質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

黒ウィズに関してはクイズだけがゲームの要素ではないので、皆様おっしゃる通り手持ちによって有利不利の差が出るのは大きな問題だと思います。
それよりも自分が問題だと思うのは、この手の形式の対戦だと9割りがた勝てるようなデッキのテンプレが普及してしまい、いくら自分なりの戦法のデッキを組んで対戦したいと思ってもマッチングする相手が毎回のように同じデッキで、やっていてもつまらなくなってしまうというケースがほとんどです。
というわけで黒ウィズには対人戦は求めていません。
協力は好きですけどね。

Q:対人戦はお好きですか?

 黒猫師匠がこの先生きのこるには
もっと新しい要素を入れたほうがいいと思っております。
協力プレイや魔導杯といった他プレイヤーとの交流要素はあっても
ガチの1対1の対戦バトルがないのが個人的にはもったいないと思います。

たとえば、レベルや段位に応じたコストで精霊チームを作り
倒された精霊のぶんコストが減り、コストが0になると負け
精霊が倒れた際には控えの精霊との交代があったり
火、水、雷の属性相性をもう少しマイルドなものにして
スキルも、自分が次に選択するパネルジャンルを芸能に変化、とか対戦専用のものにしたり
クイズでバトルするようなモードがあったら面白いのではないかなと思いますが
カードバランスや、回線切断といった問題点はたくさん出てくるでしょう。
それでも、なお思うのです。
クイズゲームでのバトルをやってみたいと・・・
みなさんはどうでしょう?対人戦、お好きですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報