0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】バニホ(バニーホップ)とスライディングキックのやり方【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】バニホ(バニーホップ)とスライディングキックのやり方【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)における「スライディング」について解説します。バニホ(バニーホップ)やスライディングキック(ノックバック)についてまとめているので、参考にしてください。

目次

バニホ(バニーホップ)ができるように!

バニーホップ(通称:バニホ)とは?

「ダッシュ」「ジャンプ」「しゃがみ」を上手く使い、うさぎのように跳ねながら素早く移動する技のこと。チャプター3シーズン3の「スライディング」の仕様変更により可能になった技だ!

バニホのやり方解説!

ダッシュ
下り坂の上に立ち、まずはダッシュで勢いをつける。
(ショックウェーブグレネードなどで勢いを付ければ平地でも可!)
ジャンプ
勢いがついている間にジャンプ!
バニホ
着地の瞬間に「しゃがみ」でスライディングをしつつ、すぐにジャンプ!
③繰り返す
後は③の行動を繰り返すだけ!

バニホは「勢い良く移動している時にジャンプして、着地時にしゃがみでスライディング+すぐにジャンプ」するだけ!特に難しい操作は無いため、練習すれば簡単に習得できるぞ!

最初はアイテムなし&下り坂で練習しよう

下り坂

まずはタイミングを掴むために、アイテムを使わずに下り坂で練習しよう。慣れてきたらショックウェーブグレネードなどのアイテムでもできるように練習すればOK!

降下時の着地でも使える!

着地

勢いがついていれば使えるので、グライダーでの着地の瞬間でも使える!

バニホ(バニーホップ)の使用動画

ネフライトさんの動画でチェック!

スライディングキックのやり方

風を切るようなエフェクトが出てると発動

スライディングキックは、ダッシュからスライディングした時に出る風を切るようなエフェクトがある時に衝突すると、相手をノックバックさせることができる。

高い所からノックバックさせるとダメージが入る

スライディングキックではダメージを与えることができないが、高い所からノックバックさせて落下ダメージを与えることは可能。

スライディングとは?

新たに実装された機能

スライディングキック

スライディングはチャプター3にて新たに実装された機能。しゃがみボタン長押しでスライディングすることが可能になった。被弾を減らしたり、不意を突くこともできるので覚えておこう。

C3S4でノックバック性能が追加

敵のプレイヤーへとスライディングするとノックバックをさせることができるようになった。

C3シーズン3でより使いやすく仕様変更!

チャプター3シーズン3で、小さな段差をスライディングで越えても、立ち上がることが無くなり、さらに、高速で移動しながらスライディングに移行すると、その勢いが保たれるように仕様変更された。より素早い移動に適したスライディングに進化したぞ!

スライディングの動画

スライディングの解説とコツ

スライディング中に射撃可能

スライディングのやり方とコツを解説の画像

スライディングしながら射撃ができるので、敵に対して詰めたり追うときにはスライディングしたほうが被弾しにくく得である場合が多い。特に室内戦ではスライディングして詰めた方が不意を突けて強い。

坂道はスライディングで楽々移動

スライディングのやり方とコツを解説の画像

下り坂ではスライディングし続けても減速しないので、スライディングし続けて素早く移動できる。また若干加速がかかるので通常のスライディングよりも速い。

無限スライディング

スライディングした直後にジャンプを挟むことで、減速なしで再びスライディングすることが可能。これをループすると無限にスライディングで移動できる。普通に走るよりは安全?かもしれない。

ボタン配置の見直しも?

スライディングとジャンプのシナジーが強いので、しゃがみボタンの後にジャンプボタンを押しづらいという人はボタン配置やキーバインド見直しもありかもしれない。

スライディング中のADS

スライディングのやり方とコツを解説の画像

スライディング中にADSをすると若干視点がズームされる。ズーム中はエイムしやすいので覚えておくと使えるテクニックかもしれない。

PADの人用「スライディング長押し時間」

スライディングのやり方とコツを解説の画像

コントローラーオプションからスライディング状態に入るまでの時間を調整できるようになっている。デフォルトは0.150秒になっている。遅延なしでスライディングしたい人は0.100秒まで数値を下げよう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×