質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

suzu Lv16

バトルボイスは初回のみサーバーから読み込み、以降は基本的に端末に保存(キャッシュ)されたデータから読み込む仕様になっています。

実感がわかないのは、使用してる端末のスペックが十分あるためだと思います。実際、旧性能の端末でボイスONにすると問題文の表示がラグったり、発熱しやすくなってアプリが落ちやすくなったりします。

バトルボイスOFFが効果的なのは事実ですが、時間差がON/OFFで5秒あるとして、総合目標でイベ覇100周した場合、その差は500秒(約8分)と誤差レベルなので、プラチナム目標でもない限りは正直気にする必要はないように思います。

>他に効率アップできる方法
効果が薄いので参考程度になりますが、クエスト選択した際に毎回全てのデッキ候補データを読み込んでくるので、使用しないデッキ枠を同じ精霊で埋める、例えば、デッキ枠1を魔道杯用、2~20をフラウ(進化素材)リーダー1体デッキにすると、デッキの読み込みが若干早くなります。また、魔道杯デッキに付与する結晶の種類を減らすことでもデッキ読み込み時間を少し短縮できます。

Q:魔道杯中のバトルボイス

友達に「魔道杯の周回効率上げたいなら、バトルボイスをoffにするとローディング短縮されていいよ」と言われましたが、実際のところどうなんですか?
何度回ってもあまり実感がわかないので質問させていただきました。もし他に効率アップできる方法があるなら教えてほしいところでもあります。お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報