黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
全ての回答を閲覧したわけではないので、被るものもあるかもしれませんが…。
・マナの減少機能
振り分けたあとで「あ、失敗した!」と思ったことがあったのと、必要以上に集まった精霊の+10を、合成という方法で以外で有効活用できるようになったらいいなぁと感じているので。
・通常精霊の一部を結晶化
今のところ通常精霊で結晶化できるものは3体ほど確認していますが、限定精霊を狙って引くとどうしても被るものが出てしまうので、もう少し増やしてほしいです。騎士団とか。
・魔道杯の獲得pt差の改善
前回の魔道杯ではイベントクエストに挑戦できるデッキが組めず、陸式と伍式の往復で何とかptを溜めました。…が、イベントクエストでうまくデッキが組めた場合、1000pt位の差が出てしまうという状況がキツかったです。運の要素が大きすぎるのが気になりました。せめて500pt程度の差であってほしいです。
・魔道杯開催曜日について
魔道杯は金曜夕方~月曜夕方までが通例ですが、たまにでいいので、平日魔道杯もやってほしいです。身近に土日出勤のプレイヤーがいて、仕事の都合上、なかなか魔道杯に参加する時間が取れないという不満があるようなので…。
皆さんは黒ウィズのここを改善してほしいと思うところはありますか?
最近だと今回のソウルオブキングスでの開催日数とドロップ率の改善が記憶に新しいですかね!
私の改善所は6体目以上の精霊の使い道です、正直6体いるグランプリアデレードの使い道に非常に困ってるからですね
私も不定休なので魔道杯平日開催はすごく同意します。 ただ大方のプレイヤーのことを考えると難しいのかも。 魔道杯でなくとも平日日中に優遇されるようなイベントや要素があると嬉しいですね。
横入りすみません。商売上、金曜~月曜日開催は譲れないと思うので折衷案でこういうのはどうでしょうか。通常の魔道杯とは別に平日(月曜~金曜)の夜間(20:00~23:59)限定で開催のミニ魔道杯的なものをお試しでやってみる。おそらくこれでも不平等は完全にはなくならないとは思いますが何かのきっかけにはならいでしょうか。
>djentるマン さん コメントありがとうございます。 拙い文章力ですみません。金曜~月曜開催は外せないだろうという前提で、それに加えて平日開催の魔道杯もないかなぁ、という希望のつもりで書き込みをしていました。 どんな形にせよ、平日組を優先するようなイベントがあってほしいなぁ…と思います。