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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

難易度の相対的な低下はインフレを避けられないソシャゲの宿命のようなものだと思います。
SS→L→LtoL…と高価な素材が大量に必要な進化に対して、新規のユーザーもサクサク進められるのは良いことだと思いますよ。

それよりiOSリリース当初(ログイン1500日超)からプレイしている身としては、インタフェース周りの快適さが沁みますね。
ドライアド1枚探すのにプレボを掘り漁ったり、助っ人で素材のタヌキが飛んできたりしないんですもの。

Q:黒ウィズのプレイ感

ギルフェスミッションでカメクエを回っていて思ったことがあります。

カメオンの実装時はクリアに苦労していました。
カメオンSSが欲しい時はクリ使ってコンテしたり、S+を集めて進化させたり。
そこまでしてやっと精霊を進化できていました。

今はカメクエはサクサク回れますし、報酬などでどんどん配布されます。
精霊の進化に苦労がなくなって楽だなと思いつつ、
以前はやりごたえ(達成感)があり、簡単に進まないところも、それはそれで良かった気がしています。

今の黒ウィズのプレイ感、ゲーム難易度はどう思いますか?
黒ウィズ批判ではなく、古参や始めたばかりの人など、普段どのように感じているか知りたくなりました。
ちなみに、私はログイン150週以上の古参プレイヤーです。

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