シーズン10ワンタイムイベント考察!数字が意味するものとは?

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】シーズン10ワンタイムイベント考察!数字が意味するものとは?【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】シーズン10ワンタイムイベント考察!数字が意味するものとは?【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のシーズン10のワンタイムイベントについて解説しています。シーズン11へ向けていったい何が起こるのか?を考察していきます。ミニゲームのやり方も紹介していますので、シーズン11が待ちきれない人は一緒に考察してみましょう!

目次

都市伝説まとめ

シーズン10ワンタイムイベントまとめ

3時ワンタイムイベントの動画

ゼラールさん

※参考動画:Zelarl/ゼラールさん

ネフライトさん

※参考動画:Nephrite@GameWithさん

攻略班Aシーズン10のワンタイムイベントは、予定通り10月14日午前3時に行われました!攻略班は全員ログインすることができず、生でワンタイムイベントが見られませんでした…。

最後には真っ暗な画面の中心に穴?

黒点

イベントの最後には画面が真っ暗になり、真ん中には靄を出すブラックホール?(黒点?)のようなものが出現。依然としてその画面で止まっている。

一定時間おきに数字が出現

黒点&数字

一定時間おきに、この黒点の周りに数字が出現する。この数字を巡ってツイッター等のSNSではさまざまな考察が行われている。

再ログイン時の演出

ワンタイムイベントが見られなかった人も、ログイン時に真っ暗な画面に飛ばされる。その際の演出もきちんと用意されている。

ミニゲームのやり方

ミニゲーム

遊び心として、ある隠しコマンドを入力することで、ミニゲームが遊べるぞ!

機種コマンド
PC↑↑↓↓← → ← → B A Enter
PS4↑↑↓↓← → ← → ○ ✕ Option
Switch↑↑↓↓← → ← → B A +

ワンタイムイベントの考察

数字の出現周期

午前9時現在で出ている数字は以下のとおり。周期が決まっており、周期(2時間?)ごとに何個かの数字が出現するようだ。

1周期目(午前4時9分頃)11・146・15・62
2周期目(午前6時9分頃)87・14・106・2・150
3周期目(午前8時9分頃)69・146・15・36
4周期目(午前10時9分頃)2・176・8・160・65
5周期目(午後12時9分頃)11・146・15・62
※ループ?

数字が意味するものとは?(噂)

英文の画像

上記英文は、攻略班でまとめたものです。多少間違いがある可能性がありますが、ご了承ください。

シーズン10といえば、ビジターの策略や行動が大きく取り上げられていた。その一つにオーバータイムチャレンジ「時空を超えて」で出てきたビジターの記録がある。その全文が上記の画像だ。

数字と文章に手がかりがある

ツイッターなどのSNSでの考察には、「出現する数字と文章」に密接な関係があるとする説が多く見られる。「11」ならビジターの記録の11単語目「I」、「15」なら「not」と置き換えることができるとのことだ。

数字英文
11 146 15 62I was not alone
私は一人ではなかった
87 14 106 2 150others are outside the loop
ループの外側に別の何かがあった
69 146 15 36this was not calculated
これは計算外だった
2 176 8 160 65the moment is now inevitable
これを避けることはできない

サービス終了説

フォートナイトツイッター

今回のワンタイムイベント中のフォートナイト公式の動きからからサービス終了説が出ている。この説はあくまで推測であり、現実的に「サービス終了」になることは無いといってもよいだろう。

なぜサービス終了説が浮上したのか?

ワンタイムイベントはいつ?

10月14日午前3時で確定

ワンタイムイベント日時の画像

ダスティ倉庫上空にカウントダウンのタイマーが出現している。カウントダウンが終わるのは10月14日月曜日午前3時なので、そのタイミングでワンタイムイベントが始まるだろう。

カウントダウンのツイート

ワンタイムイベントは月曜日深夜だが、祝日ということもあり見れる!という人も多いのではないだろうか。

ワンタイムイベントの伏線

隕石内にビジターのポッドが発見

シークレットスキンもビジターに酷似

ビジターサイエンティスト
ザ・ビジターの画像▶詳細はこちらサイエンティストの画像▶詳細はこちら

シーズンXのシークレットスキン「サイエンティスト」はシーズン4のシークレットスキンのビジターと非常に似ている。何かしらの関係があることは間違いなさそうだ。

ビジターの招待考察!シーズン11予想

マップ各地が過去に変化

過去

マップ各地にはビーコンが設置され、起動すると過去に関連した場所に変化していた。時空を操れることが可能で過去に戻すことができるのだろうか?

ダスティデポがメイン基地

ロケット

ダスティデポにロケットが作成されている。ビーコンもここで作られていたので、今回のワンタイムイベントに深く関わる場所である可能性が高い。

シーズン4のロケットと同じものが

ロケット

シーズン4のワンタイムイベントと同様のロケットがダスティデポに見られる。ビジターが何か企んでいる可能性は高そうだ。

ロケット発射で起きた事と裂け目について

ロボットに異変が...??

破損部分がメカクマちゃんと類似

ロケット

シーズン9のワンタイムイベントでモンスターと戦ったピンクのメカクマちゃんだが、負傷部分がロボットの異変場所と同じだ...。何か関係があるのだろうか...。

シーズン9ワンタイムイベント内容(動画付き)

ワンタイムイベント内容予想まとめ

ビジターの記録にヒントが

時空を超えてチャレンジにて、ビジターの記録を集めるというものがあるが、そこで語られている内容がワンタイムイベントへのヒントである可能性が極めて高い。

記録を回収するためにビーコンを使用した?

ビジターの記録がある場所はいずれも裂け目ゾーンであり、別次元の世界をフォートナイト世界に呼び出した場所になっている。わざわざそうしたのも別次元にいる自分の記録を回収するためだったのかもしれない。

ビジターはゼロポイントを修正したい?

ビジターの記録には現在ルートレイクにあるゼロポイントの話が登場する。ゼロポイントは強大なエネルギーであり、その影響によってビジターや島自体もループを繰り返してるとのこと。それを修正することで島を正しい時空に戻すと思われる。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×