質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

詠唱大魔術(エニィ型)→全問正解時は防御貫通ダメージ

詠唱多段→効果値が今の倍は欲しい。あと詠唱多段というより詠唱斬擊にして、チェインプラス効果

遅延大魔術→スキル反射無視できればまだ使い道が

統一大魔術→特攻ダメージ付与+効果値アップ

反動大魔術→捕食並の威力はないと割に合わない

パネチェン→無属性パネル変換と5色変換がそろそろ出てもよい

挑発→決闘とどうしても差別化するなら、せめて挑発ダメージ吸収(回復)+自己ステアップ(攻撃されればされるほど強くなる)くらいはして欲しい

効果解除→ほかの方も書いてますが、強制ステータスリセットにしてほしい。

継続回復→これも他の方に賛成で、精霊強化と差別化するため場に残る(強制進行で解除されない)ようにして、かつ発動時にも回復

Q:淘汰されてしまったSSを救済したい

新スキルの台頭で淘汰されてしまったSSがいくつかあると思います。
そんな哀れなSSを強化してまた使える様にしたいです。
好きな精霊が環境の変化で第一線から退いていくのが悲しいです…。
なのでこんな感じに強化されたら嬉しい!というのを挙げて下さい。

炸裂大魔術:タゲされた敵がボス以外なら一撃必殺。ボスなら確定ダメージ+効果値を乗せたダメージ
無に帰すと差別化するために鉄壁やバリア系の貫通無し。

効果解除大魔術:実質ステータスリセットにする。

詠唱(多弾)大魔術:解答時間停止の効果が乗る。問題をアイドルキャッツ形式に変更。上限値までの解答時間が効果値として上乗せされる。

一閃斬撃大魔術:効果値の底上げ、○%クリティカルヒット、同時撃破ボーナス

AS発動時間延長:AS時間内なら0.01秒解答と見なす。セカンドファースト。

シャッフル:特殊パネルが抽選される。さらに問題も差替える(より正解率が高い問題へ)。稀に5属性の特殊パネルになる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報