質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

抹太 Lv53

そんなわけない、と思いたい…
少し前まではパズドラの運営は対応が良かったらしい。曲芸師事件(?)でかなり荒れたけど。
大手ゲーム会社のソシャゲはこんな酷くないですよ。

下を見ればもっと酷いのはいくらでもあるそうですけれどもね。
聞いて一番酷いと思った話は、データが消えたからサービス終了しますとかいって辞めちゃったとか。


古河さんがおっしゃる項目ももちろん酷い対応なんですが。
「etc...」とありますが、省略せずにしっかり書いてください!
・ガチャの出現率を表示していない
おかしいですね、コンプガチャの件の頃に表示するのが当たり前になったはずなのにね。一貫して表示しない。

それなのに今のお知らせ見ました??
「Aレア精霊の出現確率を上方修正させて頂きます」
はぁ…で、何%が何%になったんですか???????????

引いた結果は金板2枚のA精霊でしたよっ しかも1枚はS止まりでしたよ…
確率表示してないんで、言いたい放題ですよ。たしか以前にも金板出現アップをやっているはずです。それを固定しているはずです。
でも確定枠の1枚しか出ない事もありますよね。
一体何%なんでしょうね(^ω^#)
それなのに、エラー報告の謝罪よりもガチャ煽り優先ですからね…
あの赤字の小さいことといったら…その一方でガチャの文字のデカさ…


全然普通じゃないですよ。
まともなゲームは確率表示してますよ。
何度ユーザーから意見がきても無視ですからね…

Q:不具合多発&放置の運営について

・不具合頻発でまともに修正もできない
・修正見込みや時期について何も告知がない
・ガチャ煽り優先で不具合を周知する意図が見受けられない
・公約、期限を守る気なし
                   etc....

まともな企業の対応とは到底思えないのですが、
ソシャゲの運営はこれが普通なのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報