ブレイダーイベント精霊について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ちび Lv3

ブレイダーイベント精霊について

いつもお世話になっております。

現在開催されているブレイダーイベントの報酬精霊について質問です。
復刻イベントかと思いますが、前回開催した際にまだ黒ウィズを初めていなかったこともあり今回が初見となります。

開催日時が残り僅かとなる中で、リュコスのみSSまで作ったのですが全精霊となるとどう考えても間に合う気がせず..
報酬精霊の中でこれだけは頑張った方がいいというのがありましたら教えていただければと思います。
※レイドも全く手をつけられていません..

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

どれもやる必要はありません。むしろレイドの方こそ優先すべきです。

当初はどのブレイダーボス精霊も強力で持て囃されていましたが、実装当初尖りまくりだったAbCdボス精霊が使いづらいものの強力になり、ブレイダーボス精霊は更なる進化がされたものの、活躍したという話を聞きません。(手持ちが弱すぎる等ならば構わないと思いますが)
敢えて言うなら家栗のために全クエスト全サブクエクリア、図鑑埋めで全部作るくらいでしょうか。

なお復刻ではなく、家で開放できるものを全員に無条件で開放しているだけなので、後日開放する事ができます。
ただし他のイベントと異なり、ブレイダーとAbCdは24時間しか開放できない設定(何故なんでしょうね…)なのでお気をつけ下さい。

ブレイダーの魔力消費0の時間に(12:00~15:59、20:00~23:59)
プレイ時間が取れるのでしたら
魔力は開催イベ(魔轟、レイド)に使う
魔力がなくなったら、ブレイダーの魔力消費0で覇級を回る
レベルUPで魔力回復したら開催イベに行くの繰り返しはどうでしょうか?

ブレイダーの覇級なら1回進化したA+が確定ドロップしますし、経験値レイドの絶級と同じ経験値をもらえます。
本は付きませんがブレイダー集めを同時にできます。

報酬精霊は次にいつできるか分からない開催イベ(魔轟、レイド)を優先した方がいいと思います。
それが終わったら家イベで手持ち精霊にないSS持ちの精霊が報酬にあるものを優先するといった感じで私は進めています。

リュコスをL2目指して、次にアスモデウスL2狙うのがいいと思います。

ブレイダーは魔道士の家で常設されているので今慌ててやる必要はないです。
2人協力は相手が必要なのでサブクエ含め、今のうちにクリアをお奨めします。(今回はこれが最優先かも)

今は、復刻開催期間なので魔道士の家の解放はできなくなっています。終わったら解放可能になるかと。

  • ちび Lv.3

    ありがとうございます! まずはリュコスL2と2人協力頑張ります。

無理してやる必要ないですよ~(^-^)

と、言うのも、終わった後でも魔道士の館で2000万(200万?)払えば1日解放されます。消費魔力も多くて30なので三鉄傑や、ソルキンやった方がいいと思います(*゚▽゚)ノ

  • ちび Lv.3

    魔道士の家解放されていないと思っていたので、助かりました(><) 他のイベントを優先して進めていきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×