質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

あくまでも個人的意見ですが…
そのお気持ち、すごく分かります。瀕死時に強化される大魔術(ミルド/エクセリア)や特攻大魔術に比べるとそう見えますよね…
現状、私は6式でUGリルムちゃんを組み込んでいます。画像のデッキでは1-1-1-リルムSS-ミルドSSの3SSで、1周は2分切れます(要端末)
リルムを入れる利点としては、HP調整はもちろん、トーナメントにおいては「エフェクトが短い」という犠牲魔術の誇る強みがあります。時速を求める上ではかなりのキーパーツとなり得ることが多いです(何より可愛いですしね!)
特に自己犠牲魔術(自分のみの自傷、Gp元帥など)は最近の環境には付いていけてないのかな…と思ってしまいます

Q:犠牲魔術は時代遅れ?

犠牲魔術ついてです。
仲間のHPを削り敵に大ダメージを与えるスキルですが、ここのところどうも使う機会がありません。味方のHPを減らすリスキーなSSですがそのリスクに見合うスキルではないと感じています。
皆様は犠牲魔術を使っていますか?これからどうなると思う、どうなってほしいと考えていますか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報