シーズン11はあと何日?サービス終了説?起動できない理由とは

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】シーズン11はあと何日?サービス終了説?起動できない理由とは【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】シーズン11はあと何日?サービス終了説?起動できない理由とは【FORTNITE】

フォートナイト(Fotnite)のシーズン11がいつからなのか?ワンタイムイベントの内容を考察し、まとめています。是非参考にしてください。

目次

サービス終了って本当!?

サービス終了はしない

フォートナイトツイッター

これまでのアプデではシーズン11でbot追加など、サービスを継続する意向を示している。起動できない状況はシーズン10のワンタイムイベントの演出であるといえる。

なぜサービス終了説が浮上したのか?

以下の要因からサービス終了説が出てしまったと予想できる。

ワンタイムイベントで何が起きたのか?

イベント内容まとめ

ロケット発射
ロケットが裂け目に吸い込まれる
ロケットが隕石に吸収される?
隕石が裂け目でワープしてルートレイクに墜落
ルートレイク球体に吸い込まれて謎の宇宙空間に
ワンタイムイベント映像はこちら

ロケットが発射され謎の宇宙空間に

▲ワンタイムイベントの演出(再ログイン時)

ワンタイムイベントでは、ロケットが発射されて隕石がルートレイクの球体に吸い込まれた。

公式・ゲーム内は謎の宇宙空間のまま

フォートナイト公式

各国の公式のツイッターやゲーム内画面は謎の黒い球体を写したままになっている。英語の公式では、過去のツイート等も消えており、このままどうなるかわからない状態である。

宇宙空間でミニゲームする方法

ミニゲームのやり方

ミニゲーム

遊び心として、ある隠しコマンドを入力することで、ミニゲームが遊べるぞ!

機種コマンド
PC↑↑↓↓← → ← → B A Enter
PS4↑↑↓↓← → ← → ○ ✕ Option
Switch↑↑↓↓← → ← → B A +

chapter2(シーズン11)はいつから?

火曜夜〜水曜深夜に変化が起こる!?

世界的有名ストリーマー「Ninja」氏による意味深なツイート。Ninjaは公式のイベントにも大きく関わってきた人物で、フォートナイトのメンテあけのヒントを出していると考えられる。「タコス」というヒントだが、これは一体...??

ヒントの答えは「タコスチューズデー」!?

アメリカではタコスを食べる習慣があり、特に火曜にタコスを食べる「タコスチューズデー」と言われるものがある。アメリカとの時差14時間を加味して火曜夜〜水曜深夜にかけてメンテがあける可能性があるのではないかとの見方もある。

具体的な日時は不明

公式関連は全て宇宙空間になっており、詳細な情報はわかっていない。大きな変化はないので、しばらくは情報提示がない可能性が高い。

宇宙空間に数字?ワンタイムイベント考察

新マップはくるのか?

高確率で新マップになる

新マップ

ワンタイムイベントでは、バトロワの島が吸い込まれる演出が起こった。このことから、新マップがくる可能性は高く、シーズン11は環境が大きく変わるかもしれない。

シーズン11を徹底予想はこちら

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×