記憶がありますね。
レディアントといいアイにはとことん縁が無いようです…
3500万の時は引退していたので激しく後悔してます。

こうして見るとリタイヤ期間はあったものの、最初の頃は結構プレイしていたんだなぁと懐かしくなりました。

配布を除くと持っているダウンロード限定はヒサメとリミーラのみです。
ヒサメは単色デッキでスザク3ヤチヨとよく使ってました。
リミーラはたしか四式をぬけるのにお世話になった気が・・・


3500万ダウンロード精霊?
あ、あれね。50連しても1枚も出ませんでしたよ(泣)

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ミール シトラ リヴェータ&ルドヴィカ アイ&アイ ピピア 無課金組ですが、毎年1つはいただけていたらしいです。 一番 助けられたのはミール。  ノクトニアポリスまで含めて、私が通常エリアで一番苦労をしたオゥランディ15-4は、ミールなしではコンプできませんでした。 (今だとなんでもないところ、なんともいえません) でも、このコメントのためにデータを見たら、2016年は2回しかなか記念がなかったんですね。 ダウンロード数激減ということなのか、DLのカウント方法を変えたのか。 寂しくもあるし、クリスタルもらえる機会が減って悲しくもあります(-_-;)

  • 笛っち Lv.106

    むっちょさん ごめんなさい  ぶらさげちゃいましたm(_ _"m)

Lv5

初代アンジェリカとルオシーです! 初代引いてその後引退して2016年に復帰したので限定は全く持っておりませんが当時はアンジェリカに非常にお世話になった記憶があります…( ´ ▽ ` )ルオシーにもお世話になってます!

600万→エミリア
3500万→ソフィ&リルム
3600万→リミーラ

600万のエミリアから大分間が空いてますが、なかなかDL限が出なくて・・・
ミミララ欲しくてガチャ回しまくったのに出てきてくれなかったのは苦い思い出です。
エミリア出た当初はSキャラレナしかいなかったので大分お世話になりました。

海月 Lv5

800万のミミララ
1100万のアリューゼ
3800万のラオシー

アリューゼ手に入れた後にウィズから遠のき、2016年の春に復活しました
初めた当初はしょっ中DL限定やっていた気がしますが、復活してからは1回しか開催されていません
まぁ3800万とかなので今更そんなに増えないですよね
当時サーヤが欲しくて欲しくて
復活した時に丁度サーヤが出るガチャがあったので、休んでる間配布されていたかなりの数のクリスタル全部突っ込んで頑張りましたが まさかのサーヤのみ出ず
縁の無さに涙しました

どんどん新しいカード出る中、昔のカードにも日を当てて使えるようにしてくれるので びっくりするやらありがたいやらです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×