質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

質問者さんと同じくできれば周回したくない人ではありますが

①精霊が60万で確実にゲットできるとなってからは基本60万まで
(それ以前は個人的に魅力的と思わなかった総合報酬の魔道杯はほぼやっていませんでした)

②60万ポイント貯めるだけでこれから活躍するかもしれない精霊が    貰えると自分に言い聞かせる

③基本攻略デッキを見ず敵の情報だけ見て自分でデッキを組みますが上手く行かなかったり少し周回時間が長いなと感じたら周回の手間があまりかからず敵スキルの演出ができるだけ少なくなるデッキを参考にしています

周回は面倒ですが接待されているスキル以外を使った攻略を試行錯誤したり今まで使ったことのない精霊を使うことも多々あるのでその度に「この精霊あのクエストで使えるのでは?」と考えるのが個人的な魔道杯の楽しみ方となっているのではないかなと思います

Q:魔道杯の楽しみ方

魔道杯中に失礼します。
皆さんは魔道杯を楽しんでいますか?私は周回が好きでは無く殆ど走っていません。デッキを作るのは好きなので手持ちで色んなデッキ組めたら満足、みたいな感じです。しかしながら最近は強力なリーダー条件EXAS持ちという魔道杯総合固有の役割が確立されており、デッキ構築を楽しもうにも魔道杯総合を色々持っていた方が幅は広がるなあとか、以前は配布多めで組むのも試していたけど今は魔道杯総合持ってないのがネックだなぁとか考えることも増えました。(私にとっては限定入りよりも魔道杯総合入りデッキの方がハードルが高いです笑)

ここで本題ですが
①普段魔道杯をどこまで走っていますか?
②走っている方は周回のモチベーションはどのようにして保っていますか?/走っていない方は理由はなんですか?(時間が無い、やる気がない、精霊がない等々...)
③攻略デッキを参考にする時は何を重視しますか?(組みやすさ.SSの回数.回答数.面白さ等々...)

ちまちまデッキを投稿している身としても、周回をサボっている身としても皆さんのお話を聞いてみたいです。魔道杯中の小休止にでも答えていただけると幸いです。

  • 水素水 Lv.21

    回答ありがとうございます!まさかの精霊が活躍することもあるのが魔道杯の面白い所の1つですね。私も時間的余裕とやる気がある時は60万までは積むようにしています。25000位はどこまで積めばいいという明確なポイントがないのもやる気を削ぐ原因かもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報