黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
あくまでも個人的意見ですが…
そのお気持ち、すごく分かります。瀕死時に強化される大魔術(ミルド/エクセリア)や特攻大魔術に比べるとそう見えますよね…
現状、私は6式でUGリルムちゃんを組み込んでいます。画像のデッキでは1-1-1-リルムSS-ミルドSSの3SSで、1周は2分切れます(要端末)
リルムを入れる利点としては、HP調整はもちろん、トーナメントにおいては「エフェクトが短い」という犠牲魔術の誇る強みがあります。時速を求める上ではかなりのキーパーツとなり得ることが多いです(何より可愛いですしね!)
特に自己犠牲魔術(自分のみの自傷、Gp元帥など)は最近の環境には付いていけてないのかな…と思ってしまいます
犠牲魔術ついてです。
仲間のHPを削り敵に大ダメージを与えるスキルですが、ここのところどうも使う機会がありません。味方のHPを減らすリスキーなSSですがそのリスクに見合うスキルではないと感じています。
皆様は犠牲魔術を使っていますか?これからどうなると思う、どうなってほしいと考えていますか。