質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

あるあるという事ですが、

1、お気に入りのキャラ(精霊)が最低でも1体いる。
2、ガチャの引き方にこだわり(ジンクス)を持っている。
3、紙芝居(ストーリー)の気に入ったシーンをスクショして持っている。
4、イベント開始が遅延する事に慣れている。
5、レベル上げたくないと騒ぎ出す(主にLv600以上)。
6、1度しか入手出来ないカード(素材含む)を売却して泣いた事がある。
7、強化素材やエーテル系が充実してない頃に強化合成で使ってしまい後から泣いた事がある。
8、イベント等で入手した栗を全部は受け取らずプレボに保管してる。
9、倍速モードがない初回プレイやイベントなどで動作にイライラしてしまう。
10、ゴールドがあまって使い道に困る。

以上、プレイヤー視点のあるあるでまとめてみましたw

Q:黒ウィズのあるある言いたい。

黒ウィズにどっぷり浸かっている方、たくさんおられると思います。
でも日常会話で黒ウィズの話が出来る方はそんなに多くないんじゃないかと。
自分も家族は誰一人やってません。

そこで、最近黒ウィズで体験した、人に話したい出来事を教えて下さい。
嫌がる方もおられると思いますが、広い意味での質問と受け取ってくだされば幸いです。

ちなみに自分は最近ガチャが全然ダメで今回も何も引けずに悶々としてましたが、ウィークリーガチャでツツノカミ!その後貯まったクリ5個でツツノカミ‼︎
何かが繁栄する啓示でしょうか…?

  • オレ Lv.24

    回答ありがとうございます。またまた情報量多い(笑)。バランさんあるあるの中ではノー倍速モードですね。世界が止まって見えます。そしてクリは貰ったら全部使う癖があります…。

  • バラン@無課金継続中 Lv.12

    プレボ保管は無課金勢によくある光景ですねw課金勢ではまずいないでしょうが^^; それと、私のあるあるはプレイ期間が長い人向けだった気がしますね。そうやって考えると随分とプレイしやすい環境になったなあと思いますw

  • オレ Lv.24

    自分は古参とも新規とも言えぬ中途半端な立場なんですけど、昔の話を聞くと今は恵まれてるな〜とは思います。現在文句をおっしゃる方も多々いますが、改善はされてますね。グッジョブ。

  • バラン@無課金継続中 Lv.12

    私はプレイ期間が3年超えているので、間違いなく古参ですねw 結局人が作ったものですから完璧というものは無いと思うのですよ。それに、仮に完璧と呼べるものがあったとしても、ゲーム(資本主義社会もですが)である以上、全ての人が同じように満足出来るものでは無いと思います。 そういう意味では、経緯がどうであれ4年という長きに渡って黒ウィズを提供し続けてる運営に少なからず感謝しなければいけないのかもしれませんねw

  • オレ Lv.24

    それは…先輩!(笑)自分はほぼ完璧なクイズゲームだとは思ってるんですけどねぇ。ガチャの結果以外は。基本料金無料でこれだけ楽しませてくれているのですし、これだけ賛否が巻き起こっても長く続いてるのですから、楽しいゲームですよ。

  • バラン@無課金継続中 Lv.12

    無課金でも充分楽しめるという意味では既に神ゲーと呼んでも良いレベルですねw 今のままでも充分楽しいですが、より改良されて素晴らしいゲームになっていって欲しいものです^^ さて、本題からだいぶ逸れた話になってしまったのでこのテーマに関する投稿はこれで最後とさせて頂きますm では、また(^o^)/

  • オレ Lv.24

    同感です。末永く続きますように。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報