0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】戦闘用貯蔵品とは?見つけ方と仕様まとめ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】戦闘用貯蔵品とは?見つけ方と仕様まとめ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)の戦闘用貯蔵品についての記事です。

目次

戦闘用貯蔵品とは?

マップ内にランダムで出現する物資

戦闘用貯蔵品はマップ内にランダムで出現し、開けると武器、回復アイテム、建築素材などが手に入る。従来の補給物資に似ているものの、回収までの過程にかなりの違いがある。

戦闘用貯蔵品の仕様

時間経過でレアリティが落ちていく

戦闘用貯蔵品はスポーン時は、レジェンド戦闘用貯蔵品として出現。その後、時間経過でエピック→レアとレア度が落ちていく。レア度が落ちると中にはいっている武器の質も落ちてしまうので、見つけたらすぐに開けに行こう。

レアリティ変化時間
レジェンド→エピック約35秒
エピック→レア約1分20秒

戦闘用貯蔵品は回収に時間がかかる

戦闘用貯蔵品はインタラクトしてから回収できるまでに約50秒かかる。インタラクトし続ける必要こそ無いものの、回収には長い時間がかかるため、周囲の安全確保や射線を切るなど工夫をしながら回収を狙おう。

スラープジュースは確定ドロップ

回復アイテム「スラープジュース」は戦闘用貯蔵品のレアリティ問わず、確定で2個ドロップする。体力とシールドともに最大まで回復できる強力な回復アイテムなので、戦闘用貯蔵品のレアリティが落ちている場合でも積極的に回収していきたい。

戦闘用貯蔵品の見つけ方

マップやピンで表示される

ピンマップ

戦闘用貯蔵品がスポーンしたタイミングで自動的にピンが出現し、さらにマップにも表示されるため、見つけること自体は容易い。後はレア度が落ちてしまう前に回収を狙いたい。

出現タイミングはストームフェーズ3

戦闘用貯蔵品の出現タイミングは、ストームフェーズ3。ピンやマップで表示されるため、必ずしも把握しておく必要はないが、覚えておいて損はない。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×