質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

suzu Lv16

誰も触れてないので、一応...

アプリ容量というのは端末に入っている全てのアプリの合計容量という意味ですか?それともウィズ単体の容量ということでしょうか?

後者なら、ウィズ開いて、画面右上のmenu→オプション→画面右下のキャッシュ消去で容量減らせます。26GBは食い過ぎなのでバグってる可能性もありますが。

前者なら返信待つしかないですね。

Q:運営への質問に回答が来ない。

アプリ容量が26GBとなり、アンインストールせざるを得ない状況ですが、アカウントのパスワードが思い出せず、運営にパスワード確認のメールを数回送ったけど回答が来ません。どうすれば回答を貰えるのでしょうか?

  • 三百 Lv.172

    私自身はそうなった経験が無いのでよくわからないのですがiOS限定でアプリが肥大化するという話がありまして、 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/164600 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/184631 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/198444 https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/212713

  • mike Lv.1

    ウィズ単体の容量です。キャッシュ消去はトライしましたが、改善しませんでした。

  • suzu Lv.16

    三百さんがおっしゃっているように肥大化の現象ですね。menu→ヘルプ→お問い合わせ→1番下の一般サポート窓口(quizwiz at colopl.jpをタップ)から現状を伝えましょう。 「端末からウィズのキャッシュ容量を確認すると26GBと表示され、キャッシュ削除も受け付けず困っています。ストレージの空きに限りがあるので、このまま改善されなければウィズをアンインストールせざるを得ない状況です。知り合いからアプリを再インストールすることで改善する可能性があると聞きましたが、パスワードが思い出せず試すこともできません。このような状況なのですが、どうすればよいでしょうか」

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    横から失礼。黒ウィズGB肥大化経験者です。  私の場合はアンインスト→再インストを計2回行うことでこの現象を解決しました。それで、主様の質問の通り「メアドとパスワード」が再インストに必要なのですが、パスワードを忘れた場合でも「ID、Lv.、秘密の質問の答え」の3つの入力により、運営の問い合わせ不要で同作業を行うことが出来ます。私もこの方法だったのですが、こちらも覚えてませんでしょうか(、、)

  • mike Lv.1

    ありがとうございます。パスワード確認を依頼しましたが、そのメールが届かなかったのが原因てました。漸く解決しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報