シャドーストライカーの効果とおすすめの組み合わせ

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】シャドーストライカーの効果とおすすめの組み合わせ【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】シャドーストライカーの効果とおすすめの組み合わせ【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)におけるシャドーストライカーの効果とおすすめ組み合わせです。シャドーストライカーの詳細効果や使い方、相性の良い拡張/武器を掲載。

目次

アップデート/不具合情報

2月4日(土)早朝に不具合で回収

2月4日(土)の早朝に不具合により回収された。初めてシャドーストライカーが提示される時(アンロック!と表示される時)のみ、選択できる可能性があるとのこと。

シャドーストライカーの性能評価

シャドーストライカーシャドーストライカージャンルNo機動性&偵察11
競技あり
おすすめ度★★・・・
おすすめ獲得時いつでも
提示確率
【効果解説】
宝箱、弾薬箱、野菜ボックス、クーラーボックス、冷凍庫、金庫を開けた際に、ほぼ確実にシャドーボム×1を追加で入手できる。ツルハシ/武器で壊したり、乗っている下部分を壊して中身を出した場合、効果は発動しない。
全現実拡張(パーク)効果一覽

他に取るものが無い時に妥協で取る

シャドーボム自体がそこまで強いアイテムでは無いため、もう一個の提示が要らない時に妥協で取るレベルの拡張。起動していれば常に効果は発動しているので、一応無駄になることはない。

シャドーストライカーの詳細効果

宝箱などから確率でシャドーボム×1を入手

シャドーボム

一定確率で宝箱や弾薬箱などを開けた時に、そのものに入っているアイテムとは別でシャドーボム×1が入手できる。効果自体は確率となっているはずだが、攻略班の検証では必ずシャドーボムを入手することができた。

設置床や宝箱自体を壊すと入手不可

宝箱本体や、設置している床を壊して中身を出すと、シャドーストライカーの効果は発動しなくなる。シャドーボムがほしい時は、必ずそのもの自体を調べて開けるようにしよう。

効果対象のコンテナ

宝箱弾薬箱白宝箱
宝
弾薬箱
オース
野菜箱クーラー箱冷凍庫
野菜箱
クーラー
冷凍庫
釣り樽金庫
釣り樽
金庫

シャドーボムを使用している様子

シャドーボムは、約6秒間シャドー状態になり敵から見つかりにくくなる。空中での2段ジャンプや、壁ジャンプもできるので、かなり機動性が増す。ただし、攻撃などはできないため、移動特化のアイテムとなっている。

▶シャドーボムの詳細はこちら

シャドーストライカーの使い方

起動した後に宝箱などを開けまくる

シャドーストライカーは起動していればいつでも効果が発動するので、効果対象になっている宝箱や弾薬箱などを開けまくればOK。

▲効果対象のコンテナを確認する

おすすめ組み合わせ

どんな組み合わせでも利用できる

特別相性の良い武器や現実拡張は無く、単体で活躍できる現実拡張となっている。その時の状態や自分のプレイスタイルに合わせて、武器やパークを選ぼう。ただし、シャドーボムを持ち歩くなら1枠空けておく必要があるぞ。

関連記事

現実拡張まとめ

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×