0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】覚えるだけで簡単に敵から逃げることができる建築技5選【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】覚えるだけで簡単に敵から逃げることができる建築技5選【FORTNITE】

目次

この記事の目的

この記事では相手から逃げる基礎的な建築方法を5つ紹介していきます。この記事を読むことで、初心者にありがちな撃たれてしまって逃げられないといった事がなくなり、勝率が上がります!

むーんばななのアイコン
むーんばなな

まずは基本の2つを覚えて、状況によって使える3つを覚えましょう!

逃げるタイミング

体力が100を切った時

体力が100を切ってしまうとショットガンを1回被弾して負けてしまう可能性がある。シールド含め体力100以上に回復をするために一旦逃げるようにしよう。

逃げる時の建築法5選

基本的な逃げ方2つと、それぞれの場面での強い逃げ方3つを紹介していきます!

逃げるための基本建築

後ろに逃げる建築方法①

平地などの遮蔽が無いところで撃たれている際に後ろに逃げる基本的な方法です。後ろに逃げながらジャンプをして、ジャンプ中に一瞬だけ相手の方向を向いて壁を建築しましょう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

この方法で逃げる場合は常に建築モードにしておきましょう。振り向きが早く、操作もシンプルになります。

後ろに逃げる建築方法②

完成イメージ

建築手順

①床を建築
②下を向いて階段を建築

階段を後ろに建築して相手の弾を防ぐ建築になります。階段を建築する際に、床の半分より奥の位置で下を向いて建築をするようにしましょう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

この方法は相手から見にくいですが、後ろの射線しか切れないので複数人から撃たれているときは使わないようにしましょう。

1:上からの攻撃を防ぎながら逃げる

手順を画像で説明!
①壁を建てる
②上に床を建築
③床を上に建築しながら後ろに逃げる
④少し進んだら壁で根本を補強

上に敵がいる場合は、壁と床を使って上を守るようにしましょう。建築が崩れないように少し進んだら壁を建築して、根本を補強しましょう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

上に床を建築する際に屋根を一緒に建築することで、耐久力が上がり安全に逃げる事ができます。

2:足場が悪い時の逃げ方(水の中)

水の中でも壁を建てることができるので、壁を建築したあとマスの中央でジャンプして壁と床を2枚建築しましょう。そこから上下に床を建築していくことで逃げることができます。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

ジャンプして床を建築する際は、視点を正面に向けて床を置くようにすると上手く上下に床が建築できます。

余裕があれば根本を補強する

資材や時間に余裕があれば、水中に建てる壁を4枚自分を囲うように建築してからジャンプする。4枚建築することで、根本が強くなり建築が壊されにくくなる。

3:家の中に逃げる

  • 家の壁は耐久力が高い
  • どこに逃げたのかが分かりにくい

近くに家がある場合は家の中に逃げましょう。家は耐久力が高く、大きい家の場合は居場所がわかりにくく相手が追いにくくなります。

家の入口が近くにない時

初心者向け!勝率が上がる建築技で逃げる基本的な方法の画像

入口が近くにないときは家の外の壁に張り付いてBOXを作りましょう。BOXを作ったら家の壁をツルハシで壊して家の中に入ります。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

BOXを作らずに壁をツルハシで壊そうとすると、相手から撃たれてしまいます。必ず遮蔽を作ってから壁を壊しましょう。

動画での解説

むーんばななのアイコン
むーんばなな

今回記事で紹介している内容は動画でも解説しています!

むーんばなな関連記事はこちら

記事記事の内容
▶エイムがうまくなりたいエイムがよくなりたい人向けにエイムの重要な4つのポイントを紹介しています。
▶記事はこちら
▶ショットガンがうまくなりたいショットガンのエイムについて、基本や撃ち方などを解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルのやり方が知りたいクリエイティブでの建築バトルのやり方を初心者向けに解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルで敵を見失いたくない戦闘・建築中に敵を見失ってしまう人向けに、見失わない建築方法を紹介しています。
▶記事はこちら
▶敵に詰められたときの焦りをなくしたい急に詰められた時の対策方法を2パターンに分けて紹介しています。
▶記事はこちら
▶おすすめのボタン配置を知りたいボタン配置の考え方やおすすめのボタン配置について紹介をしています。
▶記事はこちら
▶おすすめの感度設定を知りたい感度のおすすめ設定について初心者向けに解説をしています。
▶記事はこちら
この記事を書いた人
まめち
まめち

Fortnite、APEXを中心としたFPS・TPSを多くプレイ。他にもFF14やポケモンGOなどのゲームもプレイしている。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×