0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】知るだけで強くなっちゃう!下からでも有利になる戦闘方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】知るだけで強くなっちゃう!下からでも有利になる戦闘方法【FORTNITE】

目次

本記事の目的

この記事では相手に上を取られている状態での攻撃方法を解説していきます。上を取られがちな方、上を取り返すのが苦手な方はぜひ試してください。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

下からの攻撃は不利と言われることも多いですが、そんなことはありません!下からの効果的な攻撃方法を覚えましょう

大まかな流れ

  • 1.まずはBOXを作って守る
  • 2.隙を見て右の壁を開けてアサルトを撃つ
  • 3.相手が回復を始めたら一気に攻める

大まかに分けると3ステップ。1・2を繰り返して相手の体力を減らしていき、相手が回復を始めたら3に移って一気に攻めよう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

詳しい立ち回りについて、これから順に説明していきます!

1.まずはBOXを作る

守りを固める

敵より下にいる場合、BOXを作って自分の体を守ろう。壁や屋根を張って相手の攻撃が止むタイミングを待とう。

守りを固めるコツ

壁ボタンを押し続ける

相手がアサルトライフルを使っている場合は、壁を建築するスピードのほうが速い、建築ボタンを押し続ければ被弾はしない。

BOXの真ん中に立つ

BOXの真ん中に立つことで、張り間違いを回避しよう。壁の近くに立つとBOXの壁が強化できず、被弾してしまう可能性がある。

2.右の壁を開けてアサルトを撃つ

相手の攻撃が止んだタイミングで撃つ

相手の銃声が止んだタイミングで右側の壁を壊して(編集でも可)アサルトを撃ってダメージを与えよう。敵が複数いない状況であれば、右側の壁を最初から開けておいても問題ありません。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

ライトハンドピークを意識して、被弾しにくくしましょう!
▶ライトハンドピークについてはこちら

相手が攻撃を再開したらBOXにこもる

相手が攻撃を再開したら、ステップ1に戻りBOXにこもろう。

3.相手が回復を始めたら攻める

建築の根本を壊してBOXバトルを仕掛ける

相手が回復をし始めたら攻めるタイミング。登って詰めるのが怖い場合、相手の建築の根本を壊そう。

相手を落としてBOXバトルを仕掛ける

落ちたら相手は回復のためにBOXにこもろうとするはず。回復を終える前にBOXバトルを仕掛けよう。

むーんばななのアイコン
むーんばなな

BOXバトルの攻め方はこちらの記事で解説しています!

登って詰めることもできる

登って詰めることに抵抗がなければ、最短距離で建築を使って相手と同じ高さまで登ってアサルト・ショットガンを撃とう。

動画での解説

むーんばななのアイコン
むーんばなな

今回記事で紹介している内容は動画でも解説しています!

むーんばなな関連記事はこちら

記事記事の内容
▶エイムがうまくなりたいエイムがよくなりたい人向けにエイムの重要な4つのポイントを紹介しています。
▶記事はこちら
▶ショットガンがうまくなりたいショットガンのエイムについて、基本や撃ち方などを解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルのやり方が知りたいクリエイティブでの建築バトルのやり方を初心者向けに解説しています。
▶記事はこちら
▶建築バトルで敵を見失いたくない戦闘・建築中に敵を見失ってしまう人向けに、見失わない建築方法を紹介しています。
▶記事はこちら
▶敵に詰められたときの焦りをなくしたい急に詰められた時の対策方法を2パターンに分けて紹介しています。
▶記事はこちら
▶おすすめのボタン配置を知りたいボタン配置の考え方やおすすめのボタン配置について紹介をしています。
▶記事はこちら
▶おすすめの感度設定を知りたい感度のおすすめ設定について初心者向けに解説をしています。
▶記事はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×