黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
あまり怖くはないかもしれませんが
来たらそれなりに困るけど逆に面白いパターンもありゲームとして嫌いになったりせずに楽しめそう、と思う敵スキルは、強制ステータス逆転(あまのじゃくの結晶の効果を強制してくる)ですね。
これはデッキ全体にかけてくるやつよりも、ランダム2体とか3体とか中途半端にかけてくる奴のほうが面倒くさそうです。
先制でデッキ全体にかけてくる奴がでるときは、普段アタッカーとして絶対に使わないようなキャラばかりでデッキ組んだり、一体のみあまのじゃく結晶で逆転返し(打ち消し)したり、リアラなどのスキルがとんでもない効果を発揮したりとか、あるかもしれません。
異常無効は有効でもいいけど、逆に異常無効使わずに逆転させてヒーラー五体のデッキでないとクリアができないような敵構成とか、あるいは開幕先制とか、色々なパターンを妄想してます。
一つ別質問で敵スキルを妄想してますがもう一つ。(自分では回答を付けられないため)
来る”かもしれない”いやな敵スキルを妄想します。
チェイン犠牲強化や高チェイン精霊を妨害するスキルとして、
「チェイン呪い」
とでも言いますか。
今までの封印、破壊、減少とは別物として。
斬撃大魔術やチェインプラスパネルなど、スキルによるチェイン増加を妨害してしまい、クイズ解答による増加に限定してしまう、というもの。
解答による増加は制限しない代わりにチェインガードでは防げない、とか。
他にもちょっとだけ敵側に立った発想をしてみれば最終的には自分たちの戦略にも役立つかな?ということで。
もし気が向いたらアイデア出しや議論に参加してくださいませ。
うおお、回復役ずらりでわくわくデッキ構成ですね? 今までにない攻略デッキが現れる可能性 これは怖くはないけどおもしろい~ (^^♪