黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
挑発は決闘になればいいし、自分のみダメブロ〜とか味方1人蘇生〜とかどう使うんねんってやつはほぼ配布だから良いとして、
自己ステアップと統一大魔術……()
新スキルの台頭で淘汰されてしまったSSがいくつかあると思います。
そんな哀れなSSを強化してまた使える様にしたいです。
好きな精霊が環境の変化で第一線から退いていくのが悲しいです…。
なのでこんな感じに強化されたら嬉しい!というのを挙げて下さい。
炸裂大魔術:タゲされた敵がボス以外なら一撃必殺。ボスなら確定ダメージ+効果値を乗せたダメージ
無に帰すと差別化するために鉄壁やバリア系の貫通無し。
効果解除大魔術:実質ステータスリセットにする。
詠唱(多弾)大魔術:解答時間停止の効果が乗る。問題をアイドルキャッツ形式に変更。上限値までの解答時間が効果値として上乗せされる。
一閃斬撃大魔術:効果値の底上げ、○%クリティカルヒット、同時撃破ボーナス
AS発動時間延長:AS時間内なら0.01秒解答と見なす。セカンドファースト。
シャッフル:特殊パネルが抽選される。さらに問題も差替える(より正解率が高い問題へ)。稀に5属性の特殊パネルになる。
挑発だけはどうにもこうにも決闘に勝らないですね…^^; 決闘との差別化を考えたけど無理でしたw
横からですが、決闘が単体対象なのに対して挑発は全体にかかるので、UHG高難度でゴウキがキーになったのをラディウスで代用するのは厳しそうだと思いました。あの時には敵全員が強烈な単体攻撃をかましてきたのでゴウキがかなり嵌まりました。